本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

2月の現場話。

 

 

 

 

ARSMAGNA Special Live 2020

~クロノス学園ダンス部 New Year Party

豊洲PIT

2/1 18時開演

 

舞台鬼滅の刃 ライブビューイング

2/2 17時上演

 

9th ALBUM『遊言実行』発売記念イベント

E BeanS 10F 屋上特設ステージ

2/15  13時   ひまわり

 

・ハッピーハードラック

上野ストアハウス

2/21ソワレ 1930 ラッキー★チーム

 

・ダンマスワールド

六本木 EMシアター

2/23 1部 1330開演

 

 

見た映画

前田建設ファンタジー営業部

 

 


 

 

 

ARSMAGNA Special Live 2020 

~クロノス学園ダンス部 New Year Party

豊洲PIT

 

 

 

アホなので、豊洲PITって仙台PITと似てる~なんて思ってたけど似てるも何もでしたすまない。

ほぼど真ん中、センターだけはずっと観えた席でした。ありがとう。

今回は流れ遮断されてる気はしなくて、お芝居含め繋がってるな~ってわたしは感じたので楽しかった。その中でもアキラくんのブチ切れ方が年相応(というか怒りの感情を久しぶりに観たの)で暴れました。

あと隣のオタクのヘアメとキンブレシートがかわいかった。(?)

 

 

炎上ダンシング・ココロWORLD大好きオタクなのでめちゃくちゃ悲鳴あげちゃったし、メドレー楽しすぎました。制服でのラボラトとかハァ~~~~SUKI。過去の楽曲とか踊ってみたをまた観る事が出来るの本当に幸せですよね。ココロWORLD、こんなに曲も振りもかわいいのにどこか寂しさ感じる音たちで心臓キュッッとなる。

音だけじゃないくて歌詞も悲しいっぽい、音と歌詞がアベコベで歌詞の寂しさが理解できずだったので最近歌詞ひたすら読んでみたんだけど、これってタツキ先輩とコンちゃん、というかコンちゃんの歌なの?えっ、違う??

 

 

 

お芝居挟んでからのアルスちゃんプロデュースコーナー見ていて、ちゃんとダンス部の彼ら含めでライブを作るんだなと。

わたしはまだ新入部員くんたちのこと上手く受け入れられてはないけれど、それぞれとても魅力的だったので彼らの認識は変わりました。彼らが悪いわけでもないの分かるから苦しい。出会いが最悪だっただけです。

 

ダイチ・リク・朴ちゃんの「Snatchaway

タツキ先輩・リンネくん・ミコトくんの「ぼっちナンバー」

アキラくん・タケルくんの殺陣「PRANA(吉田兄弟)」

先生・泉・スバルくんの「ごめんね ごめんね」

 

 

アキラくんの殺陣なんですけど最後の方で逆手持ちしててもうあの、好きしかねぇ~~~~!!!!!!

それとブログで書いてらっしゃったけど先生の世界観とても面白い(興味深い)なって思いながら記憶遡ってました。わたしの感想は、王が変わる/支配者(独裁者)が変わる印象。支配なんてしたくないのごめんね、でも貴方じゃなくて私が1番だから言う事聞けないごめんね。みたいな。

これ打ちながら今更気付いたけどパパ先生・お兄さん泉・わたしスバルくんって事か。

 

 

(踊ってみたで使われていない)きくおさんの曲で唯一聴いた事あったのが今回使われていた「ごめんね ごめんね」だったのでその曲自体のイメージとあの物語の感想がごっちゃになりつつある。スバルくんは2人と衣装の色が違ったのもあったので2人の実験台というか上下関係で言うのであれば、下の子だなって印象。

でも結局2人は先生の手のひらゴロゴロだったんだなぁ。

 

 

きくおさんの楽曲は内臓がぼこぼこ沸騰破裂して内側から歪む感覚なのであの時間全部歪んでた。感覚も脳も空間も。とても短い時間なんだけれど1時間くらいの物語を観てるみたいで気持ちぐるぐるして吐きそうになる。

でも恐怖の裏に表現の美しさがあるから目を逸らせなくてガン見しちゃった。

 最初、2人が左右からスバルくんの頭ぶっ刺す所は観ていても音と相まってて興奮したのと、あの瞬間脳みそ引っ掻き回したんだなぁってぼんやり思ったりもしました。(実際も?引っ掻き回した解釈で合ってるっぽい?)

