本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

上半期観劇感想話in2018

 

 


こんにちはこんばんは。
何も終わらなくて虚無。


そういえば前回の手紙の件、思わぬ形で解決したのでそれに対しての自分バカすぎて1週回って面白さと迷惑オタクすぎて消えたい気持ちが今もぐるぐるしてます。

あの記事上げてから2時間後ぐらいに解決したっていう。事務所でも誰でもいいから教えて…って言ったらご本人が答えみたいなツイートした…。
あまりにも心綺麗で優しすぎて眩しすぎるし、めんどくさいオタクでもあるから別の意味でお手紙出すのやめるか!ってなったりしつつ。

ご迷惑おかけしました。
そのあとはピスケに会いに水族館へ。

 

今回は、2018年上半期に観た舞台等の感想記事。
自分で読み返してこんなことあったねーってなりたいから。記憶力良くないので。
昨日食べたご飯も分からない。

 

 

 

 

1月
【アンプラネット ―Back to the Past!―】
  品川プリンスホテルクラブex

日音ちゃんの過去がすごくてしんどかったけれどそれ以上に、概念で美波が登場したのものすごく嬉しくて、美波兄弟が仲良い事が3年越しで判明して当時は国際電話としか呟いてなかった気がします。
ただ、準惑星人達への憎みというかトラウマが未だにあるので、モヤモヤしながら観てました。
ネ……ちゃんへ、おせさんが振付した曲どれですか。

 

 

 

 


【ストリップ学園】
  新宿FACE

公演始まる前から楽しみにしてて実際ハチャメチャに楽しかった作品!2018年TOP3に絶対入る!!物販で販売される紙テープやおチップ。会場は薄暗いピンク色に染まり、妖しさと可愛さが混ざり合った不思議な空間。その真ん中にある円形ステージ(人力)といった会場に一歩足を踏み入れた瞬間から始まる非常識。みんなでパンティーやブラを振り回すの楽しすぎません?

みんな女の子に見えてくるの不思議。姫華お嬢様の総レースのシルクのパンティー…。隼くんはずっと隼くんしてた。そんな空間で過ごした2時間(2年前とちょっと?)は日常からかけ離れすぎていて最高に興奮しました。
ストリッパーを目指す5人がそれぞれ夢や悩みを抱えていて、それを少しずつ乗り越え成長してゆく姿がとても眩しかったです。朋美がとにかく可愛い。ポケットの空気わたしも食べたいよーーーー!!!!

 

ウズメ嬢役の中村さんのストリップがあまりにも美しくて泣いて、ファンサもらって泣いて帰りにおチップ無言で大量に押しつけるキモすぎるオタクにあの時はなってたので人権なかった。DVDで見ても美しすぎる世界なんですが、会場で生で観てほしすぎます。
あと、同じくウズメ嬢(他)役の小林さんがオフロスキーだったこと知った瞬間からばあやへの愛おしさが増してて、幼少期ずっと見てたオフロスキーの人がビー……ズみたいな格好して鯛の歌歌ってるこの空間ほんと、非常識すぎる。

 劇中歌もセリフもクセになるものばかりでした。今でもフォロワーさんと突然ストリップ学園を始めちゃう。もともと好きだったく◯寿司をさらに好きになったのもここからです。
インドカレーは他の理由もあるけれどひたすら食べるようになったのもこの作品観てからでした。
なんだなんだなんだなんだなんだなーんだ。

でもク…エちゃんさん客席にモザイクはかけてほしいな!!!
本当に楽しかったから感想文がめちゃくちゃ長い

 

 

 

 

 

2月
【KENTO KUROU in “Dark Retribution”】
  東京キネマ倶楽部

カイトお兄様ーーーーー!!!!
パシフィコの時の光景が未だに忘れられなくて、紫一色に染まってるのにほぼキンブレ動いてないっていう…。異様な光景だったなって。わたしも怖かったです。絶対復讐くるでしょって思ってました。
リリース記念のニコ生でもお兄様の話出た時の先生喋らなくなっちゃったのもあって観るまで泣きそうだったんですけど、観終わった後は別の意味で泣いてました。すごく優しいお兄様だったんだなぁって。今では大好きです。大好きすぎて描けません。
会場の雰囲気もぴったりでしたよね。螺旋階段を下ってお屋敷にお邪魔するのすごくドキドキしました。

