本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

3月現場の話

 

 

 

こんにちはこんばんは。

同じ動作を繰り返すのとか永遠にタップするのクソ苦手なのでソジャケ走れないんですが、どうしてもお屋敷せんせみたいな東さん欲しすぎてガイア様ぶりに走ってます。さっきりんごカード買ってダイヤも補充したのでひたすら砕いて、そろそろ紬を手に入れられそうなのでこっからがんばります。今日明日には手に入れたい。がんばる。

 

3月まじで観れてよかった作品とライブしかなかったから常にアドレナリン大放出してたのではちゃめちゃに有意義な月でしたありがとうです。

 

 

 

 

 

 

プランチャイム若手激推し公演 Part1 「Friend Chicken」
アトリエファンファーレ東新宿

 チケットが取れない!し、ずっとふらいどちきんだと思ってた。
おせさん脚本演出、たいちさん演出助手なんて絶対楽しいからなんとか行く事できてよかったんですけど何このチケ戦の阿鼻叫喚。

 ★ダンスコンテスト本番まで一週間、エクスカリバーのメンバーはコンテストに向け日々練習に励む……のだがメンバーが1人足りないことにようやく気付いた!!なんやかんやあり新メンバーの鈴木黄熊(ぷう)が加入し再びコンテストへ向け練習する彼らだが、それぞれの夢を知り、自分には才能がなく夢もない事を目の当たりにしたダイスケは自暴自棄になるもメンバーに助けられ自分の夢を見つけることが出来た。肝心のコンテストで優勝は出来なかったものの、蒸発してしまった(勘違い)お母さんに会いたい!という夢は無事?叶ったのでめでたし(?)
お父さんだと思ってたけど本当はお母さんだったってオチ

 

さいっっっっこうに笑いました。ずるい。
おせさんの公演当時のブログ読んだときも思ったけれど多分、米のテンポとかギャグのぶっこみ具合とか好きですよね…?わたしが低糖様好きなのもあってそういう贔屓目?で見てるのもあるだろうけどダンスコンテストで優勝したチームは願いを1つだけ叶えてもらえるとか、親父が実は念力使えて息子含めヤクザを吹っ飛ばすってめっちゃ米!と思ってしまったのでいや…米…すき……。
だいすけくんの演技観たのデビミュだけしかなかったけどダイスケとしてそこに存在していたしダンスかっこよすぎて高まりました。役への入り方ってか演技上手い(この表現であってるか分からないけど)ですよね。違和感が無いというか。

あとうぇばだと、たかさんが気になっていたんですが今回観て好きが加速しててやばいです。従兄弟に似てるってことも気付けましたし、「ぶん殴る」とか「ぶっ〇す!」とかあんなに似合う人います!?しかもめちゃくちゃ甘い、甘甘な声で歌うのずる過ぎません…?ギャップがやばい。恋に落ちちゃう。ちょいちょい入るツッコミの声のトーンとかテンポすごい好きで、ほんと、おっきいクマさんみたいというか〇ーさん感。劇中ではめっちゃジャイ…ンって言われてだけどジャ…アンめっちゃ分かる分かる。ハヤトくんと並んだ時の体格差がやばくて、初めてこれが体格差!!!って気付けたので今わたしは盗んだバイクで走り出して会いに行きたい気持ちしかないです。愛は東新宿にある……それと、「鈴木ってそん、佐藤とか~~~田中とか~~~~」みたいな台詞あって爆沸きしました。名前田中でよかった~(田中ではない)

 

おせさんとたいちさんが今回ターゲットにした層に自分該当してたかは分からんですけどわたしは最高に楽しくてめちゃくちゃ幸せだったので満足です。久しぶりのストレートだったしステもやもや時期でもあったので純粋に楽しくてすっきりした気持ちで観れました。第2弾もう決まってたから流石にキャパ学習したよね…って見たらキャパ90人→100人でブチ切れ。10人しか増えてないやんけ!!というかどっちか言ったら会場逆の方がまだ良かったと思うしスタンディングって何。劇じゃないの(劇じゃなかった。ちゃんと説明文読んで)

 

 

 

 

 

 

 

 


遊助10th Anniversary Live-必然!!-
大阪城ホール

 ドンマイドンマイドンマイドンマイ 泣かないで!!!

