本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

下半期観劇感想話in2018

 

 

 

 

 

  

こんにちはこんばんは。

明けましたおめでとうございます皆様元気ですか。わたしは元気に風邪をもらった為ひたすら寝てたのと実家帰ってからなぜか顎片方外れたので戻すために必死こく日々を送っておりました。

そんな感じでガタガタな身体から始まった2019年1発目の記事は2018年下半期の観劇感想話。覚えてました大丈夫です(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月

KAWAII KABUKI

サンリオピューロランド メルヘンシアター

 ほんと作品名通りで、かわいい。ずっとかわいい。

プリンちゃんが子供の頃から大好きで、ハワイアンシリーズのグッズ今年また販売してて迷わず買ってしまいました話が逸れた。お犬様達というか歌舞伎だとシナモンはちゃめちゃに愛くるしくて、お仕事完璧天才!ってめちゃくちゃ撫で回したいです。あとプリンちゃんチャールストンするのでやばい。

物語後半で、ゴロウさんだけを照らすライトとキティちゃんが迎えに来たわって手を差し伸べるところあまりにもゴロウさんヒロインだし、ピューロのこういうところすごい好きなんですよね。ミラクルギフトパレードの闇の女王三姉妹へもそうですけど否定せずに必ず受け入れてくれる。そりゃ涙腺もガバガバになります。

鬼ヶ島で、鬼たちがゴリッゴリに踊るのあまりにもカッコよすぎて初めて観た時内心大暴れしました。それと公式に上がってる動画で隈取りの練習してるやつがあるんですけど、お犬様達座れないから立ってるのかわいいし、落書きって言われてるのもうあまりにも可愛くて呻き声しかでない。フェアリー・ディスカバリーと公演時間ほぼ被ってしまってますがピューロ行った際は是非!パンフも売っていて稽古風景も載ってる上になんとミニクリアファイル付いてくる!福利厚生高すぎ。わたしは推しを自引きできない芸人なので3分の2の確率なのに引けませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MANKAI STAGEA3!』~SPRING & SUMMER 2018

東京公演@天王洲 銀河劇場

 アプリ配信当初ちょいちょいTLでカズナリミヨシって名前が出てきて誰…?ってなってたのが舞台化決まってアプリ始めてやっと分かったのと、大騒ぎになったキャスト発表の時に古谷さんと本田さんの名前見つけて、亀田さんの脚本でフレンズが共演する!?まじで!!?!?!?って大暴れしたし板の上でたまにお話したり△したり、宇宙人アイドルを一緒に応援してた2人が今度は役者として一緒に共演してる姿に感極まってしまいました。

 アプリの世界が目の前にある!ってよりアプリの世界に入り込んでるって印象だったので普通にアプリログインすれば何度でもこの公演観れるみたいな気持ちになったからなんか、また観たい!ってならなかった。合わなかったとかつまらなかったって訳じゃなくて楽しかったけど…不思議な感覚になったのと夏組のストーリーがサマトリなのはめちゃくちゃわかる。あと単にアラビアモチーフ好きだから夏組旗揚げ公演すき、というか夏組がキラキラしてて眩しい。

 公演前、前川くんのおまんじゅう使ったツイートがめちゃくちゃ好きで公演期間の楽しみにしてたので凱旋もワクワクしてたけど「一回り大きくなって(色んな意味で)~」ってぬいの写真上げてたの見た時、もう天才!!!!!!!!発想の大勝利!!!!!すぎてビビり散らかした。お米時のツイートや米語もそうなんですけど、発想と言葉遊び?言葉チョイス天才的だし頭の回転早いなぁって。単に言葉選びが好みだったのもあると思うんですけど。あと・ω・←かわいいですよね。(かわいいbot)人間は大きいちくわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WBB vol.14Secret Code~幻のゲームオーバー~』