母親がカイト様と誕生日同じだったのが羨ましすぎて暴れた。
その時、ニコカフェも行きました!リビドーに髑髏使われてたのかっこいい。

 

 

 

 


E.T.L vol.214 ~ほしいのはキミのチョコだけ!〜 】

【RICE on STAGE「ラブ米」Festival in バレンタイン】
  品川プリンスホテル クラブex

初めて全通ってものをした公演?イベント。
確かE.T.Lの物販並んでた時に某役者育成アプリの舞台のキャスト発表があって歓声と悲鳴がやばくて、連番したのがその舞台出演キャスト応援してるフォロワーさん達だったのでみんな秒で病んでいったっていう面白い(面白くない)事もありつつ、米はちょっと自分には合わなかったのでだんだん虚無になってましたが、推し米さんの最高にかっこいいパフォーマンス観れたのでお腹いっぱいです。心はボロボロ。

 

 E.T.Lの方は皇女のリンダ最高すぎて超楽しかった。選曲した方天才すぎない…?
「この世は私のためにある」「神がくれたこの美貌」とかもうあまりにもわかるわかる事案すぎて。
あと、3年ぶりのラムのラブソングとか嬉しい反面、宇宙服がみれなくて病んで女装が続いて病んでっていうコンボで限界達したので、それ以来お手紙出してないです。毎日タイムアタックしてたわ。
女性らしく踊れるってすごい事だし、可愛かったけれどそれをずっとみたい訳じゃないからもやもやしてて、だから最終日にミニライブやります!って発表があった時はスンッッ…ってなったり。


というかおせさん振付した曲どれですか!?

 

 

 

 


3月
【髙木俊・寺山武志の「トビセカ!!」~チョチョチョチョレンジ~】
  品川プリンスホテル クラブex

クラブexに3ヶ月連続で通ってたので自分の家感出しつつ席に座ってたし、直前告知にブチ切れつつ行くか悩んで気付いたら現地にいた。
和泉さんのマミさんめっちゃ筋肉バッキバキで背後は閉まってないしパンツ?見えそうみたいなどんちゃん感あったけどすごい可愛かったので(?)かわいいよー!って気持ちめちゃくちゃ込めて星投げました。

お手伝いとしてサポートしてる姿を見る事ってあまりできないと思うのでそう考えると、いい言い方をすればだけど貴重な姿を見れた気がします。
悪く言えばもう…、これはわたしの価値観の話で、こう思ったよって余計な報告なので無視してください。

 

 

 


4月
【ワクワク「E.T.L vol.214」上映会& ドキドキWWミニコンサート】
  アニメイト池袋本店 9階

1日誕生日でしたおめでとうありがとう。
連休取れそうだったので念願の誕生日ディズニー&泊まりで両方行っちゃおう!と恒例に父親を巻き込みホテルもチケットも取った後にミニライブ1日です発表あって笑った。
しかも発表したその瞬間からチケ発売って馬鹿なんじゃねぇの!?!?東京に住んでらっしゃるフォロワーさんに買っていただきました…ありがとうございます。

途中で中抜けして、向かってる途中で帝王様のビジュアル発表になったのでわたしへの誕生日プレゼントだなって思い込みつつ。この時も和紙必死に探してたなぁ。
なんかさらっと、振付したんだ〜って言ってたけどどれ!?それもっと深く掘り下げて!??


