本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

レターセットの話

 

 

 

こんにちはこんばんは。 

前回の記事、想像以上にいろんな方に見ていただいたみたいでめちゃくちゃびっくりしてます。RT先で感想頂けたのを見て大暴れしたりしてました。見てくださった方、読んでくださった方、本当にありがとうございました。 今回はレターセットの話。

 

 いや、みんなどこでどんなレターセット買ってんの!?!?!?

 

めちゃくちゃ教えてほしい。教えてほしいから文章書くのド下手だけど今頭フル回転で必死こいて打ってる。めっちゃ必死。だからファンレター書く方どこでどんなの買ってるか教えてください!!!!!!!! 

 

 

そんな必死こいてる自分は今も昔もほぼ封筒が無地のやつだけを買ってます。最初の方は無印の茶封筒→白封筒→茶封筒みたいな。以前別の方にお手紙出した時に受け取りました!ってお写真上げて下さっていたので見たら周りはキャラクターとか可愛らしいお手紙の中で1人茶封筒だったのめちゃくちゃ浮いてた。それ見て茶封筒とかってあんまり使わないものなんだなって学習したはずなのに今も愛用中。大好き。期待を裏切らない。圧倒的安心感。

あとは100均の和紙のやつ。そのシリーズの椿が欲しかったのにどこ行ってもなくて毎度悲しくなってた上にこいつは消しゴムかけると紙持ってかれて繊維出まくるのでさらに悲しみの果て。お手紙、言葉の選別できなくて余計な事ばかり書いちゃうので便箋足りなくて、今も封筒はないのに便箋余ってるとか逆状態みたいなレターセット大量にあります。なんで溜まってるかわかってるけど目玉焼き柄のレターセットめっちゃあるわ

 

 

でも描き始めて1年、間違えた2年くらいしてからそのキャラクターのイメージカラーのレターセット買い始めました。冥王星人★ポミィちゃんのカラーがピンクだからひたすらピンク買ってた。チャックで封開けれるやつ↓

www.midori-japan.co.jp

「背中のチャックは開けないで」って言うくらいチャックなので(?)ぴったりじゃんね!?ってのとハートのシールで封ができるやつ。ハートモチーフ?頬の♡は冥王星表面にある♡型の氷の大平原らしいので。今もう製造はしてないっぽいです…。かなしい。でも密林さんにはまだありました

 

 

 

  あとは茶封筒使ってもイメージカラーに塗ったり、スケジュール管理が下手くそなので描けないなって時はそのキャラクターのイメージっぽい封筒買って隅っこに絵描いたりとか。ラブ米がそんな感じでした。あとextra

minne.com

minne.com

どっちも可愛くないですか!?わたしがこの封筒でお手紙もらいたい…自分にお手紙書くか……。

 

 

f:id:YellowBus:20180521191013j:plain

 

f:id:YellowBus:20180521191115j:plain

 

f:id:YellowBus:20180521191150j:plain

こういう。

 

 あとはふらふら〜ってお店行ってレターセット見て好みなのあったら買って〜みたいな感じです。 これはLOFTで見つけて可愛くて衝動買いして元気に封筒に穴開けたやつです。最近は中地も付けて?るので貫通はしなかったんですが筆圧的に穴あけがち。ピンクは使う予定ないのに買った。反射で。

shiyuonline.com

 

 というか、今の世の中何でも売ってて最高に興奮したのが、 とにかく蛇腹便箋欲しくて欲しくて暴れてたら駅ビルで運命の出会いしたから秒で購入して、その発売元を調べたら「はいばら」っていう和紙?の会社で、丁度和紙欲しかったので遠征ついでにお店行って買いました。

haibara-shop.jp

めちゃくちゃ眼福で楽しかったのと、この日初めてなか卯行って朝6時に親子丼大盛り食べて美味しくて感動した(地元に存在しないので最近まで知らなかった)。スタバのホワイトモカ(ショット追加)を初めて飲んだ日でもあったので初めて記念日。おめでとうありがとう

 

 

食べ物の話になってる。あとは、レターセットなかったら封筒だけイメージカラーの買って便箋は無印とか余っちゃってる便箋使ってます。前回の記事で言うとランちゃん2枚はレターセットのですが、黒太閤と初恋ちゃんのは封筒だけ単品(未だ郵便の定型サイズ理解してないので平気で定型外サイズ買ってたっていうね!)で買ってます。あと最近気づいたのはどの紙とも相性良くなくて穴開けたりペン先持ってかれたり汚れたりしてて今の課題だなって…相性いい紙どれ!?

 (※追記:というか多分住む場所変わったからレターセットに興味持ち出したっていうのが1番かもしれない。地元がまぁ田舎。やっと最近駅にちまっこいハンズができたレベルで、でも今転勤で別の県に住んでるんですが駅は大きくて駅ビル大量!みたいなザ・都会!!雑貨屋もたくさんなのでレターセットも色々あって、初めてLOFTでチャックの封筒見つけた時すごい感動したの覚えてる。です。)

 

 

そんな感じ。 そういえば無事(?)観劇予定も決まり封筒案も浮かんでるのでタイムアタックするんですが、本当に取り掛かりが遅いので6月末に自分にブチ切れてる気がする。片方はイメージカラー?と言うかお花分かってるのでその色にするけど、もう片方まだカラー分かんない、というか下手したらピンクな可能性がある!どうしよう分からない!!混乱!!!(CV:ランちゃん)

 

 今年の夏も大暴れです

それでは。