本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

1月現場の話

 

 

 

こんにちはこんばんは。

年明けたと思ったらもう1ヵ月経っててビビリ散らかしてます。でも【10th Anniversary Live -偶然!?-】が2月末に迫ってきました。そろそろツアーの発表もあると思いますし今年はどんな素敵な時間を作れるのか楽しみすぎてワクワクが止まりません。あとみんな「砂時計」を聴いて下さい(雑なステマ)

 

そんな感じで表題の1月現場の話。

某赤い髪の子がずっとニベアの話をしていたので気になっていたのと、乾燥肌がやばいので初めて使ってみたらめちゃくちゃ良くて今もうニベア様様状態です。1月はニベア様に出会えた事も忘れられない思い出の1つ。 

 

 

 

 

 

佐野大樹バースデーイベント「D-room

D-show

ザムザ阿佐ヶ谷

 

実は去年のD-show行こうと思ってたんですが歌舞伎町でパンティー振り回すことに必死すぎて行けなかったので今回念願のDのお部屋です。どんな振付をしたのか観たくて向かったけれど去年の幻のゲームオーバー含め大樹さんの現場楽しくて心穏やか!オタクとの距離が(箱の大きさ的にも)近くてアットホームだったのでアウェー感に苦しめられる事なく純粋に楽しんできました!飴も貰ったおいしい!

 今回のイベントで何しよう?と悩む寸劇から始まり、こういう事したら面白いんじゃ…?これは俺の妄想だからね!と説明しつつ実際にピアノ弾いたりお料理したりしてたの面白かったですし、お料理はオムレツを作ってたんだけど片手で卵割るのあまりにもかっこよくて好きしかねぇ~~~~!!って思ってたら最後キッチンペーパーで形整えてて笑った。相方の方が喋ってる最中にIHの温度調整しててピッピピッピふつーに音鳴ってることにも笑った。それからピアノの演奏は上に書いた通り、箱が小さいのもあって大樹さんの緊張も演奏に込めてる気持ちもバシバシ伝わってくるからちょっと泣きそうに。ピアノだけじゃなくて全部一生懸命なのが分かるから、こっちも感情フルで顔に出て終始ニコニコしたくらいとにかく楽しい。

 

本題の振付は「今回ロックに16ビートで振り付いてるから早くて早くて、俺8ビートしかやった事ないからさぁ!」的なお話されてて1つ賢くなりました。いや.5のカウントが入るのって16ビートって言うんだなって。というか某ダンスユニットが踊ってる某(笑)の2番サビで頷く振りがめちゃくちゃ好きなんですけど、今回同じ振りあって座席で暴れ狂いそうだった内心暴れ狂った。あと、おせさんあの跳び方?…あの跳び方得意ってか好きなのかな~とは。大樹さんは勿論、Dダンサーズ4人のパフォーマンス最高にかっこよくて、徹底した仕込みを入れていたり仲の良さを少しお福分けいただけたのでほっこりしてしまいました。そんな感じで2019年1発目の遠征最高に楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

me can juku 2nd concert

Ambition~完熟への決意表明~

Zepp DiverCity(Tokyo)

 

 

2ndコンサートです。決意表明って言いながら別に決意表明するわけではない(byえーきらさま)上に本人も大爆笑してたけど2ndなのにライブ回数としてはまだ4回しかないっていう。

「1stに来てくれた子達はあ~こんなライブだったなぁってなると思うし、2ndで初めて僕達観る子でも楽しめると思うので。曲もアルバムのやつ全部やりますから!! あと新曲も少しあるけど分からなくてもなんとなくでノってくれれば~(ニュアンス)」みたいなお話をラジオでしていたのでそんな気持ちで(?)向かいましたが、「ガードレールに口付けて」のPVでもオマージュしてたザ・ベスト10の中継と称してのパフォーマンスや、アナログでPVっぽい演出を試みた「夢中 I want you」とか、そこはかとない昭和感の中に混じる彼らの煌めきに歌謡曲が加わり、昭和と平成らしさを持った新たなキラキラアイドルがステージで輝きを放っていました。その姿を見た瞬間アドレナリンはどばどば溢れ相変わらず終始興奮してたので記憶はほぼ無いです、悲しい…。ですが、なんと……DVD化します!!いつ出荷になるのかまだ未定ですが、1stでの良いところは残しつつ更にいい具合に昭和漂っていたこの2ndコンサートを何度も見ることが出来る!すごい!えーきらさま盤をよしなに。

