本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

10月現場の話

 

 

 

 

 

 

こんにちはこんばんは。

えふごちゃんのボックスガチャ、仕組みよく分かってなくて今の今まで数回しか回した事なかったんだけど今回ボックス永遠開けてたら最高に楽しかった。回せば回した分だけ再臨もスキルレべも上げられるの、あたりまえ体操すぎるけど本当に楽しくて、やっと水着ネロちゃまとクハハの人最終再臨できました。わーい。

あとは怒くんもう少しで100レベにできそう。待ってろすぐレベルマしてやるからな。

 

 

 

 

 

 

 

DMM VR THEATER FINAL TRIP

E.T.L extra  Volume上げてRisingハイ!スペーストリップに出発だ!~

DMM VR THEATER

 


今年こそドルステ動く事を願った年初めのわたし~~!
チャックちゃんライブしたよ~~~~!!!!!!

 

 

DMMシアターが無くなるって知った時点でどんどんチャックちゃん想い出の場所とかが消えてしまうっていう焦りと悲しみがやばくて、ブログもだしドルモバくんも。形あるものはいつか壊れると言うけれど、こうも怒涛の勢いで消えてってしまうというのは心がいつも以上に辛かったです。

 

そんな中、再再演の発表があったので最初は信じられなくてドルモバくんみたく突然タイムリープしたと思ったら本当にライブするよ!発表だったから車の中で暴れ狂った。発表あった時、ファイナルトリップ!がチャックちゃん最後のスペーストリップなんじゃって考えてる方多かったんですが、わたしは何故かこの時だけは楽観視で言葉通り受け取っていて、DMMシアターが無くなってしまう前『最後』のトリップって考えだったから楽しみな気持ちしかなかったです。1年ぶり以上でドルステのオタクたちとチャックちゃんを応援できて、ジョカゲのペンラ捌きが見れる!!ってわくわくしっぱなしでした。

 

だから、久しぶりにチャックちゃんが動くって思ったらどうしてもカウントダウンをしたくて、11絵を14日。

流石に折り返しらへんでちょこっとめげた。毎度ながらのギリギリ作業/見切り発車/当時絵と平行っていう頭悪いスケジュールで作業してたけれど一応何とか描けました。見て下さった方、感想呟いてくださった方本当にありがとうございました。

 

 

 

そして搭乗2日前だかに星乃さん福島さん搭乗のお知らせがあり、フレンズとDMMシアター最後のスペーストリップ一緒に行けるのすごく嬉しかったのと同時に、活動再開後の星乃さん、帰国後約1年ちょっとぶりの福島さんのお姿を拝見できるっていうこの全てにおいてお久しぶりな宇宙旅行

そんなこんなで20日のみ搭乗して、まさかの前日に星乃さん20日も来るよ!ってなって気付いたらカリスマショップ店員爆誕してたから大爆笑してしまった。

 

1公演目はショップ店員さんまだステッカーお渡しの人で、受取った後そのままドリンク交換並んでいる時にパッと目が合ったので会釈したら「何飲むんですか!」と勢いよく聞かれたので、別に合わせてもないのにその一体みんなで「お酒~~~~!!!!!」って返したのオタクドドド素直すぎてめちゃくちゃ面白かったし、星乃さんも「いいねぇ!」て返してくれたのでちょうはっぴーでした。

このとき直前で某むさんに合って一緒に搭乗したんだけど、入り口付近で500円探してばたばたしたし星乃さんに気付かなかったらしくて良い意味でシャトルに馴染んでいたというか、親近感?があったんだろうなって勝手に。この時わたしはめちゃくちゃ背をむけて某むさんの行く末見守った。

 

 

機内入ったら懐かしすぎて泣きそうでした。ただいま。

みんな見た事ある人達ってかextraが初チャックちゃんって方も居たけれど、空気感が懐かしすぎて実家帰ってきた気分。福島さん出てきた瞬間に生きてる!!ってなったり、お話の仕方とか全然変わってなくて胸熱※!でした(※extraオーディオコメンタリーより)

