本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

20年10月から21年1月の封筒の話

 


 

 

こんにちはこんばんは

今年は体調崩さず年を越す事ができましたよかった。ただ、状況が状況なので実家には帰らず初めて1人で過ご、虚しい~~~~!!でも煉獄さんの釜飯を父親と食べれたのでおっけー!椎茸おいしかった

 

 

 【だしたおてがみ】

f:id:YellowBus:20210122135921j:plain☝︎完成品たち

 

 

 

【がいよう】

公演終わって描き始めたの9月末なのに出したの1月頭なのだいぶ頭おかしいけど、作業してた時間としては2週間くらい。途中でやだくなって2回描き直したから3度目の正直を出。

トレース台、実家持って帰んなきゃよかったな~思いつつ2回目に描いたの切って必死にトレスしたり、位置決めと、そも何を描くかが全然決まらなくて約3ヵ月。形になってくれて何よりです。 

 

 f:id:YellowBus:20210122135505j:plain☝︎ぬいの可愛さでわかる描き直し順

 

 

 

【ざいりょう】

  • ユニボールシグノ ブラウンブラック0.280.5
  • レターセット star
  • 和紙()、花シール(黄色)  inロフト
  • 柄厚紙(赤・橙)、画用紙() inハンズ
  • 針、糸、茶封筒、のり、マステ、カッター
  • 時間、頑張ってデザインを考える脳みそ、ピントの合わない目、震えが止まらない手

 

 

【つくったもの】

  1. 手紙 髪色(小物詰め合わせ封筒)
  2. 包紙 :シャツ/劇場(ステ劇場+スチルの劇場)
  3. 封筒 :羽織の柄

 

切手額の余裕と、ステ分としては最後だろうな~て気がしたので横幅と厚さ増し増しに。定形外の気持ちで作ってたけど、はかってもらったら94円だったのでギリ定形だったっぽい。

 

 

 

 

①今まで出したえすり手紙恒例の黄色縛り

f:id:YellowBus:20210122135317j:plain

f:id:YellowBus:20210122163841j:plain

  銀二の花札とかスパッタリングで龍田のシャツ再現したい!の気持ち募りすぎて、手紙の裏面に金剛力士像描いた(最初包紙に描いてたけど作り直しました)

 ひらがなと漢字ごっちゃは忘れてないよって意味も込めて開催の「催」だけ。他は彼に関連してたのをちまちま。ステ秋組がダンスで使ってたので3周年の左京さんの椅子とか、ガチャ限SSR左京さん(チェス)など。

竹刀の上に描いたのは牌です。はくはつちゅん♡

 

リボンは誕生日ガチャのバナー。お名前は各組の花(えすりアイテム)。どうしてもこの飾り文字にしたくて描いたらいつも以上にキツくなり、気付いたらふりがな2つ。

季節は巡るのでお名前も円状にするか悩みましたが、今までのお手紙配置見返したら真ん中に書いてなかったからこんな感じに。相変わらずカッターで削ったりしてる、はい。

 

 

  

②劇場から出てくるみたいにしたいな~~

f:id:YellowBus:20210122135359j:plain

f:id:YellowBus:20210122163733j:plain

f:id:YellowBus:20210122135421j:plain

 布みたいな紙縫えばよかった後悔から念願叶ってやっとです。これは和紙。和紙だけなら多分裂けるかもだけど、茶封筒・厚柄紙・和紙のサンドイッチなのでモーマンタイ。

1回目縫った時、ちょうど父親居たので見せたら「汚い」言われたので縫い直し、たのを母親に見せたら「きれいになったけどこれフェルトの縫い方だね」言われてその縫い方(ブランケットステッチ言うらしい)と、なみ縫いしか知らなかったことに気付いた。完。

伊達に、フェルトで名無し○○号ってヤベー人形を大量生産してこなかったって話よ!!実力の偏りが違う。

 

それから厚紙切って貼って切ってカーテンみたいの作って貼り付けましたが、結局取り出し方を横スライド式にしたので中身作った意味なかった。悲

 

 

 

 

③切手は四季にするって初期の方で決

f:id:YellowBus:20210122201215j:plain☝︎30日、可決です。

  

f:id:YellowBus:20210122163356j:plain

 こっち雪降ってて濡れるのやだな~て3段階にしたのでふつーに2段階予定ではあっっ、たですうそじゃない…。開けていく度に迫田の色合いにしたら楽しい気するって紫!キミに決めた!宛先は白より黒かなってパソコンぽちぽちして、切手貼る枠作ったら枠のほうが大きかったはずかしい。

それと切手、82円62円82円62円だと思ってたら82円62円62円62円だったので春組を62円(桃の花)にするかすごい迷ったけど咲也ってか、えすりの顔として桜を使いたかったのでそのままです。春夏秋冬とリーダーズの立ち位置。【BGM:モノローグ】

作った宛名はそのまま貼らず、紫封筒の横だけ切り込みいれて差し込んでから裏でくっ付けてます。

 

 

 

以前出してから1年経ってるのに進化してないとかつまらんすぎるので脳フル回転で作った!手間だけどカッターで封開けてる瞬間好きなのと、不安症なのでひらすら糊でとめちゃう。糊しか勝たん。

あと投函した日ほぼ寝ずに作ってて頭ぐるぐるしてた。よくない

だからみんな睡眠はいっぱいとってくれよな!いつもギリギリで生きてるオタクとの約束だぜ!

 

 

おわり

 

 

 

 

 

余談:8年ぶり3度目の円形脱毛症になってました脱毛は唐突に。