 

  ★流星のリビドー個人的には色気だだ漏れだなって思ってたらなんか1stの時よりふざけてたっぽくて?そりゃ階段に一直線に寝そべった時はどうした??とか思ったけど席が前の方だったから間近でパフォーマンス観て、やべーーーー!!!!!!みたいな気持ちしかなかった。実際おふざけも入ってたんだろうけど、ショット煽ったりあの短いマイクでのパフォーマンス全てを【笑い】って訳じゃなく妖艶にもできるの天才でしょ。リビドーの演出等々本人がしたって言ってたのでもう好きが溢れまくってる。そういえばあのショットに見立ててたやつ今回も喉にいいドリンクだったんですか…?

 

 ★今回のニコカフェのメニュー表見た時に暴れ狂って、ランチョンマットとコースターをまさかの自引き出来た時も暴れ狂ったくらい、つなぎ大好きなんですけどコンサートの方でも観れると思わなかったから虚像見てんのかなって自分の目疑いました。博士と助手コントで普段の立場逆転してるの面白かった。ひたすら肉まん食べてるうぃずみーと誘導灯をキンブレに見立ててノリツッコミしてたえーきらさま。てか、しいたけにあんな綺麗なリップ音出してちゅーする人も初めて見た。彼まだ17歳ですよね!?それよりなにより、つなぎ着てた時のえーきらさまの立ち方があまりにも解釈一致過ぎてかっこよすぎたので絵画にして欲しい。ルーブル美術館に飾ってほしい。

 

  ★ヴィーちゃんのチェック衣装もとい山田ちゃんのチェック衣装もとい某チェ……ズの衣装の様な格好見た時もう爆音でジュリアが傷心!!誰もが注目お前に釘付け絶対エースだ…………。衣装デザイン完璧すぎたのとそのチェック衣装含め「16号線のジュリエット」の曲自体がはちゃめちゃに好き。さわやかだけど甘酸っぱい感じ、伝わってくれ~~~!あとメイン振りがアイドルステップだったのでこれ嫌いな人いないしない!?って気持ち。曲のイメージは涙のリクエストが1番近いかなって思います。

 

  ★アンコ、みんなで振り覚えてAメロ踊った時のうぃずみーの振りが、自分指して相手指して最後ペンラで♡描いて「あなたはわたしの好きな人」だったんですけど見た瞬間思考回路はショートだしオタクの気持ち分かりすぎててパフォーマーもといアイドルとして完璧すぎたからこの瞬間だけはゅるふゎ夢女になったので推しに向かってわたしも♡描いてしまいました。この振り見た時のえーきらさま「は?」みたいな顔してたけど

 

 ★あと好きだな~って思ったのが1stから2ndで衣装増えてる所。それぞれソロの衣装も増えたし公演最中にコロコロ衣装変わるのすごいアイドル~!!それと開演前アナウンスでお姉さんが注意事項言った後に淡々と「あ、言い忘れてました。ペンライトはRed or Whiteが始まるまで付けないで下さい、その方が都合がいいそうです。(うろ覚え)|Can you enjoy?」\Yes me can!/言ってたの最高だったし反射でみかんちゃん達もコールしてて最高かよって気持ち。そのコンサートでしか聴けないアナウンスとかコールあるの高まりません??高まります胸熱。

それからミーグリも決まりました!初日が仙台だったのでびっくりしすぎて叫び、帰ってきて早々休み希望入れ、あとはチケットだけです。会場見たけどどこか分からんくて分かりません。そういえばこの1月の遠征時2回コラボカフェ行ったらまさかのまったく同じ席で大爆笑したのとプルコギプレートがふつーに美味しくて美味しかったのと「16号線のジュリエット」が甘酸っぱい感じだからドリンク、クランベリージュースだったのかな~って今更。

   (メンバーってか2人で構成してんのに投票とか対決をする意味とは。えーきらさまもそのことは言ってたし色々事情あったりするんだろうけど少しもやもやしてます。)

 

 

 

 

楽しい1月でした。そういえばこの間ごはん食べてたらなぜか口とコップの距離感が掴めずコップから水ばしゃばしゃ零れ、太ももにお水あげてたみたいな状態になって上司達に軽く介護して頂きまして、もうポンコツすぎて今思い出しても自分自身にドン引きですが風邪治ったら行こうと決めていたく…寿司に行ってお寿司食べて天丼食べた時間が幸せだったのでこれからも人間がんばります。

それでは。