本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

8月現場の話

 

 

 

 

 

 

こんにちはこんばんは。
8月何してたか記憶にない。えっっ…何してた。
北斎ちゃん宝具5にする為に必死こいてたなぁ、ってのとあれだ!花火行ってました。
会社の毎年恒例行事で。今年も伊那が最高だった。

 

 

 

 

 

つるの剛士
25周年記念ライブツアー ~25th☆10th~
SENDAI GIGS

1曲目からメダリスト2020→はやぶさ2~~~~!!!!
ぶち上がる曲たちなのにみんな探り探りで立ち上がるのでわたしもあわあわしつつ最終的に暴れ狂った。仙台“市”でどうしてもライブしたかった(前来たのは多賀城)から今回こうしてライブできるの嬉しい!ケータリングも仙台牛あって、あと会場到着したらスタッフさん達が外でBBQしてた話聞いたときはゲラゲラ笑った。フリーダムすぎ。あとあとほんと嬉しかったんですが【君だけを守りたい】歌ったよ~~!!!!!きれいにフラグ回収しました。好。
千葉での不完全燃焼を仙台で無事完全燃焼させる事できたし、なによりアンコ1曲目だったので尚更ぶち上がった。東北終わらない~~~~!!!!!!!!(胸熱)
誰だっけスタッフさん?ファンから貰ったアスカのフィギュア持って出てきたけど最初何持ってんのかと…ダイナ(ソフビ)かと思った違った。

 つるちゃん、歌い終わったあとに必ず「ありがとうございました」と「○○(曲名)でした」って言うので律儀だなぁって思うのと気になった曲後で調べようって時に調べやすいなっておもうし、カバー聴いて知った/好きになった歌謡曲多々なので、今回も好きな曲増えて嬉しいです。前のアコースティックライブの時は【銃爪】、今回は【初恋】と【シュガーバイン】シュガーバイン歌謡曲ではないんだけどさっぱりしてるし何より駆け抜けてく感じたまらなくない!?すごいすき。めっちゃ青春!青い空と入道雲と駆け抜けてく風!!って感じ!!めちゃくちゃ爽やかな青色と黄色!伝わってくれ~~!!!!!!

 

てか、ベーシストのたくちゃんさん同い年でびっくりしちゃったし、公演中萩月食べちゃうのやばすぎだなって思ってたら(初日の名古屋でラムネ食べててつるちゃんにツッこまれてから定番コントになりつつあるらしい)まさかのアンコール萩の月しててかわいさしかない。萩の月に口の中の水分持ってかれてるたくちゃんさんとつるちゃんにはすごい笑ったけど水分持ってかれつつあんな声量と歌声披露するのすげーですし、夏といえばチューブだから~って話し出した後、突然「ストップ!」ってつるちゃん歌いだしたんだけど(特にドラムの方が)バンドメンバーさん秒で合わせてて、1フレーズ歌いきったのめっちゃおもしろ事案だった。その後多分楽しくなっちゃってその後何回もストップ!って歌い始めてのゲラゲラ笑った。
バンドメンバーさんの臨機応変な対応が1番やばい。そりゃずっと一緒にライブしてれば分かるんだろうけどそれでもこういう阿吽の呼吸みたいなのにわたしは弱い。かっこいいな~~~。そういえば、つるちゃんの着替え中にバンドメンバーさん紹介+パフォーマンスをしたんだけどふつーに「時間を稼ごう!」言っててめちゃくちゃ笑っちゃった。正直すぎる。逆に潔くて好きでしたね。


それから、つるちゃんとゆーすけさんライブ中の対応結構違う(そりゃそうだ)からいろんな接し方あるんだな~って。つるちゃんはライブ中にめちゃくちゃファンをいじるし本人と会話しちゃうしネタにするから今回で長年つるちゃんのオタクしている沖縄から来ている夫婦を知りました。ゆーすけさんは基本的に名前呼ばれてもスルー。たまに飛んできた内容(泣いちゃった赤ちゃんの声聴いてとか)で1人で話し出す、みたいなどっちが良いとか悪いとかの話ではないけど元同じグループだった2人のライブの違いを実感した話。

 

 そういえば、めちゃくちゃな熱量で『はやぶさ』について話しててはやぶさ/はやぶさ2って曲作ったけど全然JAXAから連絡こないし、はやぶさって凄いんだよ!途中で通信切れちゃってもう駄目かなって思ってそれでも交信続けてたらここにいるよって交信復活して、最後の最後でなんとか地球に着いた時にチップに数ミリサイズの砂粒数個乗せて帰ってきて今世界中の研究者が解析してる、みたいな事を語ってた。それ聴いて初めてはやぶさの一生を知ったからちょっと泣いた。頑張ったんだなぁ。あと案の定蝉の鳴き真似もしました。タノシイライブダッタナー
というか大前提で歌が最高に上手いので上手いから耳最高でした。音がきれい~~~~!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


