本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

和紙の話

 

 

 

 

 

こんにちはこんばんは。


もう9月なの早くないですか。
気持ちまだ4月で止まってます。結構な頻度で1月にも戻ってインドカレーとセットのナンしちゃいますし、こないだフォロワーさんと新宿のラブホ泊まってスト学見てきました!!バーフバリ見た後に!

すごい綺麗で広くて楽しかったです。カラオケ付いてた。
そんなこんなで最近は時間ある時にピューロ行ってバーフバリ観る1日を過ごしてます。これ現地行ってから気づいたけれどカワイイ歌舞伎がほぼスケ被ってるので全く観れてないです…。かなしい。

 

  

 

表題の話に戻しますが、下半期でまとめて封筒の記事書こうって思ってて、でも上半期に出したお手紙の封筒裏地に使った和紙がもうめちゃくちゃにかわいいので見てくれ!ってしたかったから今書いてる。

 

f:id:YellowBus:20180907172923j:plain

 

 

f:id:YellowBus:20180907185443j:plain

 

 

当時人体展にずっと行きたかったので休みとって東京行った時、ソラマチに入ってる?郵政博物館にも行った時、食品サンプル売ってるフロアに和紙売ってるお店あるの初めて知って、その時まだ黒太閤用の和紙を前買ったやつ使うか(自分の中の黒太閤イメージの和紙に出会えてなかったのと同じの使うのつまらないかなと)悩んでたので、ふら〜っとお店立ち寄ったのはいいけれど、毎度の事ながら見切り発車してるから黒、青、白どれに寄せる!?とか決めてなくて悩みつつ選んでたらなかなか決まらなかったのでずっと和紙の前うろうろしてた。不審な客すぎる。
それでもやっと二択まで絞ったのが青い和紙と白い和紙。

最終的には白い和紙を買って使いました!光の加減で柄が浮き出るというか見えてくるのすごく綺麗。
あと、今更になって黒い封筒の中が白色なの

 

「漆黒の衣を脱ぎ捨て(玄米)
    ありのままの姿で(精米)」

 

↑五穀豊穣の歌詞を表現できてるのでは…!?ってなったので本当にこの和紙選んで良かったです。
当時のわたし天才。おめでとうありがとう。
裏地だからほぼ見えなくなるの勿体無いな〜…と思ったので作り直したご祝儀袋の1番面積しめてるところにも使いました。この和紙本当かわいい。
「伊勢集」ってお名前っぽいです。 

www.kyukyodo.co.jp

 

 


その後にひんやりレモンのたい焼き食べて銀座線のひまわり扇子買ってカラオケ行ってバレンタイン vol.214見つつリンダでまた暴れてるっていう。
また和風な雰囲気ある舞台出演ってなったらまたソラマチ行って物色したい。です!
以上!

 

 

バーフバリ 伝説誕生」完全版公開決定ってマジですか!?嬉しい!嬉しすぎて踊っちゃう₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

10月待ち遠しいです。

 

それでは。