 「あれっ・・ぐうぜんですケド。」の後に予定されていたツアーのタイトルが「これ、ひつぜんですケド。」だったので8年前のオマージュ(?)です。今回の「必然!!」はもうその名の通りデビュー日の3/11にライブを行うから。わたし個人としては城ホ初だったのと、大阪に来たのが2回目(1回目はドリームランドで神戸に向かう際にちょっと寄っただけ)だったので新鮮で楽しかったです。最初城ホ行く気なかったんですけど気づいたら手元にチケと飛行機予約完了メールあった。いやまじで国内だったらどこでも遠征する。

 

羞恥心!!!!?!?!?
こんなこと誰が予想してました!?10歳のお誕生日に羞恥心一夜限りの復活なんて。必然はDVD化しないので逆に実現した事なのかもしれません。
ゆーすけさんの焦らす言い方にだんだん察しはじめるクルー達、目でも耳でも良いから焼き付けて!!ってそんなんもう出てくるよって言ってるようなものじゃん…
2019年に赤青黄のペンラ降ってサビ踊ってできるなんて。当時遠征って概念すら持ち合わせてなかったから生で羞恥心観たのは初めてだったので感動しかなかったです。その後の3人ちょっと雑談したんですけど素でお話してるのが可愛くて可愛くて大阪まで来てよかった~~!!みたいな気持ちしかなかったです。涙なんかは似合わない俺の胸にさあおいで……

 そんな感じで今回も元気にぶっ飛んでたんだけど、本編が一切なくてアンコ22?曲とかでしたやばい。1曲目「みんなのうた」でこれ武道館と同じ感じなのかな~って思ってたら誰も出てこない。でもそんな事では動じないCrew達はそのまま歌って踊り始めたんですよね。一糸乱れぬダンス最高かよって上から見てて思いました。みんな、これは何の時間だ…ってたまに悟りを開くので笑いながら一曲踊りきった所でダンサー、ノブくん、ゆーすけさんがお辞儀した状態で下から登場。もう完全に全て終わったていなんだなってゲラゲラしてたら、本当の1曲目「escape」で泣いて暴れた。
わたしが唯一書けて意味も理解してる英単語で、この曲のおかげで覚えられました。多分オイラ村。以来のパフォーマンスだったのでそりゃ暴れ狂うわ。escape聴けただけでもう大阪来た意味あったしチケ代の元取れたようなもんですけど、全てがたのしかったですありがとう~!

点と点が繋がって今線になりました~~

 「砂時計」本当に演出変わってたけどその代わりにダンス付いてて想像よりバリバリ踊っててびっくりしたのと、大阪は「一笑懸命」で和太鼓出てきたので雰囲気増し増しだったのでめちゃくちゃに笑い倒してきました。あと大阪で串カツ食べて昼真っからビール飲んでビール飲んで、りくろーおじさんのちーずけーき食べました!!すごい!チーズケーキなのに弾力しかないしメレンゲみたいで口に含んだときの違和感がやばい。めちゃくちゃ美味しいんけどやばい。それと今年の夏もツアー参船します~!!今回全体的に会場新しい所になってて当たるか不安だったものの行きたい所は当たったしオーラスがパシフィコなので楽しみです。ブルーライトヨコハマ(?)


後でセトリ見比べたら思ってたより変わってたのですごいなぁって(小並)

www.excite.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

トリプルコラボ 第6弾 舞台『となりのホールスター』
サンモールスタジオ

  山本さん芸能活動再開後初の作品だからそりゃそうなんですけどチケ取れなくて泣いた。ここもはじめて行った劇場でした、いろんな劇場いけるの楽しい。
当日券で行ったら最前の端で目ん玉出たし噂に聞いてた尻痛くなる低い椅子!!!にまさか座る事になるとは思いもしなかった案の定お尻爆発
でも数十センチ先に山本さんがいらっしゃって生きてて、でも脳がおっついてないのでわたしテレビ見てる?って何度も錯覚してました。

 

古谷さん演じる馬場ちゃん、わたしはA馬場ちゃんのみしか観ていませんが出てきて数秒でクズでは!?!って暴れそうだった。というか内心3日3日続く宴開始。
少し前の記事でも書いた通り、【物語内】だからこそ俳優本人と真逆の性格だとか個性の強い(最高にオブラートに包みました)人物を演じている姿を観たい、というわたしの妄言・欲求を満たされて暴れ狂いました。実際馬場ちゃんはとても優しい方だったけれど、それまでの上から目線の発言や行動、みんなに隠していた金に執着する理由などあの短時間の中で様々な表情と感情を観る事ができてすごく嬉しかったです。
クズ感溢れていて店にお客様居るのにウイスキー水割りで飲んだりしてたのに商談の時は紳士に対応して、どうしても金が欲しいと商談相手の奥さんに刃物を向けたり旦那に凹られたり。古谷さんが寄り添って公演期間一緒に生きている馬場ちゃんをこうして観る事ができて幸せでした。あの1時間ちょっとの中で馬場ちゃん(古谷さん)のいろんな表情を観れて最高です。笑えるシーンではないところでニヤリと含み笑いしていたので好きが溢れました.そういうの大好きだ!!