先生がダークとそれ以外を分けて考えてる(ニュアンス)って言ってたから、ダークアルスちゃんで2時間の舞台演ってほしさがフルです。って事は無限・てんしょう・ごめんねって先生の中で繋がってるのかなめっちゃ気になる。

 

 

 

だから絵でもアウトプットしたくて描いたんだけれど、ダークが繋がってるかもしれないので、

無限:烏→てんしょう:別の生き物(人間以外)→ごめんね:死骸をついばむ(パパわたしだから家庭環境があるっぽい/お兄さんに連れられてるので外に出てる/カラスと一緒に帰りましょう※後記)ってカラス。烏の濡羽色…記憶と思考…………ほぉん。あと支配者が変わるので玉座。曲終わりだかにスバルくんの表情が~って2人楽しそうに話してたのでスバルくん軸で描きたかった。自ら首絞めてるのは、苦しいから助けて欲しい/操られてて身体が勝手に動いてる。歌詞に引っ張られてどんどん白骨化と裁断。肋骨みたいのは「肋骨を開けて~」の歌詞から。

 

頭ぶっ刺すの、先生の方だけ支配力高くしたかったから血みたいの垂れてる(?)いや~~考察楽しい!どうでもいいけどわたしのカラスイメージは実家の有線でずっと流れてた「夕焼小焼※」と「七つの子」です。

 

 

 

今回もタツキ先輩のズボンのチャック開いてたっぽいんだけど、メンバーが「チャック!」連呼するから

(えっっ、ちゃっくあっぷ!?)なんて思ったりしたけどフォロワも同じこと思ってたぽくてゲラゲラ笑った。だよね~~!?!!背中のチャックはあ゛け゛な゛い゛で゛゛゛゛…………(情緒不安定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーハードラック

ラッキー★チーム

 

 

渋谷ちゃん俺だ!

たなか、またお尻爆発しちゃう椅子座ったってよ。

となホルの時もだけどまた最前を勝ち取ってて意味が分からなかった。なんで。でもあれキャストと近くに居たオタクの話し方的に、追加販売分の座席を前に増やしたって感じですかね?

 

言葉通り、久しぶりに星乃さんの演技を観れたのですが、近かったから尚更そう見えただけかもだけど、凄く楽しそうというか生き生きしてるように見えました。だからめちゃくちゃ輝いてた超キラキラ。

そんな姿観れた事とか全てひっくるめてうれしすぎて、何ともいえない幸福感に序盤からもう包まれてたんですよね。ちょっと自分でも何言ってんのか分かんないけど。

役としてはキラキラ!どころか板ばさみ状態でずっとぐるぐるしていた。胃めちゃくちゃキリキリしてそうだったからストッパあげたかったです。(?)

 

 

そういえば役名発表されてから偶然凄すぎて軽く引いちゃった事があって、役者さんは変わってるけど古谷さん主演のギャングアワーと星乃さん主演のハピドラ世界繋がってるのやばくないですか。この広い宇宙の片隅で僕たちが出会う確立はどのくらいだろう、状態なのですが。

意味分からなくない??不思議な感覚すぎました。

 

 

 

 

そんな不思議の感覚の中でもやっぱ渋谷ちゃんというキャラクターが好きだしハピドラの彼最高に好き。めちゃくちゃいい子でかわいいしないですか??あとお顔がきれい。

ギャングアワーの時ってもっと切羽詰って息苦しさがあったけれど、この作品だとすごく明るくて、焦ってはいるけどまだ生き急いでなさそだから安心してお姿観れました。というか全身から優しい子なんだなって溢れまくってた。

逆に言えばこれから切羽詰ってくんだね……

 

 

あだ名、よっちゃんって知れただけで観に来てよかったなて思ったけど欲しかないのでいつか本名教えて♡(うちわ)だし、昔っからコーヒー飲んでたの知れてもうあのそのあのその。大崎くんと赤羽さんて渋谷ちゃんより先に三鷹さんのグループに居ると何故か思ってたので渋谷ちゃんが入れてあげたんだというか、そういうところが優しいんだよなぁ。変わりたいことが問題というより、渋谷ちゃんが優しすぎる故に自ら首絞めてる。つらい。

某むさんも言っていましたが、カフェ開くか俳優になってほしい。毎回お手紙書くわ

 

 

お写真見て思ったけどハッピーチームの牧田さんタツオ、めっちゃ安さんに似てません?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンマスワールド

1

 

 

クラウドライダー!?!?

