本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

6月現場の話

 

 

 

 

千穐楽チケット取れたぞッシャオラ!!!!!
発売前から取って数十分間、もう手の振え止まらないからぜんぜんボタン押せなくて泣きそうになりつつもぎ取りました。泣いた。
これ取れたから言える事だけどFC先行の次ってもう一般発売しかないと思ってて、だから一般負けないって呟いたんだけど実際はSNS先行とかあったし、でもそういう先行ことごとく落ちて一般で取ったの言霊がすごい。
言霊さん愛してる。これからもよろしくです……。

 

 

 

 

 

 

榊原家のtea party
サンリオピューロランド フェアリーランドシアター/知恵の木ステージ

 

今回のタツキ先輩のお洋服めっちゃゔぁる感。
というか性癖あまりにも抉ってくるお洋服で、いや、すごくない…??
個人的にゴスロリチックなの(見る分に)大好きなので好きしかなかったです。

真っ黒い時の楽曲その時分からなかったけれど、後々公式見てこれかぁ!ってなりました。

youtu.be

彼らを好きになった時に一通り動画見たものの、ちゃんと見れてなかったやつ。
なのでしっかり見たのは今回が初なんですが、動画の方は幼いが故の無邪気さがあって【恐怖】に結びついてない印象だけど、tea partyの時は成長して【恐怖】を理解し飲み込まれそうみたいな印象。椅子の上でしゃがんだ瞬間、お屋敷せんせいフラッシュバックして泣きそう。抉るの止めてください!!

でもまだタツキ先輩って帰ってこれそうな闇だなぁて思います。明るい色合いの闇。笑顔で人◆ろすみたいな。せんせいは暗い色合いの闇。せんせいとタツキ先輩も環境下似てるけど一人っ子と次男坊だとやっぱちょっと変わってくるよね
だけどわたし榊原家の過去よく理解してないのでちょっと勉強しようって思ったりした。コンちゃんとの関係も(普段はそんな風に思わないけど)なかなか重いと思うので…。

あと、耳光ってるからピアスしてるのかな~昔してたっぽいからな~ってゆるゆる思ってたら朴ちゃんに言われて今年からしてるらしいです。みんなピアス勢になっていく。

 

それよかタケルくん??の登場曲「カレーのちライス」だったので爆湧きでした。何でそこチョイス…すき。ムギちゃんがすきです。
すいーつたいむ踊ってるの確か初めて観たのでにこにこしちゃったし、今回コンちゃんもお喋りしてて呻いちゃった…あま○つ知ってるコンちゃん……。寝不足でお目目まっかっかでモフモフ状態のコンちゃん………かわいい…コンちゃんお喋りするだけでわたしの心浄化されてる

運よく知恵の木ステージでのミニライブも観れたんですが、やっぱりユタさんの圧が強くて最高。あんなかわいいメロちゃんがギチギチがんばってキャストを止める図面白すぎでは。

 

 

この学園の事あんまり深く考えず居たけど最近のあれこれみてると学園側がどんどん不安感煽ってきててちょっとやばいなって気持ちです。
今まで好きになったグループ、メンバー揃ってない状態でライブしたり当日に実は1人いませーん!みたいな事がありすぎて変に当たり前になってたのでアルスちゃんが今年ツアーないのも、どんどん個々やお顔そっくりな方々のお仕事発表を見て今年はそういう年なんだろうな程度にしか思ってなかったし、それに関してやばいとは思わないけど、だからってそこにほぼ説明ない新しい面々ぶっこむのはそりゃ違うしない!?
だったらもう1年お休みします。の方が幸せだったのでは??と思うくらなんだけど、どうなるんだろ~~わからん。
出来るだけ楽しい気持ちで学園通いたいで候!

 

 

 

 

 

 

 

 

プランチャイム若手激推し公演
Nine Puzzle~Figure it out!!~ Part1
六本木 morph-tokyo

 

天の声さんかわいい~~~!!!
グローバルですね~…へへっ、みたいにずっと笑ってて、いや何でこんなかわいい,…
モエトさんへのアテレコ「わーー(勢い0)」がはちゃめちゃに好きだったし、演出なので流石に会場に居るとは思ったけどまさか天の声として喋ると思ってなかったから、いや、本当に…ありがとうなぎ。
ラジオの公開収録聴きに来てる気持ちになった。

 

中身は先輩達から与えられた課題を披露します!みたいな感じで指定されたジャンル/テーマでダンス・歌披露→最後は持歌で〆
なんかもうスキートさんのポップ(?)が動きとしてエグすぎて永遠に口半開きで見てました。人間あんな風に身体動かせるのやばくない…??神秘じゃんね。
パフォーマンス終了後に、天「次回の~、第2弾も来てくれますか?」ス「天の声さんが言うなら…天の声さんの仰せのままに」(意訳)みたいな会話あって爆沸しちゃった米の人間だから。何!?みんなそうやって言うの!?!?わたし米観るまでおせさんの苗字にかかる単語存在してるなんて思ってもみなかったのに。

 

