本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

7月8月の話

 

 

 

見たやつ

  • 特別展「ジュラシック大恐竜展」
  • 特別展「ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展」

 

 

 

・映画の話

なんやかんや昔から父親と映画見に行ったり借りたりしてたから今、月一くらいで映画館行ってるの頻度少し多いかな?くらいだけど同じ作品何回も見るの加速したのは完全こっち来てからですね。TYMら辺から?初めて会員カードも作りました。6回見て1回無料になるの有難いサービスすぎる。

そういえば9月17日から年内までひたすら映画館に通う未来しかないので健康がんばる。ふり~くん以外で見るのは、燃えよ剣プリキュア(10月)とすみっコ(11月)です。あと99.9。

来年公開予定の大怪獣のあとしまつも見たいな~。

sumikkogurashi-movie.com

 

 

 

 

キャメロット後編

キャメロット後編劇場で浴びてぇ~~!一生言ってそう。

みんな戦う理由はバラッバラなんだけど一貫してそれがどれだけ非道で自分の考えと相容れなくても王のご決断だからって(無理矢理でも)受け入れてるのがまた苦しいなとなる。

オーコメで川澄さんも言ってましたが獅子王みたいな事をアルトリアならしない、そんな王だから円卓の騎士たちは生前仕えていたのにサーヴァントになって召喚されたと思ったら世界滅亡のお知らせやら王は別人の様になってるわで・・・。

人々の幸せを守ろうと聖剣を抜いたアルトリアと人類を愛し(愛ではない)守ろうと聖槍を振るった獅子王は考え方がまるっきり違うのでそのどっちも見てる円卓、そりゃ色んな感情爆発させるよ。何回感想書いてもあれは、これはって色々考えて思ったりする本当に素敵な映画です。今すぐ浴びてぇ~~~~!!!!!

この前、槍上とモルガンとアーサーに見守ってもらいながらベティ絆10になりました嬉~!そしてやっとトリスタンをお迎えしたんだけど噂で聞いてる以上に面白人っぽくて、ヘトバンする円卓の騎士なに…?

anime.fate-go.jp

 

 

 

 

・スースク

ちゃんとハーレイ見たの初だけどかわいいね。

最後の方、バチクソでかい宇宙外生命体のヒトデがいろいろあって外で暴れまわるんだけど脇(ヒトデに脇…?)から自分の分身みたいの放出するから絵図が中々でしたし、魔神柱が実際いたらこんな気持ち悪いんだろうななた。

ブッ飛んではいるけど人として終わってる訳ではないから、情は勿論あって、いかに不利で任務に関係ないって言われても街を守りに行くし敵を倒すの、自分達がやりたいと思ったから動いてて良いなって。

彼ら、アンチヒーローってことであってる…?

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

 

・ヒロアカ

にわか知識の中見ましたがめちゃくちゃ面白くて2回目見に行っちゃいました。

ロディの全部がずるいのよなぁ~~!2回目から彼の個性に注目してみてると本当に素敵な子なのが溢れててどんどん好きが増してしまう。轟くんもかわいかったね。4DXで見たら轟くんが氷使うたびにめちゃくちゃ細かい空気砲足に飛んできて痛かった攻撃力高。

ジャンプ作品の映画久しぶりに見て、絶対に諦めないヒーローをバチバチに感じれてたのしかった

heroaca-movie.com

 

 

 

・シャン・チー

面白かった!テンリングスが、ってより家族の話だったかな…?それはさておき兄妹っていいな、僕の全てさ。

この兄妹も育った環境やら望まれてるものの違いですれ違ったりしてたんだけど、最後共闘してて胸熱だったのと、アイコンタクトめっちゃ取るから身内~!てブチ上がりました。発作です。強くてかっこよくて可愛い好きな兄妹!ヨシッ!!

マーベルなの忘れてたからウォンさん出てきて、そっか繋がってるんか!?てなったし看板に指パッチン後の~て書いてあったり、キャロルとバナー出てきたりしてEG後なんだなぁて改めて実感して少しセンチメンタル。バッキー会いたいよ。九尾とか水龍とか生きてる世界で好き。あとモーリスが最高に可愛い。

 

marvel.disney.co.jp

 

 

 

 

 

リョーマ

 

柳生比呂士!!!!!!!!!!

 

gaga.ne.jp

 

 

 

 

・ハトプリ

全人類見てくれ!

トロプリの映画出るよ!だけで泣いてるのに映画記念に全話公開するよ!されたらもう東映に足向けて寝れない…。めちゃくちゃありがたさをかみ締めつつ1話から49話まで見ましたが、何度見ても大好き……

忘れてる回はいっぱいあったけど実際本編流してたら見たことある!懐かしい!てなったので想像より本編覚えてるものだなぁとなったし、大好きな文化祭回は次どんな絵が来て台詞があってって全部覚えてたからまたちゃんと見れて嬉しかった。

やっぱりシプレが全妖精の中で1番好き!つぼみシプレコンビかわいい~~♡スナッキーもかわいいキャラデザが全員天才。映画も楽しみ!

2021.precure-movie.com

 

 

 

 

 

・最後に

予告見た!凛ちゃん泣かないで~~!!!!!

あっっっという間にふり~くん前編公開ですし気付いたらムビチケが9枚になってました。そんなに見に行くか不安しかないけど(多分行く)彼らの物語しっかり目に焼き付けたいと思います。

ただ彼らどんどん顎尖ってて不安になるよ……

fs.iwatobi-sc.com