7年前は昨日だよって出演からその年月経ってるなら歌詞本当にぴったりじゃんそんなの…。

というか7年前は昨日ってめっちゃ個人的な意味で当てはまってしまって泣いた

 

 

そんな感じで1部参加してきたんだけど、ぷらすだんし激たのしかった!!周りに一切人いなくて最高に暴れ狂っていました。ライブやっぱ楽しい。

キンブレでとっさに作れなかったのまじまじ悔しいので次は絶対完璧なを作ってみせます。△もギリギリだったな

そういえば、最後出演者みんなで踊る時アルスちゃんその振り知らないっぽくてアキラくんずっとソワソワキョロキョロしていてとてもかわいかったし、2Aトリオでセンターに固まってどんどん後ろ下がっていくの愛おしさフルなのですが。

遠目でも 分かるカワイイ フェスティバル(字余り)

 

 

 

そしての、行くきっかけになったおでんちゃん!

自由席苦手なので今回見送ろうと思ったんですが、出演陣での踊ってみた見てたら目ん玉出て、は!?!?!大混乱の中HP確認したら追加におでんちゃん居て泣いた(1回目)そっからもう心臓バックバクでガタガタ震えながら秒で行こうって決めました。会いたくて会いたくてガタガタした理由なんですが、これが以前書いた1番最初に好きになった踊り方(癖)の子だったからっていう。踊りが上手い!のは勿論だけれどめちゃくちゃ大きく踊るんですよね。お名前からも分かる通り身長は低めなんですが、それが気にならないどころか逆に目を引くというか。短所になってしまうかもしれない部分を長所にしてる!!!って個人的に。本当にかっこいいしかわいい。かわいいんだよ~~!!

 

OPでちっさいの。ちゃん出てきて踊ってる姿見たら泣いた(2回目)。ここが冒頭の7年前は昨日状態。生で踊ってるの観たの7年振りだったのでヴァーーーーーー!?!?!?!??!?!て。気持ち悪いオタクにもほどがある。

今これ書きながら大混乱してるけど7?ナナ…………????(????????????)

そんな経ってんの?意味分からんな。

 

 

おでんちゃん踊ったのがまさかのOTNでオギャッってしまってキンブレ振りまくりました。ここでもまた泣いてる(3回目)涙腺ガバ。本家完全再現だったぽくて、コメでも流れてた通り後から本家の方見たらまじで再現度高すぎたし、わたしもちっさいの。ちゃんの握手会参加したいのですが!?!?あとお手紙も無事届いたらしく、そこでまた泣いてる(4回目)泣きすぎ。

 なのでダンマス終わってから踊ってみたを少しずつ見ているんだけど、エイリアンエイリアンとロールプレイングゲーム劣等上等が好き。てか劣等上等めちゃくちゃゴリッゴリでかっこいいので好きしかない。メンバーそれぞれが上手いので見るのすごく楽しいです。

そういえば関連で出てきた、あつきさんの踊ってみたまさかの前見たことあったし、アルスちゃんも好きになる2年前くらいにOTNを同級生から見せてもらってたので、そう考えるとわたしが別の方向(2nd)向いて気付かなかっただけで「踊ってみた」は近くにいたんだな~。

 

 

 

ニコニコのイベ参加するの初めてだったから全てが新鮮だった。お名前知ってる方も初めて見た方も居た中で印象深かったのは、ひおさんの「うみなおし」とウナちゃんたちです。うみなおしの曲自体も好きになったけどほぼほぼ1人でパフォーマンスして感情が最後列まで伝わってくるの表現力すごくないですか本当に凄くて定期的に踊ってみた動画見てしまいます。それとウナちゃんの楽曲使った踊ってみたを見たことなかったのでパフォーマンスとしても体験できてよかった。あいわなびー!あと牛泥棒さん!威風堂々の踊ってみたを見た事があったのでまさかそれを生で観れるなんて、夢みたいな時間でした。

 

 

火の玉をあなたにってOmoiさんの曲だったんですね。テオもだけどOmoiさんの楽曲好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば鬼滅のライビュ話ですが、

炭治郎に頭撫でられて嬉しそうに目を細める禰豆子ちゃんが本当にかわいくて、舞台軸ではまだ彼女喋れないから感情表現としては眼と仕草とかになるんだろうけど、普段からそうやってお兄ちゃんに気持ち伝えてるんだろうなって垣間見えた気がして微笑ましくて心臓きゅっってなった。やっぱり兄妹かわいいよ。一生一緒にいてくれや。