久しぶりのDMMシアタートリップだけど、本当にすごい!実物いる感覚になるしこれまじまじ凄いんですけど、どこに居ても目が合ってファンサ飛んでくるってやばくないですか?どういう仕組みでそうなってるのか3年経ってもまっっっっく想像つかないんだけど、勘違いとかじゃなくてわたしにファンサしてくれてるんだよなぁ、たなを

 

 

 

わたしはRAIN DANCEがとても好きなので黄色振りながら今回も泣いた。曲自体も勿論だけどextraの演出さいこうにかわいい。

絵本読んでるような、そしてとても暖かい気持ちになります。

その中で水溜りとかの雨の表現が1番リアルだなって思って、雨粒飛ばした時の粒のリアルさとヴィーちゃんの2次元感のアンバラス差が堪らない。

 

あとやっぱり何度見てもAジョカゲが最高なんだよ。娘役のミミタがシフトするのお転婆通り越した強い女でだいすき!!

今回ありがたいことに前列でAジョカゲ見納めする事ができて感謝の気持ちでいっぱいです。むさんSUKI……シャインマスカットはやく食べに来て

 

それから美波兄弟も大好きなので、久しぶりにランチタイムでバイトしてる姿やアルタイルでのあれそれを見れて嬉しかったです。

特にランチタイムが本当に好きで是非見てほしいのが左側です。キレ異常なんですよ

2人って踊り方の癖としては全然似てないと思うんですけど上手いからこそカウントの取り方?間の感覚が正確で似てるんだろうな~とは。

 

だからこれ1815606532313547365億回と言っちゃうんですが名古屋チェキゴでたまたま止めた時、手の角度が(残りの3人はもう次の振りを行おうとしてる中)まったく同じで、それを見た瞬間からやっぱり兄弟も宇宙人2人もダンスすっっっっっごいバリバリなんだな!ってすきが増しました。

 そんな気持ちを抱いて早3年が経ち、ツイッタくんでも永遠にこの話してるのでそのツイートみたフォロワさんが、だから2人の手の動き似てるように見えたんですね。って仰ってて目出た。カウントの取り方似てるって認識はあったけれど動きが似てるという認識はなかったので。

 

 

 

何年経っても色んな発見あって楽しい~~!

話飛ぶけどジョカゲラスサビ、マイク持ってて手の振りできないキャップが首傾けてるのもジュジュのシャトルバグったままなのも今回初めて気付きました。DVD見てても推ししか見てない。

 めちゃくちゃ楽しい宇宙旅行4回も行けて大満足!4回目降機する時、福島さんからステッカー頂いたあと会釈しながら星乃さんの前通り過ぎたらゆるっと手振って?くださったんですが何!?!?えっ!クソ勘違い人間チョロ太郎だからすき!!!!!!!!!って大声で叫びそうになったんですがなに!?!?!?!?

そんっ・・・そんなのあのそのあの改めて2人ともおかえりなさいませ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!って気持ちが最後の最後でフルになりました。以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』コンサート Rails Live

舞浜アンフィシアター

 

 

気ィ狂わせていこうぜ!

 

 

スピンオフからまだ下車できてなかったのでライブだ~!行く。って秒で乗るの決めて乗った。

西武さん全員じゃないのは少し悲しかったけれど、念願だった生長野上官と北陸上官のお姿観れる事にわくわくだけを持って、持って夜寝て、朝起きれなかったから、バスキャンセルして東北上官で向かいました。

新幹線くんいつもありがとう。

アンフィはオプキャンぶりだったんだけどやっぱ円形ステージって構図全然変わるから楽しい。ステージって基本的に四角だからその構図で色々考えると思うんですけど、円形?半円ってそもそもの立ち位置とか客から見える範囲も変わってくるから全てが新鮮に見えてすごい好き。だから米とETL214の360度ステージ最高にすきなんですよね。あとスト学。

 

 

色んな意味で初グリーン席に座ってたんだけど前4席空いていて、それに気付いた兄さんが!?4席も空いてるのか!!?と言わんばかりのリアクションしててゲラゲラ笑っちゃった。兄さんというか永山さん、乗客に対してめちゃくちゃ優しくて次の振り教えてあげたりしててめっちゃ微笑ましかった。流石兄さん!かっっっっっっこいい!!!!!!!

