本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

19年12月現場の話

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはこんばんは。

去年の12月の記事を2月に上げてるのタイムラグやばすぎでは。

そういえば封筒記事だけ自分で見つけやすいようにタグ?カテゴリータグみたいの付けたいんですが

はてブロちゃんでどうやってつけるのか誰か教えて。わからん。

 

 

 

 

 

 

 

CHIPHOP de SHOW! in HRISTMAS

 

(箇条書き)

アプリコ久しぶりただいま。

去年の6月ぶりのアプリコ。会場には余裕持って着いたので今回はギリギリで生きていないはずだったのに、いつもの事ながら直前でおなかの調子はちゃめちゃで、結局ギリギリのオタクになってしまった。

 

前に、ライブ等のスピーカーで耳聴こえなくなってしまった方の記事を読んだことがあってわたしも気をつけなきゃだなぁ~なんて思ったりしてたのですが、今回まじで右耳もっていかれるかと思った。

 

チケ取る時も座席表見ても、わたしの隣に席あったから分からなかったんだけど実際はスピーカー真横席で、しょっぱなから耳篭った?というか破裂に向かってるのが直感で分かって流石にやばい!と思い行儀悪いの承知でイヤホンしました。びっくりした真横ってあんな音大きくて危ないんだ。気をつけます。

 

 

 

今回前方を勝ち取ったけど近いと本当に呼吸の1つまで見えるから生きてるてすごく実感して帰ってきた。

実感しつつちょもさんのパフォーマンスで元気に脳内大暴れ。

今回のダンスコントは『卓球』で、ゆさくさんとおせさんは審判?だったんだけれど、ゆさくさん音に合わせてエア拍子木叩いてて(合ってるかは不明)、叩き終わった後もずっと持ってラリー見ていたのかわいい~。

 

 

 

・最後にまたそれぞれメンバーが考えた振付で踊るのかな~とは思ってたけどまさか2回もあると思わなかったし立つとも思わなくてそれだけでも、!?!?!?!事案だったのに、立ったら更に本人達が目の前にいて、意味分からんかったです。

彼らが踊ってる姿を焼き付けたい気持ちと動きを覚えたい気持ち混ざって1人テンパってたそんな時にゆさくさんが微笑んでくれて(たぶん)、千葉再び!!!!!!!!!!!!!!ってとんだ。記憶も振りもとんださよなら。

けどこんな至近距離なのに目合ってるか分からない事が意味分からんくて泣いた。

 

 

・コンテンポラリーのあの三人もスノードームで合ってます!?!?!?!?

Jさん衣装のフリルの付き方がすごい好きで、回った時とか螺旋描く様に布広がるのとても美しかったし、ゆさくさん全身真っ白だったんだけどなんか、もう混乱がひどくて、そのビジュアルの既視感とか色合いとか

えっっ!!?!?!ってなるんだけど顔見たら誰!?!(ゆさくさんです)ってなってもう1人でてんやわんや

 

2個目のコンテンポラリー、電動の雪かき(除雪車)って分かったから答えればよかった~って後悔。

でもまさかおせさん出てくると思わなかった。除雪機使う側なんだなってなっちゃったし最初はポニョの発電機?だと思った。あのエンジン引っ張ってる所が。

 

 

 

60年代                   エバトさん

70年代     ディスコ  ゆさくさん/おせさん

80年代? ブレイク   おせさん・ゆさくさん(赤)/小6(青)

90年代?  ヒップホップ  ちょも3人

 

 

エバトさんいつもハンチング被ってらっしゃるから、わたし頭見たの初めてだったんだけど(?????)

ピシッとしたスーツも相まって最高にかっこよくて!!周りからも、(かっこいい)(かっこいい……)って声聴こえてきてわかる状態

ギャップが尚更。本当にかっこよかったブロマ欲しい。

 

 

 

・福岡ぶりのだるまさんが転んだ~!!!!

また一切微動だにしないの最高にすきだったし(見てないときは一応動いてはいる)、ゆさくさんがヒデキさんに襲われててめちゃくちゃ笑ってしまった。

この時のQさんJさんジュンキさん、あの体制で止まってたのはちゃめちゃすごくない??

