本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

AWとASの話

 

 

 

 

 
こんにちはこんばんは。
今年の夏、最高な状態で9月30日に終了しました。


ピ……ロの方もブチ切れつつ休み替えて卒業公演を観に行き、やっと歌舞伎も観れたので満足。座長にお洋服プレゼントした時の曲中、プリンちゃんチャールストンするので目に余裕あったら観てみてください。
それと、お手紙も無事全て届いていました(他の方が「集荷」って例えていたのが最高に好きだったのでわたしも使いたい所存)

疑心暗鬼にもなって完全に迷惑野郎だった為、今後届くまで黙ります。というか結構前に疑った事案何個かあったけど、ブログ含めふつーにバレてる気する。

アア…オワッタ…!自爆するしかねぇ

 

 


そんな感じで本題は、AWとASってどっちもお手紙書く時ぐるぐるするってお話。
今のわたしの推しさんはAWの世界の人です。(伝わりやすいから「推し」って使ってますが推しの基準はガバガバ)最近は忙しいようで地球になかなか来れないようなのですが元気でございますか…。あと勝手に色々あって描けなくなってしまったけど今でも大好きな人?人です。


AWのお手紙って書き方のパターン何個かあると思うけど皆様どう書いているんでしょうか?
わたしは最初、ひとつのお手紙に推しさんと推しさんのお友達宛の内容を書き、その次はお友達に「推しさんに伝えていただけますでしょうか?」と伝言をお願いする形へ。今は推しさんで1通・お友達で1通。でも推しさんの事務所住所が分からないため公演以外でお手紙を出したい時はお友達に一緒に出して「渡していただければ幸いです」とお願いしていました。そういえば学生ちゃんにも出してた時があってその時は推しさんと学生ちゃんで1通。にしてた記憶。(最後に出したやつ学生ちゃんも別に書いてた)

 

少しAWを壊してのお話。
内容も推しさんの向けたものだけで別人に出している気持ち、というかごっこ遊びを楽しんで書いています。だって彼らが全力で大人のごっこ遊びしているのにこっちがぶち壊すとか意味分からないし、個人的にドルステのAWめちゃくちゃ好きなのでだったら一緒に楽しみたいじゃないですかその方が人生楽しい。

推しさんへのメールの返信とかも地球に住んでた期間長いから通じるかなぁ…って悩みつつ打ってたけど全然地球の事詳しくて、単にわたしの脳の足りなさバレただけのメールになったっていう事もあったり。つらい。

 

 


そしてAS。こっちはごっこ遊びではないので気にせず書いていますが、たまーに別人として書いたり。

別人としてってより公演期間中、▲▲(役)と一緒に生きていた○○さんは~みたいな。公演期間中は別に気にせずだけど、そのキャラを好きになってお誕生日にお手紙等送りたい!って思った時にポンッって送っていいのか悩んでいます。
本人がどう感じるのかなんて分からないので憶測でしかないけどキャラをお祝いしたい!って気持ちがエゴになりかねない…というかエゴだし、キャラとしてしか見れていない、そのキャラに縋っているようで迷惑なのかな、と。

でも一度だけ、堅苦しい前置きとともにお手紙出したことはあります。そのキャラが誕生して(※舞台オリジナルキャラクター)初めてのお誕生日だったのでどうしてもお祝いしたくて。

 


AWもASも共通してるのって、いくらごっこ遊びしてようとしていまいと結局は良くも悪くもこの世(3次元)に存在していて、していないんですよね。

3次元に戸籍が無いと言えばいい?のかな。

 


なので推しさん好きになった当初、どうして存在していなくて別人じゃないんだろうってめちゃくちゃぐるぐるしてました。今はもう割り切ったってか考えるのやめて出したい時にお手紙出してたけど。

別人だけど別人じゃないからどうしていいかわからないってのが今の心境。そんなの迷惑かけない程度ですきにしなよ!って一言で片付きそうな事案ですがくそネガティブなのでぐるぐる考えてしまいます。

(お前も俺と同じでネガティブだな!ってゲラゲラ笑われたけど父ちゃんそれ全然笑い事じゃない)

 

 

推しさんの話ではなくなりますが、某さんがこの役※じゃなかったら多分某さんもキャラも好きになってなかったので勝手に思い入れが強いのもあって来年、来年以降もお誕生日お祝いしたい。けどASだからお手紙とか送らない方がいいのかなぁって。これがこの記事書くきっかけになった悩みです。

原作キャラとかだったら作者とかに送る。で解決!だけどオリジナルってどうすれば…。でも逆輸入で漫画に出るらしいのでそうなったら大もと送ればいい……?

1人でお祝いしてる分には迷惑にならないしどっかで区切りはつけなきゃだろうから、彼の誕生日までにはどうするか決めます。以上!あと、いい加減アース……………社は誕生日教えて下さい!!!!

 

 


というか全然話変わるんですけど、みんなプリ……ア見て…

この15年間全部見てないとか関係ないです。どっかのシリーズだけでも、パッて1話だけ見た方でも絶対ヴッッってなると思うし、わたしはホワイト(と初代とハトプリ)が大好きなので終始泣きながら見てます。CGもめちゃくちゃ滑らかでかわいいくなったので是非!15年分のプリティでキュアキュアを本当にありがとうございますです。って気持ちでひたすら映画館に行っては泣く日々です。だってあの、最終決戦主題歌メドレーずるいでしょ…。

 

 

 

皆様ぜひ映画館へ!!
それでは。