鯨井さんのジュニアは圧が強くて強くてだいすきです。

時空を切り裂いてきた!うわっ気持ち悪りィ!!!!が特に好きだし返しが最高というか、臨機応変で言葉のセンスが絶妙で世界観崩す事なくめちゃくちゃ爪痕残してく。

天才。顔の圧もすきです。

 

OPのつながる青春で長野上官歌った時にかわいい~!ってなって北陸上官が下から出てきた瞬間に本物だ!ってびっくりしすぎて声でた。わたしは長野がすごい好きなので北陸上官が適当な?扱い受けてる事がすごい悲しくなってしまうんだけど原作の彼の扱い分かってないから早く原作読もうって思ったしこの時点で情緒不安定。※後記

 

 

 

・会長万歳!!

そしてそして待ちに待った西武のターン!西武の女なので最高にぶちあがりました。会長万歳!!

有楽町ちゃんというか橋本くんってほぼ笑わない印象なんですけど、西武さんたち(西武園と西秩)と目が合ったときとかに笑顔になってる姿観て好きが増した。でも客に対して控えめに笑ってたりもしたのでかわいいな~って気持ち。個人的には橋本くんの有楽町ちゃんがすきです。

 

スピンオフから分かってたけど、やっぱ、やっぱり西新だいすき… 。

思い込んだもの勝ちなので最後確実に目合いました!すきだ……完。西武新宿駅一生利用する。

西新のアクロバットがめちゃくちゃ、めっちゃくsdlwrfbk;、fgバリバリのキレッキレでカッコよくて眼福。あと、サーベラス撤退で大袈裟なくらい足入れてるのも大好きだし、村山が足鳴らしながら歩くのも大好きーーーーー!!!!ボックスの仕方も好きです。仕方?というかボックス踏む時の身体の使い方が。

 

黄色振りつつ返事はイエッサーなのもう気持ち立海大付属だし、狭山がレオに食われてエクスタシィィイイイ~~~~!!!!!!って叫んだのでめっちゃ無駄のない捕食。

西秩さんも一生懸命踊ってる、というかダンスしている姿をめちゃくちゃ見守りたくなってしまうなってニコニコで観てしまいました。西新パートのあの振りを踊ってる時はもうめちゃくちゃ心の中で応援してたしキンブレはめちゃくちゃ振った。

 

そういえば、西新と西武園がペアで踊ってて村ッッ村山ァ!!!!!!!!ってなっちゃった。スピンオフ後、狂ったようにウィキで調べて二人は村山線を分けた?2人て知って、いやもう本能的にそういう兄弟とか好きになるんだな……って思いました。

物理的に黄色が大好きだからアンフィ一面黄色くなっててもう眼福でした。自分が黄色振りながら一番大好きな路線たちを応援できる事に圧倒的感謝。

ほんと推しが黄色かった事がない。冗談抜きでゆーすけさんくらい。あとプリンちゃん

 

 

 

 

 

長野新幹線北陸新幹線~~~~!!!!!!!

まさか泣くと思わなかった。なんかだってもう、いま状況が状況だからそんな時?に過去の僕と未来の僕どっちが好き?なんて。

わたし個人としては長野新幹線に思い入れが強い、というか利用してたの長野新幹線時代がほぼで【E2系N編成のあさま】しか馴染みがないのでそういう面で言うならば長野上官になるんだけど、でも長野と北陸って1人だからどっちが~って話じゃないと思うんですよね。親が、子供の時は貴方の事好きだったけど大人になった「から」貴方の事好きじゃないって事多分あんまりないじゃないですか、多分。

だから2人ともすきだよって泣いてる。

 

この曲が誰に向けられているかって考察が話題だけどわたしはずっと自問自答?の曲だなと思ってます。北陸新幹線って今の姿だから「カコの僕とイマの僕」でもいいはずはのに、カコミライって事はやっぱり自問自答かなって、北陸新幹線自体がもっと伸びる?からミライの僕なのかな。それでもやっぱり彼が自分自身と向き合ってる曲だなって思います。それか乗客に向けてるのかなって。

 

