本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

封筒の話in2019

 

 

 

こんにちはこんばんは。
お久しぶりです。             

 

今年お手紙出す事ないと言いましたがあれは嘘だ。

そんなこんなでキレイにフラグを回収しました。2019年封筒まとめ!

 

 

・いっぱくふつか

f:id:YellowBus:20191101174445j:plain

 

f:id:YellowBus:20191101174641j:plain

 

約1年ぶりにお手紙を出しました。

いつぞやの封筒と同じく観に行った作品のキャラでまとめたので、となホル/ギャングアワー/extra、だけどこの3作品にいい具合に絡めらそうだったので他作品は小物にして描きました。

(これ打ちながら夢100と月下丸の事忘れてたの気付いた泣いてる)

 

シトロソくんのハートの王様としてのトランプ→ジョカゲに繋げたとき天才!?って自画自賛しちゃった。

 馬場ちゃんと渋谷ちゃんどっちもお金絡んでる/トイレあった~とか、渋谷ちゃんにアルファガン持たせたり、気持ち先走ってるからおとぎ裁判とスト学の描いたり。ご本人は勿論だけど、この記事今読んでくださってる方にもこれは○○かな!こう繋げてるのかなってなんとなく伝わっていたら嬉しいです。

 

 

特にキャップ/宮地先輩/ダークザキさんって宇宙だから描くのすごい楽しくて、これはどうでもいい話だけどスタスカで真っ先に好きになったの宮地先輩だったんですよね。

当時スタスカが何なのか理解していなかったのに星座モチーフ/絵がキレイで好きになってクリスマスプレゼントとしてドラマCD買ってもらったの今でも覚えてます。そのとき声優さんとか全く理解してなかったんですが、宮地先輩CV:かみやさんだったんだなぁ……

 

  

お名前の所は2回目のLINE LIVEでおにぎりを作っていたのでこんな感じ。ブラウンの事ずっとブラウニーだと思ってたすまない。

 そういえば、えすりのログイン画面って左斜め上にその公演モチーフ記号出るのふと、思い出したのでバランス取る為に右斜めに名前とトランク描きました。というかこの封筒レモン箔押しなのめちゃくちゃかわいくないですか?かわいい。

 

 

包紙は前回のリメイク~~!前よりはバランス取った!色は前回今回共に、しおりの色にしました。

というか去年の記事読み返してたら2日じゃ描かないって言ってたにも拘らず今回も2日くらいで描いてんだよなぁ~~~~アホじゃん。でもギリギリだろうと間に合ったんで大丈夫(○v○

 

 

 

 

 

 

 ・えくすとら再再演 f:id:YellowBus:20191101174837j:plain

 

約1年ぶりにお手……

2日前だかに搭乗するよ!発表があって、いや何度も言うんですけどもう2日では描かないって言いつつ今回もギリギリで生きてた。

ラス1でサンドイッチレター残ってたので今まで出たコラボフードと大好きなミッドナイトブルー描きました。それとロケット~マルのいとこを添えて~

あとやっぱりRAIN DANCEがだいすきなのでジョウロです。そんなかんじ!

  

 

古谷さんの方で斜めの配置をしたので福島さんのは丸。

だから字もぐるんってしたらTRIP!がすごくギチギチになっちゃったの悔しいのと、無意識なんですが古谷さんの封筒に結構引っ張られてたっぽくてお名前ひらがなで書いちゃったのもそれ。

漢字で書こうって気持ちにすらならなかった。

 

それと、\キャップー!/ってお名前呼んだ後に敬礼するクルーが好きでそれイメージで当日絵描いてたので引っ張られて敬礼させました。

色んなものに引っ張られながら描いたお手紙。

#おい水はまだか!

 

 

アホなので便箋と封筒のサイズ合わなくてあれそれしました

(あれそれとは)

 

 

 

 

 

 

 ・いえあめ  

f:id:YellowBus:20191101175047j:plain 

 

f:id:YellowBus:20191101175242j:plain

 

約1ねn~~!!!!!!

 

ほぼほぼ晴海くんイメージで描いてたんだなって後々気付いたんですが、大きい部分はちゃんと泥棒さんイメージです。

登場が窓からだったので窓描いて~ってのは観劇後帰る新幹線の中で秒で決まっ、たものの色々あってネコ(ベス)の餌やりの図になってました。

 

なんやかんや全員と関わっていたので他の子はお人形風にしたんだけどやっぱり欲に忠実なのでサトリちゃんだけ大きくした。

右側は完全にサトリちゃんモチーフ。骨とか。

お名前の飾り文字はフライヤーの公演名の字を参考にしてます。

 

 

包紙は遊園地のチケットみたいにしたくての図。

ちゃんとキリトリ入れて切り取ってから貼り付けたのと(その方がキリトリのリアリティが出ると思ったので)、晴海くんとメモリちゃんが会えるのが雨の日限定だから雨を表したくて?濡らそう!と思い包紙雨に晒しました。

でも水分量が足りなかったらしくふつーに乾いちゃったので人工的に濡らして染みさせたり。

切手は勿論避けましたそりゃそうだ。

 

それとそれと切手は晴海くんが持っていた菓子折りイメージです。

わたしは和菓子洋菓子どっちも貼るぜ!ってケーキと大福。

スイーツ切手使う機会あってよかった。

※この封筒ほし×こえのやつ(小声)

 

 

 

 

 

以上です。

古谷さんへのお手紙から今年は描き方統一しようって思ったのでいつも以上に封筒たち似てる、でもこの目の描き方個人的に好き。

どれもこれも楽しい遠征だったのでお手紙書くのもアナログで描くのもやっぱ楽しかった。アナログの一発勝負感は毎回胃キリキリなるし苦手だけどCS押さなくても保存されてる(それはそう)の最高。データ飛んだり勝手に落ちたりしない最高。

 

使用したペンは毎度ながらのふぃぐの、もといシグノのブラウンブラック0.28。だいすき。

 

  

あと最近の近状ですが、実家が台風被害にあってました。まじかよ。

親とイッヌ様は無事だったので一安心だけれども状況をテレビ越しで見てるの辛くて、新幹線も浸水しt長野北陸新幹線大好きだよ~~~~!!!!

(一昨日鉄ミュに乗車、カコミライでボロ泣き)

 

 

そんなかんじ。

それでは。