本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

4月現場の話

 

 

 

こんにちはこんばんは。
年々記憶力が低下していてその日に観た公演内容すらまともに思い出せないから
妄言書いてても許して欲しい。そんな感じで4月のお話。4月全部アルスちゃんの現場でした。

それと、はっぴばーすでーでした我!!!! 

 

 

 

 

 

 

こすぷれカーニバル!
サンリオピューロランド 知恵の木ステージ

プリンちゃんの記憶しかねぇ~~~!!!!!
1部でアキラが「プリンちゃん」って言ったの聴けたのでこの時点でこの日の使命全て果たしたのでもう記憶そこしかない。まじでやばい。どうすればいい。記憶力どうすれば向上する…… 
そんなこんなで初めて間近で(アルスちゃん現場で初めての1列目だった)新戦闘服見れて、せんせのベスト背面部分の黒いレースがターンと共にふぁっさ~~!!!!!!広がったの見た瞬間に、ッ美~~~~~!?!?!?!??って感動しちゃいました。白衣の時もだけど中にレース付いてるのまじで天才的デザイン。グットデザイン賞金賞受賞。圧倒的感謝。
あと、せんせがアリスの格好した女の子に構っていて(疲れて寝ちゃってるのかと思ってたら恥ずかしくてずっと顔上げなかったっぽい)その図がはちゃめちゃに可愛くて、せんせが腰下ろしたのがちょうど目の前だったのでせんせ越しにそのやりとり見て発狂しかけた。子供と接してる姿みるの大好きな人間だからそういう意味でもピュロ大好き。

 

わたしは幼少期からプリンちゃんのオタクなので出てきた瞬間に推しから目線を外して永遠に見てたし動くたびに可愛すぎて呻いちゃったんですが、だってココロWORLDのサビをぽてぽて耳パタパタさせながら一生懸命踊ってるのかわいい以外の何物でもないじゃんか。ペア相手がタツキ先輩で、プリンちゃんと絡んだ時の崩れ落ち方めちゃくちゃオタクでわかる(わかる)~~~!!!!!!!!
プリンちゃん終始ぽてぽてしていて、アキラとか朴ちゃんに手届かないでしょ~wって言われて一生懸命お手手伸ばしてタッチしようとしてたのとか、泉のほっぺ、ぽふ…してたりとか。もうプリンちゃんが動いてるだけで世界平和。終始KAWAII FESTIVAL

 そういえば1部と2部で出てくる子変わってたのでまじで1部の整理券選んでよかった。天才。ありがとう。噂の某ハンギョさん終始暴れてるか、泉にかまってかまってしてて不覚にもかわいいな~~!ってなっちゃったし、律儀にリアクションしてあげたり見守ってる泉が最高に可愛くてあざとかったけど「しゃべりますか?じゃあおれが(代わりに)話しますね」とか「以前より暴れるようになっていたので…」みたいなこと言ってて笑ってしまった。ユタさんにも「同じ職場で働いてるんだから言う事聞いて~~!??(めっちゃ現実的)(意訳)」せんせからも「俺、話してるんだけど!」って言われてて泉とハンギョさんだけめっちゃ二人の世界で、というかハンギョさんの泉への愛が爆破してたのと、1部でアキラの「ちゃんキティって誰も呼んでないからそう呼ぶ」発言に対して「その呼び方はダサいからみんな呼ばないんだよ」って先生がド正論ぶつけててめちゃくちゃ笑った発言した本人も笑ってた。

 

それと、せんせのトークショーの整理券売り切れになってないか不安すぎて本当は執事さんのステージも見たかったけれどアルスちゃん終わって急いで池袋向かって無事に整理券受け取ってそこでやっとごはん食べられました。サブ〇ェイ。
というか司会がユタさんだったのでもうすきしかないです。わたしがはじめてユタさんを認識したのは某荒…さんのBDイベで司会してたときだなぁ。そんなかんじ。

 終始1人でテンパってたので歌舞伎観れなかったけどMGPは観れました。ちょいちょい亀さんっぽい方観れたけど本人で合ってたのかな分からん

 

 

 

 

 