そういえば最近あさま(N編成のやつ)見ないと思ってたら2017年にもう全部引退していたと知って、なんかもうどんどん長野新幹線じゃなくなってくんだなって悲しみがすごい。そもそも長野新幹線北陸新幹線として運転するまでの愛称みたいのだったってこれも最近知って泣いた。長野県は北陸地方に含まれないからだから寂しい/取られた!みたいな気持ちになってるんだと思います。長野新幹線って愛称で長野にいた彼が、正式名になり北陸地方に出て行くのが。

でも北陸新幹線の一部が長野な訳で、北陸上官からすれば全て記憶はあるわけじゃんなんというかさ~~

 

 カコミライの出だし長野上官が歌ってるとき北陸上官はその姿を見ているんだけど、北陸上官が歌ってるとき長野上官その姿見てないんだよ。【カコ】は振り返る事も思い出すことも出来るけれど、【ミライ】ってどうなるかなんて誰にも分からないから見ない、というより見れない/見えないなのかなって。演出も天才的すぎません??泣いてる。

 

曲自体はしっとりしていて儚い印象なんですが、悲しいって訳ではなくて前に向かって進んで行くような明るくきらきら輝いてる風に見えます。というか長野~北陸新幹線まだ22歳なのやばくないですか。北陸って名前になっては4年!?来年やっと5周年なの若やば……

 

 

  

・う……かの夜で泣いているお姉さん/カコミライでボロ泣きの俺

 

 

 

 

・千代田と常磐の旅、「寝ちまって~」の手の振りめっちゃエバトさんだ~~!!って高まりながら観ていた。それっこそこ曲調明るいしわたしも後々キメルさんのインタビュー読んで知ったんですが震災後のお話なんですね。来年やっと常磐線再会もするので最後の言葉通り、いつかまた2人で仙台に行く事ができるといいな、ってめちゃくちゃ願ってる。

 

その他ですごいなって思ったのが、りんかいが客席から登場するとき乗客にゆるっと絡んむんだけれど初日「ハート作って?」「はい」ってめちゃくちゃ至近距離でその内輪持ってた子に向かって♡作ってて、そのオタク崩れ落ちてやべぇなって思いました。発言からの行動が秒なので身構える余裕がない。1個は、ジュニアのお漏らしです。いい意味でジェット?の最高に贅沢な無駄遣いだなって思った大好き

そんな感じ。

  

ライブ大好きなのではちゃめちゃ楽しかった!初演~3見れていないから早く見なきゃって気持ちフルだしわたしは真っ先に2を買ってほしい。

それから、特典CDが欲しくてメイトで予約して最低千円払えば良かったのに全額支払っちゃった。3月まで宮城にいる保障ないからそういう予約あんましてなかったのにアホ。だから意地でも3月までは宮城にいます。

ガンバレボク。

 

待ってさっき気づいたんですけどいえアメ!

ご本人にお手紙書いたからもう満足しちゃってた……次ので書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このライブで歌って踊ってる姿を観たのが最後でした。

いまだに実感がなくて、やっぱり板の上に立っている方々って画面の向こう側っていう印象が強いのでまたテレビをつければ/舞台を観に行けばお姿観れるって気持ちが強いです。

 

 

公式ブログ更新された時起きていて、何度もその病状を読み返してはTL永遠に眺めてました。何が起こってるのか本当に分からなくて1人で受け止め切れなかったからずっと呟いてた。

14日にやっと西武スピンオフDVD買って見ていたのもあって1晩経っても亡くなった ということが分からず抱え込めなくて15日朝一で母親に電話したらボロボロ泣きました。音にして少し理解したからかもしれません。

そしてそのまま仕事休んだ。

 

 

亡くなって1ヵ月経ったけれどやっぱりまだ分からなくて、だからかもだけどお手紙を出しておけば/もっと作品を観に行っておけばという後悔はないです。ただ、当たり前のようにいると思っていたとても大好きな方が居なくなってしまった「らしい」というあやふやな消失感がずっとぐるぐるしてます。

いまだに分からないのは上記の理由だけではなくて信じたくないからってのもきっとあるけど本当にその事実が分かってないからだと思う。

 

 

 

滝口さんへの感情が振り切ってから好きなものが増えました。

沢山のものを好きになれました。本当にありがとうございます。

時間にしたらわたしの好きはとても短かったけれど、

大好きです。

 

たなか