本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

爆裂誕生した話。

 

 

爆誕ですおめでとうございます!

夜中に産まれましたのでこんばんは。縦にも横にもこんなに大きくなりました!お父さんお母さんイッヌ見てる!?1年間現場行かなくなったら脱毛症になったり2日前に轢かれかけた我が子です!きょうもげんき!(たのしいかぞくのらいん)

f:id:YellowBus:20210331221340p:plain

 

 

最近見たやつ

  • PUIPUIモルカー
  • 機界戦隊ゼンカイジャー(めちゃくちゃ面白くて好みだったので久しぶりに全話見れそう)
  • 神聖円卓領域キャメロット 特番
  • 映画 ヒーリングっどプリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!
  • -舞台-刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵-大坂冬の陣- ライブビューイング
  • (エヴァとモンハンの4DXどっかで見に行きたい。あとチャックちゃんも映画化して♡)

 

 

つわものたちの話

燃ゆる本能寺ライビュぶりにステ触れました。真田と武田と三つ巴の家紋があって暴れたし真田が出てくるの知らなくて終始はしゃいだ。六文銭……。全体的になんとなくの知識だけでも、それぞれが何を想って何をしたいかは分かったし「諸説に逃がす」って発想になるのがすごくないですか。面白い。

男士たちは歴史改変と同じくらい諸説に逃がす事を否定していたけれど、個人的には諸説はいいんじゃないかと思ってしまった。だって実際どうなってたかは当事者たちにしか分からないから。

でもそれって人間視点で、伝えられてる事と諸説が混ざって歴史上の人物って今も語り継がれている中で考察と仮説は出来るけど事実が分かる事は無いからこそ抱く感情だから、その時代から刀として個があり何千年と生きて全てをみてきた(傍に伝えられるかは別として)彼らからしたら諸説だろうと歴史改変と同じになるから止めようとしてたんだろうなと思ったり思わなかったり。※でもミュの方は諸説逃げてもいいっちゃいいよ、なんですね

 

 れおくんの殺陣、踏込み力と速さに加え殺意強いしそれだけで敵を圧倒しててすごく好きだった。つよい。(劇場版るろ剣の某佐藤さんみたいな) 踊ってるみたいだなとも思ったすき。あと相変わらず表情の語り方?感情の出し方と切り替え方がきれい。

  

刀はリリース当時に少しプレイしてたけど無知でたぬきと薬研を折ってしまい怖くなったので辞めました。

 

 

 

 

ひとっ走りしてきた話

直近で(※2013~2015)毎週欠かさず見れてたのが鎧武とドライブなので、トライドロン来てるけどそろそろ特命係に帰るよって知ったら行くしかないんだわな。

雨100%予報で覚悟はして、たけど想像以上に風“強!”でうちのモルカーもワイパー必死に動かしながらPUIPUI高速を走りまして、初めて駅側通ったら古町みたくキャラ銅像飾ってある事に驚いたりしつつ傘永遠ひっくり返ったり水溜り突っ込んでびっしゃびしゃになりながらなんとか辿り着きました。辿り着いて建物入ろうとしたら入口真横に居、かっけーーーー!!!!!!ベルトさんお休み中だったけれどシフトカーちゃんたち数体乗ってました。かわいい最高。

 

f:id:YellowBus:20210331213725j:plain

その写真送ったら「そんないい車みれてよかったね(ベースにされてる車種的に)」言われましたが親子で目的ズレてて笑うぼくは特撮が好き!おとうさんは車が好き!完。そのあと館内ぐるぐるして歴代のライダーガワ頭部飾ってある事にブチ上がってしまったので写真撮りました♡響鬼しか勝たん♡

というか響鬼の次に好きになったのが鎧武なのあまりにも“理解る”だし、何年経っても好み変わってなくて自分自身に信頼しかない。

f:id:YellowBus:20210331214708j:plain


 

 

 

 

春に舞う雪が美しかった話

上記の好きライダーでお察しの通り〈 和 〉がだいすきだから予告の時点で絶対すきじゃん…てなってたけど、まさかせんせ描きおろしで、園田さん作詞作曲編曲で、東さん準主演のミックス公演だと思わないじゃないですか。公演のタイミングが良すぎてMANKAI GS382公演かと思った…えっ、爆ぜろ大和魂………?