紀伊国屋サザンシアター TAKASHIMAYA

 Dのお部屋の方は観に行けなかったのもあって行くならここしかない!と、おせさん振付を観たくて行ったけどこの作品がそもそも楽しくて、今は応援してる方が出てる作品を観にいく事がほとんどなので現場の空気が新鮮でした。劇場がサザンシアターだったんですがエピゼロぶりだったから入った瞬間の懐かしさとセット似ていて1人泣きそうになったり。大樹さん色々やりすぎでは!?個人的にボンバーマンのクオリティの高さ好きです。

お話の展開とかキャラ付けの王道感が尚更ゲームっぽくてすごく好きだったのと開演前にBGM流れてるのとかキャラそれぞれに効果音あるってやっぱり高まりますよね。色んなジャンルのキャラが1つのゲームに登場しちゃった上パーティー組んでる状態だから突然テニスしたり踊ったりしても違和感とストレスなく観れたのと、山本さん流石アイドル!っていうダンスと魅せ方完璧すぎて観てるの楽しかった。見た目も踊り方も喋り方もちょっと山田ちゃんに似てるな…って思いつつ。おせさんの振付、序盤みんなで踊るポップなものからダンスゲーム用のバリッバリに踊る振りまですごい。ほんと記憶力無くて、興奮した状態で観てるからってのもあるけど今もうほとんど思い出せなくて悲しい…。しかもこの作品DVD化しない(できない方な気する)のでもうみれない。

でもまた Dしょーの振付やるっぽいのでちょっと観に行きたい気持ちです。行きます。行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらがな男子

AiiA Theater Tokyo

 振付えばとさんだったのでこれがえばとさんの振付!(ねずみとかで観てるのにね)これも!これも!!って思って観てたのでそこは楽しかったです。あんなおっきいクマ背負ったまま今まで観てきた中で一番ゴリッゴリでは!?ってレベルのキレで踊る上ゲッタンもする。好きしかねぇ……。あのソロパート本人振り考えた気してる どうなんだろ憶測です。というかセンターで踊るのほんとかっこいいし似合うし最高!って気持ち。センターに立つ時間、今はまだ短いけれどこれからどんどん増えてひたすらトップで踊ってる姿が見たい。

手振ってる姿が、メイクとかクマの影響でゆるキャラみたいでかわいかったのと久しぶりにイメージカラー焚いて応援できました。というかイメージカラー!もう大爆笑だったのが、劇場版のペンラカラーピンクだったのでこれもしかして舞台版も…!?っておっかなびっくりしてたらまじでピンクでした。ピンクに愛されすぎ。連番した白チャも白振ってたので宇宙人ちゃんに会いたい気持ちだけが増した。

あばよ!(©︎柳……吾※敬称略)連番できなかったことが唯一の悔しさ。作品の中身については………コンプライアンスボードの方が出番多かったです、とだけ。でもお米からの星乃さんと福島さんの共演は嬉しくて、カテコでちょうど2人が「ぁ」「ぃ」ちゃんのお隣で、それぞれ気にかけてたのがお兄さんだなぁってほっこりしたりしました。(発売イベでビデオレター送ったっぽいけどそのエピ面白すぎてめちゃくちゃ笑った)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーフバリ 王の凱旋

下半期この作品に出会えて人生楽しい。TLでたまーーに、ふわっと現れてたものの気にしてなくて、見る!ってなるまで存在も忘れてた作品。ひらがな観終わって(14時過ぎ)チェックイン(24時)まで時間ある→磯丸水産行って食べて飲んだ→まだ時間有り余ってる!→映画見る?って話になってお互いに一致したのがこの作品で見終わったあとの2人の興奮具合ヤバくてすぐツイッターで叫んだ。真夜中の新宿で大騒ぎ。

 首が吹っ飛んだ瞬間のグロさより躊躇いもなく首切る(物理)のカッコいい。嫁と共闘するところ大好きですジャンピング弓~~!!!ひたすらイケメン風吹いてるのも最高ですよね。ライオン・……グみたいって見かけてあ~…とはなったり、あんなザ主人公!で物理的に強い人絶対死ぬわけないって思ってたのに呆気なく刺されて亡くなった時は何があっても死なないって思ってたからえっっっ……。もう現実受け入れられない状態になって虚ろな目で見てたら突然おんなじ顔※出てきた。誰!?(※息子です。)それに加えてCGのアバウトさちょいちょい目立つ上それは無理あるでしょ!?事案多々だけどもうそんな事どうでもよくなる。バーフバリが最高だから。バーフバリ万歳!なので次の日にあった祝日イベのチェキは興奮そのままにバーフバリしてもらいました。