プランチャイム若手激推し公演
Nine Puzzle~星は僕らに語りかける『夢は君のものさ』~
サンリオピューロランド ディスカバリーシアター


夏ピュロだ~~~~!!!!
やっと!久しぶりに歌舞伎観れたんですが、1公演目のプリンちゃんめちゃくちゃダンスキレッキレでもう、チャールストンもキレッキレでちょうかっこよかった!!あと何度観てもシナモンの事褒めつつ撫で回したい気持ちしかないです。シナモンお仕事しっかり出来てるよ~!天才!
本当にプリンちゃんとシナモンがぽてぽて踊ってるの大好きで、ほかの子に比べて手足ちょこんとしてるのに同じ振付で踊ってることが分かるから2匹の表現力の高さに驚いてます。ちゃんと何踊ってるか分かるの天才だよ……

 


何度オーディション落ちても夢に向かって突き進むかわいい少女の語りから物語は始まる。「わたしの名前は、ミライ!」
いくつもの偶然と人脈とまー諸々で8人は出会いチームになる。個性も癖も強いがみんなでオーディションに出よう!と練習をする日々でエクスカリバーの面々ともなんやかんやあり出会う。これまた色々あり指導してもらう事にはなったのだが、ミライは落ち込んでいた。自分の夢は揺るがないけれど叶えられるものなのかな。

少し弱くても大丈夫、君がいるから。

メンバーからの励ましで自分らしさ、改めて自分の夢に向かって歩き出す事を決めた。
オマージュどころか丸パクリなのでオーディションは勿論落選。だが今はもう1人じゃない、仲間がいる。
わたしの名前はミライ!
彼女らはまだ1歩踏み出したばかりだ。

 


みたいな感じだったはず。
この公演観てて思ったのは本当に集大成としてPart1・2の内容詰め込んだんだなってのと、ミュージカルコントを軸にひろげたんだな~って事でした。
Part1・2を観ていたから、このシーンはあの時のパフォーマンスだ!/歌だ!って答え合わせ?できたの楽しかったけど、まずほんとあの、真っ先に思ったのは若い子にアタックNo.1とか百恵ちゃんのマイク置いたのとか通じる!?って事だったけど、コメディだけどキレイに収まるからすっきりした気持ちで観終われるのと、あと散りばめられたネタが少し古めなの含め,おせさんのコメディじわじわきてすごく好きです。

 マサキさんとケンタくん初期の時点では逆だったって2の時言ってたけどそれはそれで観てみたかったなみたいな気持ちになったし、やっぱりマサキさんの主役感というか実際の主役は多分ミホちゃんでも、エニアちゃんの中で1番舞台とか.5に出ているから演技力と台詞の説得力強いなって思いました。

本編終盤でsing sing singの時、乱入して踊り始めた『しんさ いんぞうさん(たいちさん)』のダンスのキレ半端なくて大暴れしてたらまさかのそのままちょっと歌い始めたので目ん玉出た。だってそんな歌ってるお姿観たの初めてだった上ふつーに上手くて。
それ見て『タピオカ鈴木さん(おせさん)』はめちゃくちゃツボ入ってて大爆笑してた。ずーーっと笑っててその姿観てわたしニッコリ…

 

というか、このエニアちゃんの軸とエクスカリバー面生きてる軸が同じらしく高まってしまった。鈴木黄熊~~!!!!3月ぶりです。
ハヤトくんバカ殿後ずっと鈴木だからその状態できらきら星→民衆の歌を歌うギャップがすごくて、めちゃくちゃに声量も音域もあって鳥肌立ちっぱなしなのに視覚の情報面白すぎてぐるぐるした。だからこれ激推し公演が続くならみんな世界軸が同じ可能性あるってことですよね!ドルステみたいで高まっちゃう(?)
そういえば、お出迎えの意味まじで分からなくて???ってなってたけど、会場入ったら2人がステージでゆる~~っと前説してた。「本編出るってなってますけど、僕ら出す前に脚本完成しちゃったから今(前説)がんばってる」的なこと話してて笑った。裏話の裏話すぎ。おせさんの格好、本人に似合ってるのは勿論だけど純粋に系統?がかわいいな~って気持ちフルです。服の系統が個人的に好み。

 

 


あと、今年のハロウィンおせさんとえばとさん関わるって知った時スマホぶん投げそうだった。

2人で振付かな~なんて思ってたらおせさん作詞の方で目ん玉出ちゃった…。めちゃくちゃゅるふゎなKAWAII曲になってそうなイメージある(ドドド偏見)
3年連続でピュロハロウィン行けるよ~~!うれしい!!
(ピュロハロウィン始まる前に書いてる)

 

 

 

 

 

8月そんな遠征予定なかった、というか上記2回だけだったのに仕事ドタバタでお屋敷直前の今の今でまだ絵を描いてる。頭おかしい。でも頼んでた物とか小物衣類は無事揃ったので7公演ズタボロになって(楽しんで)くるよ~~!!
お兄様お元気そうなら嬉しいな。帰ってきたら要介護おねがいです。
(↑ここの一文書いたのは8月だけどその他の部分は10月に書いてるので要介護待ったなし)

 

 

それでは