本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

2月封筒の話。

 

 

 

 

 

 

にゅーいやーぱーてぃー

f:id:YellowBus:20200223234647j:plain

 2月にお手紙出そうと思ったのは神生さんです。ロフト限定のイチゴサンドレターを見つけた瞬間あ、お手紙出そうって。このイチゴサンドとの出会いと前回書いた怖くなってしまった件もろもろで3年目で初めてお手紙を出しました。

 

発売した楽曲イメージの看板敷き詰めようとして出来なくてこんな感じ。止マレ信号以外はブログで話してたことだったり、衣装だったり、なんだりです。あとロイド!

ちゃんキ…ィは2013年にニコニココラボしていたらしいので模写したんだけれど、昔の彼女を描こうって気持ちが強すぎて間違えて服の色塗っちゃった。かなしい。

 

神生さんのお名前以外は鏡文字してたり結構ひっちゃかめっちゃ。でも学園名とお名前の逆文字楽しかったのと、やっぱりコンちゃん好きなので色んな所に。

【しいたけを描かない】が裏テーマでした。大きいテーマはレトロっぽく。

 

 

 

 

f:id:YellowBus:20200223234759j:plain

 カセットテープ描きたくて包紙に描いた。けど隙間気になるのと【New Year Party】だから日本伝統っぽい赤いもの(和)で、どんちゃんさせたい!みたいな気持ちで。丁度、お宿イベで紅閻魔ちゃんの宝具いっぱい見てたから尚更そう思ったんだと思う。

 

でも漢字でお名前書きたい欲が後から出てきてフリガナと漢字が逆転した。今日も元気に見切り発車。そう、これだけは声を大にして言いたいですが、獅子舞の風呂敷から赤富士の雲に繋げました!さるぼぼ思い出した時くらい頭フル回転した気がする。

 

大阪は行ってないので神生さんプロデュース観た時に和で描いてよかった~~!!!!!て気持ちフルだったけど、刀描き忘れちゃったの悔しい。ミロク分として描こうと思ってたの忘れてた。

 

 自分で見てると伝わるのか分からなくなってしまうからテーマとか一切伝えず見せた時のリアクションで毎度判断してるんですが、真っ先にカセットテープが伝わって安心してたら世代なら分かるって言われた。そっかぁ(  ◜௰◝ )

  

 

 

 

 

 

はぴどら

f:id:YellowBus:20200223234922j:plain

 たなか恒例詰合せパック。今回は、extra/鬼滅/ハピドラの3作品でお送りします。

どう繋げていいか意味分からなかったけど鬼→夜→宇宙って連想ゲーム達成してからはなんとか。でも脳と手の思考(?)繋がってないので全然作業進まなかった。そういうところやぞ。

 

矢琶羽さん目ん玉付いてるからめっちゃ歓喜しながら描きました。ずっとそういうの描きたかったけど好み分かれるので念願。いえーい。ねずこちゃんの竹の口枷→上野は動物園あってパンダいる→だから竹の先から筍生やした。ピコニョッキ!

 

けど結局最後までハピドラどう描くか決まらなくて、ヤク描くわけにもいかないし… なんて思ってたけど渋谷ちゃん達が出ると知ったので駅。ギャングアワー観てたから描けた部分です良かったね。

星乃さんが飲んでたコーヒーとギャングアワーで赤羽さんが入れてたコーヒーかけてる。

 

 

pic.twitter.com

 

 朝晩/鬼滅(大正)とハピドラ(令和?)の上下斜め対比にしてる。街灯も時代対比。水はどの時空にもあるので仕切。ブルーブラック1色で描きたかったけど水がどうしても表せなくて2色。悔しい。今後の課題。

お名前は、きめつ(パンフ)・きめつ(作品名)・はぴどら・えくすとらのフォントオマージュ

 

 

 

f:id:YellowBus:20200223235035p:plain  チェキ、ネッコ多めツイートしてたのでネッコ封筒で会場の看板オマージュ。フォントは「ヨコスカブロック」出身地の神奈川県(ガバガバ判定)にかけた。

 

最近キャラ描くの怖くなってたのと今年の目標もあったのでずっとモチーフみたいな描き方してたけど星乃さんなら大丈夫かなってちまっと。石田さんは正確なビジュ分からなかったので描いてない。

イシダッッ!!(スト学)

 

 

 

 

 

 

だんます

f:id:YellowBus:20200223235316j:plain

f:id:YellowBus:20200223235358j:plain

 おでんってチーム名にもなってるのでおでんのレターセット!

最初は屋台か具材入ってる箱描こうとして。…………間に合わなかった上に表面失敗したので描き直ししました。左のを出した。ミクも久しぶりに描いたので楽しかった。

 

ちゃんとお手紙書いたの多分初めてだったのでドドド緊張。現場の話でも書くけど、1番最初に好きになった踊り方(癖)の子です。

 

 当時から上手かったのと、わたしがド素人/無知なので“凄い”と“多分○○”っていう漠然とした感想になってしまいますが、技術面も表現力も全部めちゃくちゃレベルアップしていると思うんだけど、それ以上に彼女の踊り癖は何も変わっていなかった事が胸熱で。その姿がとてもかっこよく誰よりも大きく踊る姿が美しかった。SUKI

 お手紙も無事届いたっぽいです。よかった。

 

 

 

 

 

 

 

今回使ったレターセットたち☟

 

・紙町珈琲店 ストロベリーサンド  https://loft.omni7.jp/detail/4952270224098

 

・Lucia(ルチア)レターセットスター  https://loft.omni7.jp/detail/4589954874029

 

 ・おでん レターセット chiyo.ten  https://minne.com/items/11653672