というか園田さんのつくる音楽が大好きなので告知ツイみて叫んだ。だっていま放送してるゼンカイジャーのOPの作曲編曲もされてるので。同時期に好きな方が創った音楽が溢れてるの嬉しいでございますわね。

 東さん想像以上に黄色着てくれるからうれしい!きれい!麗しい!(強く気高く美しく) そしてなんとか天井前ギリギリで開花して無事走り終えました~。2日くらいアキバの塔のぼりと被ってたので目まわった。あとはこんな感じ。おまかせ編成すると万里と東さんパになるのでうちの2トップシンメ。

f:id:YellowBus:20210331213917p:plain

f:id:YellowBus:20210331213844p:plain

 

 

 

黄色に想いが届かない話

Q.たなかちゃん黄色現場なんてあった?byフォロワ

A.ないよ!!!!

 びっくりするほど黄色い推しがいない。黄色以外の好きな子がそろそろ10色コンプできそうなレベル前にも書いたけど冗談抜きでゆーすけさんとプリンちゃん、と西武さんだけ…?サンニン……?

なんかわたし産まれたとき黄疸だったらしく、もう自ら黄色くなってやるぜ!してたくらい好きなのに想い届かんほぼ一方通行。なんで。今楽しいから結果オーライだけど良くも悪くもこんな黄色に執着する事になるとはさすがに思わなんだ。

将来はパー子師匠の黄色verみたくなりたい。

 

 

 

 

現物がかわいい話

好きーーーーっっっ!!!!!なグループのアクキー絵を描かせていただきました。それだけでもありがたいことなんですが、現物も頂きました。踊り狂いました。趣味でアクキー作った事はあるけれど描かせて頂いたものが形になったのは初めてなので感無量すぎてしばらく眺めちゃったし、手持ちで持ってる中で1番小ぶりなので更に可愛さ増してます。いのち…かわいい…… 。いつか他のバージョンも描かせて頂ける事があったらうれしいです。そうなる様にがんばります。

f:id:YellowBus:20210331214615j:plain

 

☟こちらから現物も購入できます!

odennnng.booth.pm

☟そして踊ってみたはこちらから!

nico.ms

。ちゃんが、カウント内で余韻残して踊ってるのめっちゃ好き。

 

 

 

 

覚えてた話

恋のヒメヒメぺったんこ!懐かしすぎる。自分がまだ踊れて驚いた。当時同級生が円盤貸してくれて(野獣覚醒・直線鬼らへん)、それ以降触れてなかったのでカテコで2期OP踊ってたことをようやく知り、それ以上に平気で5年くらい経ってる事にびっくりした。時経つのがはやいですわペダルは荒北さんが好きですわ

四天以前の2ndDVD貸してくれたのもこの子だし周りに恵まれてたなぁ。先生も自前のDVD貸出をしてたから蛮幽鬼見る事ができたので。 この時もこの時で脱毛症だったからそこまで元気ではなかったんだろうけど俺、生きてる!て生き急いでる感あって良かった(?)

 

 

 

 

そんな感じで今年も怒くんからのお誕生日ボイス聴くの楽しみ~!「産まれた事じゃなく生きている事に感謝しな」ってすごく素敵な考え方で好き。みんなもえふごをプレイして好きな鯖からお祝いしてもらおう!

 

最後に、診断したらライオン出、まってこれは、もしや、その血の運命(さだめ)…?ホントにホントにホントにホントにライオンだ~!!!!!!!!!!!!

www.ayataka.jp