本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

12/30の封筒話

 

 

 

こんにちはこんばんは。

父親とすみっっっっコぐらし見に来た!わーい。

 

あとまた住所間違えて書いてました。いよいよやばい2回目です。前は事務所名、今回は〠で1年に1回は必ず永遠誤字脱字書間違野郎。

来年の目標の1つは誤字脱字をなくすことです。

 

 

 

そんなこんなで本題へ

2019年の封筒記事も上げ、クリスマスライブが現場納め!だったんだけど急遽行くの決めたのでお手紙書きました。なので実際は計4枚いぇーい。小4から今もずっとパフォーマンス最高だしやっぱり天才でスターすぎる。かっこいい眼福だいすき。

2019年封筒まとめ--

 

 

 

 

 

 

 

その10。 

f:id:YellowBus:20191230130644j:plain

f:id:YellowBus:20191230124003j:plain

 

 

わたしこのイベタイトルたちに「。」ついてるのすごいすき。

 

来年の2月にお手紙書こう!って思ってる方が居て、その封筒をレトロにしようと考えているので最近ひたすら検索をかけ構図考えてたからまた引っ張られたのと、描きたい気持ち先走ってしまい今回のテーマはレトロ風。

 

昔の看板って逆文字なので名前も逆にしました。でも混乱しまくってたのでちょいちょい鏡文字になってる上に酷いやつは逆文字+鏡文字になってて読めなさがすごいし【三】の真ん中だけ魚にしたんだけれどこれ全部を秋刀魚にして【三】にかけた方が面白かったのかな~って今でも思ったり思わなかったり。

 

今回は絵(自分の絵/人物画など)を描かない、が裏テーマでした。こぎみゅんやシロコッペさんは既存キャラなので楽しく描いた(?)

 

 

 

 

 

前回のえくすとら再再演封筒で宇宙人ちゃんの事は描いてしまっていたのでそれ以外での要素を詰め合わせパック。ネッコの足跡描いてあるのは年賀状の方にネッコと孔雀描いたのでそれに引っ張られてる。

チェス駒は年賀状リベンジ。

 

あとは、サ……オ男子の方言指導を行なっていたので こぎみゅん/会場近くにお店あるのでシロコッペ。ここのコッペ美味しいのはもちろん懐かしさと可愛さがあってすごいすき。西新改札降ってくと左手側にあります是非!

 

今気づいたんだけどシロコッペとこぎみゅんってパンじゃんね。無意識パン縛りでした

-タナカ 冬のパン祭り-

 

f:id:YellowBus:20191230124126j:plain

f:id:YellowBus:20191230124145j:plain

f:id:YellowBus:20191230124211j:plain

f:id:YellowBus:20191230124234j:plain

f:id:YellowBus:20191230124250j:plain

f:id:YellowBus:20191230124329j:plain

 

デザイン全く決まってなかったので描いては消し描いては消しだからラフと下書きいつも一緒になってる。

下書きする前日に見たイワシだかのオイル漬けパケ可愛くて魚描こう〜とは決めてた。それからちまちまペン書きして完成。今回は意図的に消しゴムめちゃくちゃかけたしカッターで削ってます。封筒をカッターで削る人あんまいないと思うけどサンドイッチレターは貫通しやすいので気をつけてくれよな!

 

 

 

 

  

 

 

f:id:YellowBus:20191230124614j:plain

f:id:YellowBus:20191230125659j:plain

こぎみゅん主で後半考えてたっぽいので包紙はこれ使うの決めてたんだけれど、サンオキャラパンと黄色って要素全部詰め込んでて天才では??過去のわたしありがとうおめでとう。ってもこぎみゅんパンではないし、おにぎりになりたい子なのであれだけど福島さんお米出てたから大丈夫!結果オーライ(?)

 

 

仕事帰りに見つけたネオン看板可愛かったからそれ参考に描こうとして描いてたものの、ちょんこずいて色々やらかしたので構図も変えて描き直しました。数字のところ個人的に楽しかった。

 

 

この封筒シグノちゃんと相性悪くて、弾くってかモーゼの海割みたいになっちゃうので2回塗ってる。

気遠くなる作業すぎなのでいい加減0.28以外の太さを買ってほしい。

 

 

 

f:id:YellowBus:20191230125027j:plain

 

そういえば、今回母親からでろっでろに甘やかしてもらえて嬉しすぎてえへへってなったのと同時に来年の目標決まりました☟

 

 

・今年以上に丁寧にかく

・オシャレなデザインを目指す

 

 

 

どうしても毎度封筒汚してしまうのでそういうのを無くしたいなって気持ちと、オシャレの方は何というかアニメのグッズとかでこれは普段使いできる!みたいなセンス大放出な素敵デザインあるじゃないですか。そういう封筒を描けたらいいなっていう。それから、裏っ側に名前だけあるの邪魔で嫌だったから今まで前に書いてたんだけど改めなきゃだな〜とは。

 

 

 

 

 

 

そんな感じ。

2019年ありがとうございました。年初めの記事で絵をたくさん描きたいって言ってたんですが、今年200枚ちょっと描いていました。約200/365て中々の数なのでは(当社比)!?すごい楽しかった。だし、来年またお手紙色々かいてると思うのでどこかで見かけた際は何卒(?)

 

2020年もどうぞよろしくです。

皆様良いお年をお迎えください。

今年のお蕎麦は東日本味付けの緑のたぬき、だと思いますたぶん。

 

 

 

それでは!