 

 足捌きはじめて見た!と思って、それが凄くて、ついったで回ってきたどこかの民族ダンスみたいな。訳わかんなくて凄い感動した。すき。

それと、ちょもころお揃い衣装の着こなしすごい好きだった。裾折って?る所とか。

最後の振付時は目の前がたいちさんだったんですがどっかで間違えちゃったときに照れ笑いしていたのがすごい眩しくて眩しくて眩しかった。

 

 

 あと、ゆさん振付のとき「俺に手振って」って言ってて客もキャア!!!なってたんだけどそれ何回か練習した時に、いっとんさんが「僕にも手振ってくれてるみたいでいいですね」と言ってたのが凄く印象に残ってて、考え方とても優しくて暖かい方だなぁって。マイクスタンド係もパパさん言ってたみたいに担当者に合わせて高さ変えたりは勿論、きっと角度とかも喋りやすい場所にしてるとおもうのでめちゃくちゃ優しさ溢れてて素敵だなぁって。

 

どっかの時拍手しててかわいいな~ってなったし、最後の方の振りでQさん間違えちゃった?時、それにおせさん気付いて2人で笑いあってたの最高に好きでした以上です。

 

わたしまだ蒲田!蒲田!アップリコ!!忘れてないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩三歩。その10

新宿ブリーカー

 

会場が西新駅目の前で高まりました(は?)

その前に行ってた天空展からギリギリの到着だったんだけど会場どこかわからなすぎてめっちゃ路上ウロウロしてしまった。

なんとか入り口を見つけチケ確認してもらってる時に福島さん前説してたんじゃないかなぁ多分。声的に。それを席で聴く事は叶いませんでしたが開演間に合ったのでおっけー。

 

 

最初はライブからで34曲ほど披露してくれました。

岩さんの楽曲聴くの初めてでしたが楽しくてその中でも、「恋しようよ」が1番好き。

わたし1発で曲とか劇中歌、1コーラスも覚えられないんだけど、恋しようよだけは今も覚えてる。振り付いてたからかも。

振りもかわいかった。サビじゃない所で手首ぴょこぴょこさせる振りがちょーかわいくて大好き。

 

 

で、齋藤さん福島さんが出てきて3人でお話。

坊主の暦で争っていたのゲラゲラ笑ってしまったし、その話聴いてて小春ちゃんってそんな前だったっけ?そんな年月経ってる事にぶっ倒れそうだった。3人て顔見知りではあるけれど揃っての共演ないのかそういえば。

 

それと実家から出てきたんですが~って小4時代の発表会?の動画を流してくれたんだけど小4であのクオリティとパフォーマンスなの最高では?天才だしスターすぎ。やばい。

 

 

その後リメイクって形で当時と同じようなパフォーマンスを岩さんとしてくれて目ん玉でた。ひっっっっっっっっっっさしぶりの生パフォーマンスだったし何より何度観ても癖が大好きだからもう眼福でしかない。宇宙1すぎ。かっこいい。あの狭い空間でもとてもキレがあって狭さを感じさせない強いパフォーマンスに痺れた。

やっぱ福島さんのダンスは1番好きな踊り癖です。癖って表現であってるかは分からないけど。

 

 

あと、まーーーーじで勘違いできる位置にいる事多くて天才。運はことごとく無いですが。最後の曲で指差ししてて、その軌道にいたからめちゃくちゃ勘違いオタクしてきた。

やっぱ永遠下手の壁になります。

 

 

というかあの岩さんイベで着てるトランプ柄の衣装、福島さん♡着てて、もうあの手強い相手さReal on one fake状態。

生の岩さんは全立以来じゃない、鉄ミュライブで観てます嘘つきました殴らないで!!純粋に楽しかった。ちょこちょこ素っぽい所見えて微笑ましかったです。

 

流石に齋藤さんのヤベェ家の話はあれだったけど……

あ!それと福岡のドンキ駐車場での名物/見学話ゲラゲラ笑ってしまった。

 

 

 

そういえば、ちょっと賭けで今回お手紙は終演後に出しました。1部か2部か分からんけど踊ると勝手に確信してたから。実際映像でも生でもパフォーマンスが観れたので、ねずみ以来に包紙に感想書きなぐって出した。

抱きたてほやほやの感想書きたかったので。感想も鮮度が命だからね!(?)

 

 

 

 

 

 

そんな感じでやっっっっと!西武さんとのコラボラッピング車両乗ってきました!!

西武さんところの特急列車初めて乗ったのでチケ買う所から不安だったけれど窓口のおじちゃんが色々汲み取ってくれてなんとか乗車してきました。

席もお任せしたけれどおじちゃんありがとう~の気持ちがフル。

大好きな西新駅からの乗車下車でお送りしました。

 

どの車両もラッピングかわいくてかわいくて、乗ってしまうと外のラッピング見れないけれどすれ違った電車とかに反射して映るからそれを穏やかな顔で眺めてしまった。そしてリッチにシロコッペを食べました。美味しかったです。

完。