 ピカデリー様はずっと上映してくれていて、ちょうどメモミュ観た後バス出発の時間までに見れる最高な映画。何度も見てちょっと飽きちゃったりもするんですけどやっぱり見てて楽しいし興奮するし定期的に見たくなります。私情をできるだけ書かないようにしてるけどDVD借りて見た、と言ってたの思い出してバーフバリの事だけは書いた…。バーフバリがあまりにも楽しかったから…

そういえば、絶叫上映にも行ってきました!バーフが亡くなっちゃうあの辛シーンの前後は誰も音出さずだったけれどシヴァガミが、次の王は息子のマヘンドラやで!って言った瞬間にフゥウウウウ!タンバリンシャンシャンシャン!!!紙吹雪ぶぁっさー!!!な大パーティー状態になったの最高に好き。首が飛んだ瞬間どっちもウオオオオ!!ってなったのにも笑った。みんな気持ちは一緒。クマラがトラの子にはトラ皮を~って言ったときにそれヒョウだよ!って教えてあげてたのにも笑ったしわたしも初知りでした。みんなクマラとカッタッパがすき。わかる。伝説誕生も見たけど個人的には王の凱旋が好きだなー…。アマレンドラさんのバーフバリが好きなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【8月】

MEMORY BOYS〜想い出を売る店〜

サンリオピューロランド フェアリーランドシアター

 ねずみ終わって次何になるのかな~ってキャラビジュ見てスチパンだ~!ノクタンのバルーン袖好きだなって思ったくらい。歌舞伎も観たいからどこかで観に行こう程度で考えてたら早々出演決まってびっくり。

この作品のあらすじとタイトルを見た時に一番最初に浮かんだのが「モモと時間どろぼう」で、記憶に残ってる中で初めて劇場で観た舞台だけど当時小学生だったから記憶はところどころしかない。でもまぁ、モモの方は売るどころか他人から時間奪ってるんですけど、でも時間と記憶って=じゃないですか。時間が存在しなければ記憶はできないし、記憶は時間の塊だし。そんなこんなで、システムはねずみの時とほぼ変わりなかったのでパス買ったりは手間取らなかったですけど、事前購入チケがクレ決済のみになってしまっていたので初クレジットカードを作りました。初めてを捧げてしまった…。

 初日、◯◯くんさんのオタクたち(お名前プレートで判明)なかなかの音量でdisるからストレスフルでメンタルが序盤秒で死んでしまったので早くバーフバリが見たかった。夜バーフバリを見るって気持ちだけでなんとか公演観てました。この方達今後もいるならもう来るのやめようってレベル。そりゃ作品合わない・この役者の演技合わないってあるとは思うけどそんな大きい声でしかも会場でお話しなくてもよくない!?反面教師ってか明日は我が身(?)でも初日以降たぶん出会ってないから次行った時からメンタルは元気でした。お手紙に書くの忘れちゃったけど2号店が一番好きな回替わり。

 

良い意味で本人も?慣れ?てきて、観に行く度・回を増す度ダンスのキレどんどん増してて1人大興奮。ピューロ、比率としては圧倒的に子供多めなのでゴリゴリに踊らないのかな…とも思ってたからアウトロのキレ観た時にかっこよくて好きすぎて泣くっていう。だからそれ以降はアウトロを頭のてっぺんからつま先までしっかり観える場所重視して席座ったり、初日にスパナ持って出るの忘れちゃってノクタン持ってきてくれたりとかあったけど次観に行った時ぐらいにはもうスパナくるくる回してたの見た時は、すきーーーーーっっ!!ってなったの懐かしい。フォルテ初代マーチの瀬戸さんがスパナを回してたのが最高に好きで好きだったのでくるくる観れて最高に嬉しかったですし、大野くんも回してたのでフォルテは回してくのかな?回しててほしい。