久しぶりに古谷さんのいろんな表情が出る演技を観た気がするので幸福感でいっぱい。本当に嬉しい。こんなにもいろんな感情出る役観れるって幸せすぎません!?嚙み合ってるようでどんどんズレて周りを巻き込んでいく感じが、とても面白くて、でも最後はこんがらがってた糸解けて答えに辿り着いたので頭悪いわたしでもスッキリできたし好きな舞台観れたので心満たされまくり。ありがとうございました!

 アフトでジップロックに入ったポップコーンを永遠に食べながら、劇中で使われているワイン(ぶどうジュース)をこれおいしい!と飲んでいたり
(客に向かって)食べる?でもあげられないんだ~…みたいな事言ってたりキムさんと映画館みたいだねってポップコーン食べながらコソコソお話してたの自由でかわいくて可愛かったです。

 

自分行った日のBGMでデジモンアドベンチャーOP流れてて高まった。すき。あと某フォロワーと夕飯食べれてめちゃくちゃ楽しかった。お互い推しの話しつつ餃子食ってた。おいしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台『仮面ライダー斬月』-鎧武外伝-
日本青年館

久しぶりに特撮熱が復活して放送当時リアルタイムで見ていた作品でした。戦国絵巻も行って、ファイナル行かなかった事には後悔しかないですけど仮面ライダーシリーズの中で1,2を争うくらい大好きな作品のまさかの舞台化。しかもお兄ちゃんが主役。行くか行かないか悩んでて、でも初日後の鎧武好きな人・見てた人は絶対行った方がいいツイート多々だったので行くしかねぇ!って向かったら…

 

ぼろ泣き。

 

もう全てが本編のオマージュで台詞とか動作とかそれぞれのキャラクターが彼らにそっくりすぎた外伝で斬月なんだけどジェネリック鎧武すぎて

昔じゃにずのとあるグループが好きだったので萩谷さん(千田さんは最近知った)が元Jrなのは知っててどんな感じなのかな~って観てたら、ダンスのキレは勿論だけどアイムくん紘汰さんそのもの過ぎて、喋り方も動き方もめちゃくちゃ似ててその時点で泣いてるしガワが想像以上に出てくる上まさかの踊るから(TV本編の後半それどころじゃなかったから忘れてたけどダンスバトルしてたわ…)泣き、本編の切り取り写真みたいなのがブワーーッッって出てきて最後に紘汰さんとお兄ちゃんが海で話してるところ(46話)の写真でもう涙腺崩壊..。だってそれってお兄ちゃんの中で今も心に残ってる事だったってことですよね。まぁそれまでの崖から転落だ海への転落だ~があったし実際お兄ちゃんが変わる事(変身)できたきっかけってここだったからそりゃそうだけど年月が経っても変わりない事を改めて知る事ができてまた泣いた。お兄ちゃんは紘汰さんの反面教師だもんね・・・。概念神ってわけじゃなくて本当に降臨してたからもう…憑依って形にしたのあまりにもずるい。というかあれって萩谷さんが喋ってらっしゃるんですか…?
それならまじで紘汰さんそのもの過ぎない???アイムくん生まれ変わりすぎる

 

アイムくんが、リーダー・フォラス・グラシャを倒した事も妖精さんがグラシャを仲間(?)にしてた事も外伝なんだけどTV本編見てるみたいで鎧武、愛されまくってる上にスタッフとかキャストからの上回る愛をヒシヒシと感じました。あと、噂のはるちゃんさん初めましてだったけれど独特な雰囲気ありますよね。今回の雅仁のイメージもぴったりだったしめちゃくちゃ良い意味で人間らしくないからツイッターと同一人物なのか今だ分からない。お兄ちゃんと白黒対比でスーツは純白、オーバーロード化したときも純白で天使の羽根みたいのも生えてるけど彼は救いの神、善になりたくてでもなれず悪(といっていいのかな…?)になってしまったので皮肉だな、と。

というかカチドキアームズかっっっこよすぎません!?!?!カチドキ大好きだからガワ観た瞬間また泣いてるし、そのカチドキロックシードくれたのが神っていう。お兄ちゃん今度は紘汰さんを反面教師にして沢芽市の人たちとかを救っていけるんだろうなぁって勝手に思ったりしました泣いちゃう。

舞台でどうエフェクトをつけるのかなって思ってたらスクリーン越しで戦ってそのスクリーンにエフェクトを映してたので天才すぎるしガワとお兄ちゃんでDJ銃の持ち方違くて高まりました。生身で変身後の武器持ってるのとか大好きなので尚更。でもシリアスだけじゃなくてTV同様笑えるシーンも多々で、アイムくんたちからおっさん呼ばわりされて(記憶ないから)多分違うとしか言えないお兄ちゃんとか、お兄ちゃん大好きなベリアルさんとか(メロンの君~~~!!!!)。おぬ、身長もあるからアクションめちゃくちゃ映えてたしかわいかったです。