 


meキャスPresents Meet&Greet in仙台
仙台Rensa

れんさってどこ~~!??って調べたらめちゃくちゃ知ってるビルの7階だったので大爆笑しながら向かったけどギリギリでいつも生きているので間に合わないかと思った。

わたし炎夏祭のとき彼らのこと知らなかったのでそのやらかした事案は本人の口からたまに出る時しか聴いた事ないんですけど、ちょいちょい喋っているので相当やばかったんだなぁって(はちゃめちゃに他人事)アルスちゃんのライブなら炎夏祭が一番好き(演出とかセトリ)なので生で観れなかったのすごく悲しい。
でもあの2017年のあのタイミングだったから彼らを知って好きになったと思うので、後悔はあるけどどうしようもできねぇなって気持ちです。

 

他の方も言ってた、多分泉の食に関するスタンスは一般的なんだけど(食べる量とかは別として)アキラにはないスタンスだから理解できなくて気になる!なにそれ!?ってなってるのかな~って。ないものねだりみたいな。メンバーの中で一番食に興味があるのが泉だから尚更そうなってる気がします。そう考えるとみかんってほんと真逆だな~~。
だからどちらか言えば泉よりもアキラの食関係の方が気になるんだけどどうなんだろ。

  内容はうぃずみーの食事の空間コントロール→箱の中身はなんだろな→叩いて被ってジャンケンぽん→ミニライブだった気がする。なんか抜けてそうだけどこんな感じ。
食事の空間コントロールはふつーに今まで(自分自身)やってたから、なにそれ!??!って驚いた事に逆に驚きました。だってそれじゃあえーきらさまはどうやってごはん食べてたの…?わたしのグルメにしっかり記帳してるうぃずみーマメだなぁって。
後の詳しい話はアーカイブあるのでそれ見てください。

 

youtu.be

 

そういえば箱の中身はなんだろな、の時出てきたタピオカ、下で買ったやつでは!?って1人興奮しちゃったんですけど誰か真相教えてだし、えーきらさま&みかんちゃんの声を聴いて手袋外して手突っ込んで怪訝な顔したあと何回も匂い嗅いじゃううぃずみー愛おしすぎる。本能で生きてる感が強い。(強い)

ライブは、ガードレールと16号線の記憶しかないんだけどあと夢中I want you??ジリジリだっけ……。16号線、涙のリクエスト感というかアイドルステップがあそこまで似合う曲もないでしょ!って気持ちなのでまたライブで聴けたの最高に嬉しくて永遠にアイドルステップをキンブレでしてた。やっぱりめちゃくちゃ甘酸っぱい曲だし色してる~!!

最後にみかんちゃんがアンコールをしたらゆっくり出てきてくれた2人だけど、めちゃくちゃ神妙な面持ちだったから何かと思ったら「A)SNSとかで書いといて。アンコールありません!5人居ないと2時間持たない 持たせるならseedもっと必要だし階段もって来なきゃ」みたいな事言ってて笑った。でもアンコなくても出てきてくれるの優しいですよね。(アルスのおやすマグナ~!はこれで終わりって分かるからいいよね。みかんでもそういうのあれば良いのにね的なお話してる人居てなるほど~ってなりました)

これが平成最後の現場で平成最後のえーきらさまでした。以上!

 

 

 


5月中に感想まとめようと思って気付いたら6月だし、記憶無さすぎて未来のわたしが読んでちゃんと当時の感情呼び起こせるか不安しかないですが多分大丈夫でしょうってことで。4月、4月は終始ズタボロメンタルでした(主にお屋敷)。お屋敷にお邪魔できている幸福感とそこで紡がれる物語の苦しさに毎日感情ぐっちゃぐちゃだったのでいろんな意味でのズタボロメンタル。でも(?)上野公園とか桜咲き誇ってて綺麗だったなぁ…(??)

 

あと案の定、貴賓室は当たらなかった上に千穐楽だけ取れなくて泣いた。
つら…明日HP先行の当落日なんですけどここで決めなきゃ女がすたる!!なのでがんばる。
千穐楽もお兄様のお姿拝見させてくれ~~~~~!!!!!

 


それでは。