あと、ちゃんと目に光が集まる方なんだなーって思いました。お米の時もキラキラ具合ハンパなかったけどライトを味方につけてるって感じ。場によってちゃんと集まる光が変化するのも最高。そういえば、小さい女の子が「ねずみの方が好きだった~」とお父さんに言いながら帰る姿を見てどちらか言えば小さいお友達には楽しさ欠けるのかなとは。役者の演じ方どうこうではなくて。

 

( ロックライブの方は今年も平日に行くこと(卒業公演日がねずみの卒業公演日と全く同じ日だったので大爆笑)出来たので観れました!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュージカル「マリーゴールドライブビューイング

マリーゴールド観た後に夜行バス乗って想い出買いに行ったので気持ちの落差。わたしまだリリウム見てないので絶望度としては低い方だと思うけれどそれでもしんどいです。悲劇だと分かっていてもしんどい。けど永遠に呪われてるTRUMPの世界って衣装含めめちゃくちゃ美しいんですよね。油彩って感じする。でもいくら塗り重ねても未来は変えられない…ソフィ救われてほしいけど多分亡くなることはないんだろうなぁって思うと尚更。つらい。

今回特に歌の暴力だなって思ったし東くんの脚がめちゃくちゃ長い。その前の一挙放送でも姿見ては居たけどリアルタイムで動いてる姿を久しぶりに観ました多分八雲以来???帝劇立ってほしいってすごい思ったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【9月】

遊助 2018「和」~あの・・わ なんですケド。

仙台サンプラザホール

新潟県民会館

 10周年(目)の話。で色々書いたのでさっくり。

オーラスで「俺別に歌うの好きじゃないし曲作るのだって~とか、みんなとこうやって会える(一緒に盛り上がれる)ライブが好きだからこれからもやってきます!なんか活動休止するみたいな噂出てるっぽいけどしないから!!」と、理由どうあれ目的の為に苦手とか好きじゃない事もライブするため!って一笑懸命動いてるのある意味すごいですよね。わたしたち客が見える部分ってライブそのものだけだからライブ当日まで何があったとか、実際ゆーすけさんが何考えてるなんて分からないので別にそれ言わなくても良かった事なのに言ってくれるというか言っちゃう所もゆーすけさんっぽいと思ったし活動休止の噂出てることすら知らなくてそっちにびっくりしてしまった。

 

このライブほんとに和に拘ってて、そりゃ和な曲だけじゃないけど映像は和柄にしてるとか、和モチーフのものとかしか映らなくて興奮しました。そういうところ好き。行動力だけはあるのでそうだ城ホも行こう!ってチケ取ったので偶然必然どっちも行きます~!わーい。その流れで(?)25枚目シングルのインタビュー読んだけどやっぱ発想面白いし天才。わたしもそういう面白い発想したい目標です。

※今回のハイタッチは目生きてて手あったかかったので安心しました。

 

あと、新潟会場でツアートラック撮った時にその写真見て母親が「阿佐ヶ谷姉妹みたい」(母親とわたしの顔がすごい似てる)って言った時はゲラゲラ笑いました。ちょうど前の日に観てたおとぎ裁判でラプンツェルに対してアケチさんが阿佐ヶ谷姉妹って言ったのもあって。うっそ!!!  

www.excite.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとぎ裁判

俳優座劇場

 フライヤー見る限り誰かの首吹っ飛びそうというか血が飛び散るみたいな残酷さありそうだったのにまっっっったくなかった!!めちゃくちゃ落ち込みました。みんな応援してる人に劇だからこそやばい役ってやってほしいものじゃないの!?わたしはそうだからそういう要素楽しみにしてたのに無くて、 えっ…。というか伏線めちゃくちゃ張ってるのにほぼ回収されてないからもやもやしかない。おとぎの国とかキャラとか特典のネイルとかすごく好きだけどうまく噛み合ってない感。作品観る前にこっちがその舞台の情報知る手段ってフライヤーとかしかないから(左京さんも言ってた!)そこにそう書いてあれば残酷なのかな?って思うじゃないですか。わたしの想像する残酷が的外れだった…?