そのあとまたディズニー戻ったらくだらない事で父親と口喧嘩になったのは面白話です。その時はなんで誕生日に喧嘩してんだって病んだけど。意思疎通できないの当たり前になってきてる事に笑う。

 

 

 

 

 

【RICE on STAGE「ラブ米」〜I'll give you rice〜】
  品川プリンスホテル クラブex

好きな人!好きな人!好きな人!たちの共演に泣いて暴れてめちゃくちゃ炊き上がった4月末。

ほぼ高み芸人してた。高み、柵だけは敵だけれど前の人とか気にしなくていいのと、役者の足までしっかり見れるじゃないですか。とにかくパフォーマンスの時は全身を観たいのでその気持ちだけで高いところに居たです。高所恐怖症なのにね!
あと、役ではなく本人としてお喋りする姿みたのここが初めてだったんですが想像以上にふわっふわしてて、お友達から言われたと書いてあった「きっと前世は猫だよね」発言に同意の気持ちが増しました。
1番楽しかったのはバルコニー18で偶然連番になったフォロワーさん(スト学でも偶然連番になってる)と同じ色炊いてるのに視線は違う方向いてるし2人してドッタンバッタンしたやつ。帰りに親子丼食べました。そのフォロワーさんが元気にカモになって追い炊きしてるのをゲラゲラ見たり。2キロのササニシキもあげた。後日無事おにぎりになったっぽい。

 

初演の時に高みで隣に座ってたネ…カのお姉さんと実際にお会いしてお話したりできたのめちゃくちゃ楽しかった!です!自分の描いた思い出絵でこうやって繋がれたのすごい(小並)

 

 

 

5月は、特に遠征してない。
実家帰ってデザインあ展行きました。

 

 

 

 

6月
【 ARSMAGNA Special Live 私立九瓏ノ主学園 創立記念オープンキャンパス
  舞浜アンフィシアター

オーキャンって言うんですか!?わたしオプキャンだった!

2.5次元で行ったり来たり出来るからこそ子供時代と今が同じ空間にいる事に違和感はないし2次元っぽくてオープニングに最高に好きだったので高まりまくりました。ケープかわいい。
まさかアーティストからオギャるのを要求されると思わなかったのでゲラゲラ笑いながら全力でないた。
オギャーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!!!!!!!
決起集会ぶりのお母様にもオギャってしまったり。
かわいい。

ぐるぐる回る円形床を今年だけで(スト学(人力)、米、E.T.L、トビセカ、オプキャン、カワイイ歌舞伎)めちゃくちゃ見てたので流行ってるのかな…って思ったりしたし、コンちゃんめちゃくちゃお喋りしてたし、みんなの会話の中に入ってお喋りするのほんと可愛くて大好きなのでまた見れて嬉しかったから喋る度に心臓きゅっっってなってかわいい…って口からボロボロ出てた。
だだ漏れ。

 

 

 

 


【パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ20周年記念ライブ
「20周年だよ!全員集合!!まだまだやって〼!」】
  大田区民ホール・アプリコ

朝から靴は壊れる、雨すごい、イベ前に観た舞台は自分には合わなかった他多数で、その日1日ツイてない日だったけれど最後の最後が楽しかったのでおっけー!終わりよければすべてよし。
やっぱりパフォーマンス観るの楽しいな〜〜って気持ちがフルになりました。会社所属アーティストほぼ総出イベの方も無事当たりました!
立見なので観えない可能性大だけど楽しみです。

 

ちょものあのスーツって25周年から?の定番衣装なんでしょうか…。個人的には2日の(それぞれ好きな風に着てる)シャツとベスト衣装すごい好きなのでまた見たいなぁって気持ち。
そういえば、ずっと蒲田をとっさに読めなかったけれど、きゅーさんの振りつけでようやく覚えられました。ダンスってこういうところいいなぁって思います。身体使って覚えられるところが。
若い時の映像見られたことに興奮して生歌にホァ……ってなって、「コンドルは飛んでゆく」まさかこんなところで再会できると思ってもみなかったので久しぶりって気持ちでした。イントロしか音分からんけど。
ここでもペッパー警部観れると思わなくて興奮した。バックダンサーとして踊るちょも凄くないですか。物凄いものを観れた気持ち。圧倒的感謝。

 

 

 

 

 

おわり〜!
こうやって書くと少ないような多いようなって感じ。上半期前半すぐメンタルボロボロになってた気がする。
覚えてたら下半期まとめも書きたい。

 

 

それでは。
(※相変わらずスケ出すの遅くてブチ切れてる。今月もう始まってるよ!!!)