初ライダーシリーズ舞台化だから、特撮オタクVSキャストオタク(萩…さんのオタク多かった印象。退社後初現場だもんね)VS子供みたいな客層分かりやすいけどこんなに男性いるの見たの初めてだったので仮面ライダー改めて凄い事を実感しました。だから、ガワ出てきた時とかちょっとリアクション出ちゃう感じがGロ感ありましたもんね。(マナーが良かったかは別として)観終わった後にチケ探して翌週も共和国に入国してぼろ泣きしてきました好きしかないです。ソイヤッッ!!!!

 

 というかえばとさんこれも振付してたんですね!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私立九瓏ノ主学園平成30年度第81回生徒総会
恵比寿 ザ・ガーデンホール

 なんかもう他のやつもここで公演すればいいのでは…?って気持ち段差ないけどって始まる前は思ってたけど段差くれ!!!!!わたしのポジショニングのセンスのなさが光っただけなんですけど、すごくない?誰も見えない。オタクの頭しか見えなくて、でもステージではパフォーマンスしてるから曲だけ聴こえてくるし壁に映った影だけは見える。あまりにも虚しくて約5000円払って来たの馬鹿みたいだなぁって泣きながらキンブレ振ってました。でも単純オタクなので後半すぐはっぴー野郎になって沸いた。

マイ☆アイドルで大好きやで~~!って指差した軌道上で隙間産業してたから指先からのレーザービーム完全にわたし指してる!って思い込んで爆湧きしてそっからもう尚更真後ろで暴れ狂いまくった。心をしゅわりと突刺すの虹色のラブビーム…
全席自由の立ち位置毎度ミスるし、赤い子が上手下手どっち寄り多いのか分かってないのでアホまるだしだけどこういうおこぼれを貰える位置、勘違いできる位置に居れること多いので天才だと思います。このときばかりは自分褒めた。あとセンター総選挙、先生が(振付含め作ってるのも多分あって)センターに居ることあんまりないから観たいなぁって投票したんですけどセンター勝ち取ってました。暴れ狂った。中間発表でもぶっちぎりだったぽくて、2日目は泉だったらしい。
まさかの撮影タイムもあったし、それ以上にラボラト!!を2019年に生で観れるなんて思ってなかったから沸きました。遠くから隙間から見てても「たまんねぇぜBABY!」のパラパラ踊る先生キレッキレすぎて。そりゃ全員を全景でちゃんと観たいですけど隙間からでもわかる凄さが凄い(?)

レーザービーム前後から逆に観えないの面白すぎて楽しくなってきたので、せめてここにもオタク存在はしてます!って誘導等みたくキンブレ振ってました。というか、当日にお見送りでハイタッチあるよ~発表があっていやプ………~~~?!?!???そういう発表は事前にして!?そのハイタッチで『ありがとうございました』しか言う気なかったけど本人目の前にしたら無意識で「かっこよかった!」って叫んでて、その時へにゃ~と笑った赤い子の顔見て宇宙猫顔になった。なにそのかわいいかお…「かっこいい」って単語で笑顔になる17歳かわいい……なに…?
びっくりしちゃった…すき………すきしかない…まもりたいそのえがお

 

だけど、フラットな会場でのライブ体験アルスちゃんが生まれて初なのでこんな地獄絵図みたいになるんだなって毎度軽いストレスです。絶対片側(前の人の頭で)見えないから傾斜があって真後ろとかの方が全然マシ。もうこれはわたしの背を伸ばすしか今の所解決方法がないのでどうにかがんばるけどそれを毎度乗り越えていくオタクすごくない???
すごい。

 

 

 

 


そんな感じでした。そういえば斬月あたりにアクアマンやっと見て秒でハマって毎日のように映画館通ってました。父親が見たいって言ってて気になってたのと安元さん吹替だ~!って軽い気持ちだったんですが、アーサーめちゃくちゃ可愛くてアベンジャーズ以来に字幕でも見た最高だった。とにかく順調に話進みそうになれば爆発するの最高。アクアマン観ながらカイト様(声が安元さんに似てる)に思いを馳せて泣いたりしてました、情緒不安定すぎ。

 

4月1日誕生日だったので実家で暴れ狂いながら新年号発表見たり、あと数週間もすればお屋敷にお邪魔してカイト様のお姿を拝見できる事実に気付き動機息切れ気つけ加速中です。一部追加シーンもあるらしく手の震えが止まりません。生きて帰れるかすら不安。生きる(?)

それでは!