あと、お披露目の時と同じ衣装だったのかも(わくわくフェスタでも着てたから)だけどミホちゃんのあの衣装めちゃくちゃかわいい~!すごく絵に描きたくなる。ウエスト締まってるパンツも、肩部分レースだったり袖口フリルたっぷりだったり。最高でした。

天の声さん含め、公演名の由来をすごく丁寧にきちんと教えてくれて納得と理解が出来てすっきり。ヒーロー君の存在も確かにあって、いや、ちょっと、元推しに重ねてしまって涙腺きた…。元推しさん活動休止でアメリカなので……2年後グループに絶対戻ってくるし進化して帰ってきます的な事を言っていたのを重ねてしまった。


でもなんというか、わたしがこのグループに対しての知識が少ないからかもだけどお披露目の時からもにょもにょしてる感があって今回もすこしもにょってしまった。何なんだろうな~~。そう思う理由と何に対しての感情か自分でもよく分からないので永遠に分からない感情がいる。

 

この日、公演後に某むさんと合流してごはん食べてピカデリーで初入国して泣いた。
応援上映ってなってるけど本当ただのライブなんだよ。ドームライブのライビュ。やっぱりアイドルは眩しい輝きだしプリンス様だいすき~~~~!!!!
ウルトラブラストで「燃えるような夢を」言い終わった後の眉が下がってめちゃくちゃ最高な顔してるレン様を見てくれ~~~!!!!!!

 

 

 

 

 

 

県民の日ちばワクワクフェスタ2019
幕張メッセ国際展示場ホール3

発表直前すぎ。
最近体力持たなくて遠征次の日休みにしてるから今回はそれが役に立ったって感じです。秒でホテル予約してバス予約変更したわ。幕張初メッセな上、幕張どこがどこメッセだったのでびっくりしつつなんとか辿り着いたものの待機列が分からず、結果下手立見で観る事になったのですが大勝利SSだったので永遠に下手の壁になります。

 

ダンス踊ってる時は横からしか観れなかったけど、みなさんの立ち位置が下手だったのでずっと近くでお姿観れたので眼福。ただ、ステージの構図上ライト直撃だから本人達が物理的にも発光していて姿見えない!!ってことが多々でした。下手のオタクみんなして手でライト隠しながら観てたりしたから傍から見たらきっとめちゃくちゃ面白い図だったと思う。

多分結果発表の時だかに、「いぇーい!(興奮0)」って拳上げてリアクションしてたおせさん見て叫んじゃう下手おれたち…
パラパラでうぇば従えてドセンで踊るゆさんは最高にキングだったし、すごいもうあの揺るぎないかっこよさとセンターに立つのが似合いすぎるのは。パラパラのときのゆさんまじで王様、本人からも客からも「俺のターン!」とキタキタキタ感溢れてて最高。

そんな中1人後ろでしゃがんで待機してるおせさんの図に少し笑ってしまった。きっと本人達の中でもゆさんの時間で作ってた気がするので、わざとおせさんを入れるって事しなかったんだろうけどその結果1人後ろ待機になってたからちょっとシュールで笑っちゃったなってだけです。(Qさんは紹介の方で喋ってるからパラパラは加わらなくても違和感無い/うぇば4人だからちょうど奇数でぴったりになる/うぇばとちょもの衣装の色も違うので1人の方が更に際立つとかの結果かな~とか)

 

当たり前だけどポップはスキートさん・ロックにおせさんみたいなそれぞれ得意ジャンルで固めてるから秒数としては短いけど内容すごく濃くてパフォーマンス最高すぎました。そうえいば、おせさん前の日の激推しで流れた映像で最近のお姿映った時に髪伸びてる!って感動していて、改めて生でお姿観た時に髪伸びてたのはもちろんだけどパーマ!!パーマかかってておぁ~~~~~すき……

 

「終りよければすべてよし」精神なのでまじで行ってよかったけど最初行くか悩んでいて、もにょもにょ調べてたらつるちゃんがライブするのを知り決心がつきました。つるちゃんまじでありがとう~~!8月のライブ楽しみだよ~~~!!!
そんなつるちゃんのステージ、乃木坂さんのオタクが多かったのでどうなるのかな…なんてひやひやしてたらノリがめちゃくちゃに良くて、オタクのこういう協調性??対応力だいすき。歌ったのはMとメダリスト2020。出てくる時ちょいちょいスペシウム光線放ってたから、君だけを守りたい歌うかな~って思ったりしたけどそんな事はなかった。記念ライブの方で聴けたらうれしいな。

 

 

 

 

 

そんな6月です。たまに昔書いた記事見返してると書いてるの自分だからそりゃわたし自身は内容理解できるけど、人様に読んでいただく文章ではないな…って改めてびっくりした。すごい、接続詞が一切無い。何だこの文章。
語彙以前の問題すぎて泣いちゃった。小学校からやり直したいです。

 

あと、全然関係ないけど西武調べてたらひまわりフェスティバルの告知あって行こうか悩んでます。あんなひまわり言ってるのに、ひまわり畑って行った事ない。地元の菜の花畑しか行ったことないわ。これを機に行けたらいいなって思います。はい。

それでは!