本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

推しさんへ出したお手紙で勝手に病んだ話

 

 

 

こんにちはこんばんは。
2018年も半分終わり、年末までの現場スケジュールがみなさん埋まってきたのではないでしょうか?わたしも10周年ライブへ母親と久しぶりに参船、バスツアーに参加(予定)と決まっていく中、推しさんたちの予定7月以降なに1つ発表がなくてチベスナ顔です。こういう時に発表早いのってありがたいなぁと思います。

 

そんなこんなで今回のブログは現場の話、ではなくまだまだ続くお手紙の話。
ここ数年お手紙を書くようになって気づいたのが、自分の言いたいことがどれで、抱いた感情に当てはまるのが何なのかとか分からなくて、どの言葉が適切なんだろうって考えようとすると脳みそで大量の糸がこんがらがって頭痛くなるので考えるのやめちゃうなーって。言葉と向き合うの苦手で知識ってか言葉を知らなすぎるので尚更。今日も元気にグズ。
そんな中でも数えられる程度だけど抱いた感情と書いた文が一致した時はものすごく嬉しくて全世界の人間に言いふらしたい。日本語喋れたよー!!ほめてーーーー!!!!!そう考えると今まで出してきたお手紙、嘘を書いていたわけではないけれど言いたかったことほとんど言えなかったんだなぁ。表面しかないというかぺらっぺらだなぁって悲しい。いや勉強しろよって話だけど。
でもおしゃべりはすきです!!!!!!!!主語がよくぶっ飛ぶので会話もちゃんとできないけど

 


前置きが長くなりましたが本題は、もうタイトル通りで推しさんに出した手紙のとある一文で勝手に病んで推しさんへの熱が冷めてしまいました。あまりにも自業自得

書いた内容は推しさんへの不満、というより公式が提示してきた衣装についての不満だったんですが、いやそれは公式に言えよ!みたいな事を書いてしまって、その衣装も可愛いけれど普段の、もう何年も見れてないあの衣装を着た姿を見たいって気持ちと、未だトラウマなのが爆発して書いてしまいました。書いて病んで改めて言葉って難しくてやっぱり苦手だなって実感したのでお手紙出すの一旦やめようって結論で落ち着いた。
(泣きたくなくても突然泣いたりするので、お手紙ずっと出してたのに出さなくなるんだ…って納得うまく出来なかったから誰かの意見聞くために母親にこの話した時泣いた。なんでだよ)

 

 

そもそも昔から話すの下手で、小学生の時に父親と意思疎通ができず(父親も話すの下手)お互い勘違いした状態で待ち合わせ場所行ったらどこ行ってたんだ!ってふつーに頭引っ叩かれた。ムカついて悔しくて泣いた過去はあるし、仲はいいけど現在進行形で父親と未だ意思疎通上手くいかない時多々だったりする下手さなので、今はもうお手紙かくときは絵で楽しかったとか好き!って気持ちを伝えるのに必死。

 

お手紙も結局自己満足?で、プレもそうですけど出さなきゃいけないって義務ではないし、楽しかった素敵だった、もちろん不満とか要望とかもあるけれどそういった気持ちを伝える手段として、SNSが主流のこの世の中で「お手紙」書くってみんなすごいなって(小並)今回はこんな役だからこういう封筒にしようとか、デコレーションしよう!とか。隣の芝生は青いのですごすぎる封筒たちを見ては勝手に病んでる(でも描いてる)

 

自己満だけどやっぱり喜んでほしいし届いてるか分かりたい承認欲求?の塊でもあるので、別の方(Aさん)にお手紙出した時、Aさんがお手紙届きました!って上げたお写真の中に自分の手紙を見つけた瞬間から1週間ずっと脳内お花畑。終始顔ゆるっゆる。単純happy野郎。
それくらい届いたって分かったのが嬉しかったです。

だって普通の郵便物って身内に送ろうと企業に送ろうと何かしらレスポンスくるじゃないですか。抽選とかでない限り。届いてませんよとか今日来たよ〜!とか。それがないからそりゃ不安にもなるし写真を上げてくれなくていいので届いたかだけわかるシステムがめちゃくちゃに欲しい。

その届いたって分かったお手紙、封が開いていたのでちゃんと開いた事も分かったのですごく嬉しくて、喜んでいるかは分からないけれど、わたしの承認欲求すごく満たされてAさんのこと勝手に更に好きになりました。ちょうど病んだ時と承認欲求満たされた時がほぼ同じだったので推しさんへの気持ちスンッ…ってなったけどパフォーマンスは大好きなのでお手紙はお休み。でもライブはふつーに観に行く予定です。パフォーマンス観たらオッシャ!手紙書くぞ!!ってなってるかもしれないのでそうなってたらそれはそれでって感じ。(こないだ推しさんのお友達(※AW)のパフォーマンス観てやっぱすき!!ってなったのでお手紙出したけど、ちょっとモヤモヤはしてる)

 

 

 

何言いたいかよく分かんなくなっちゃったけど言葉って難しいね!って言いたかったはず多分。
最後に、案の定封筒デスマッチ中なので自分にブチ切れてるし、間に合うか分からんすぎて笑えない。

速達3連チャンは避けたい。

がんばる。
それでは

 


追記)今日はストリップ学園 1年A組 星乃ランちゃんのお誕生日。おめでとうございますです!