 ただアケチさんがライオンモチーフでひまわりって言った時は大暴れしたし、とある日の座席がロブ様ベイベー席だったらしくてベイベーされてベイベーになったチョロさ。あと、前川くんがベイベーした時ひとめぼれしか浮かばなくて1人で炊かれた。炊いてーーーーーーーーーーーーッッ!!

会場近くにある水餃子?取り扱ってるお店、料理も美味しかったしサワーめちゃくちゃ飲みやすくて好き。オススメです!あと、いきなりステーキデビューした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【10月】

ふるややまとといっぱくふつか

 初ファンツアー!現地集合遠くて暴れたけど今住んでるところから夜行バス出ててよかったです。長距離すぎるとお茶とか毛布準備されてて、多分ゆっくり寝てね!ってことだとは思うんですけど休憩一回しかないから尻は持ってかれた。集合前に某フォロワーとカラオケ行って炊かれてスペーストリップして暴れたのいい思い出。

 なんやかんやでホテル着いて、チェキの時に念願のまつげピースできたので御満悦!!!(CV:アケチさん)今回チップにしたけれど爪かわいい~と言って頂けてよっしゃー!ってなったし、おとぎ裁判の特典ネイルって事をちゃんと伝えられました。こんなきれいな色してるんだね~(OvO)的なことを仰ってた記憶。握手もあるの忘れててチェキ受け取って帰ろうとしたら手握られてたので???ってなってしまった。ちゃんとしおり読んで。「レモンだ~(OvO)」「そのピアスかわいい~」とか古谷さんかわいい!って身につけている小物を褒めてくれるから嬉しくて暴れてしまいます。瞬時に色んなもの見て会話にしてくれるのですごいなぁって。あと接触の時の声地味に好きなんですけどだんだん音上がってる気がする。それとファンミで優勝できて暴れてしまいました。わたしはひたすら筆記係して牛乳パック描いてた。というかまのめ。さんのピンポン球リレーの上手さのおかげで勝てたと思ってます。プロ…。

 

一緒のお部屋になった方もお手紙渡せれば…って方達だったので本人くるギリギリまでストリップ学園見てた。川田さんにこんなバタバタ?してない部屋初めてですって言われてなんか逆に申し訳なくなったのと、ポストカード貰った時お名前呼ばれるシステムだったけれど下の名前苦手な上もうほとんど呼ばれないから最初自分呼ばれてるってわからなくて変な間はできるしなんで名前知ってるんですか!?って叫びました。リスト見て書いたからだよ!!!!そのあとは二膳の感謝祭見てなんやかんやで寝た。

あと、2日目は竹島行って蚊に刺されておみくじ引いてソフトクリーム食べました。竹島のソフトクリーム美味しかった~!それと、みかん狩りで急斜面を降りる時に大丈夫?ってスッっと手を差し伸べて下さった時はまじで恋に落ちそうでした。友達とか身内に危ないから手持つ?って差し伸べるのと同じような感覚だったんだと思うんですけども、恋に落ちちゃう!!!!!爆発しちゃう!!!!!だから動揺で土に足取られて少し滑って大丈夫じゃないです!って口から出た(みかんの汁で自分の手ベタベタしてたので手は取ってないです)

 

帰りのバス内でのたけのこニョッキ懐かしすぎました。ピコニョッキ~~!!!!!!質問にも答えて頂き(作業取り掛かるの)ギリギリでも〆切間に合ってれば良いんじゃないですかね!(OvO)ってお言葉頂けたのでこれからもギリギリでいつも生きていこうとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PLANCHIME LIVE THE GREATEST OLDMAN feat.YOUNG MAN

東京 Zepp DiverCity

 奇跡的に足元までしっかり見える(距離はめちゃくちゃにある)ところで立見できたので感謝しかない。足はやられた。

2時間ひたすら歌って踊ってコントしてなのもう理想郷すぎて終始興奮してたので記憶がほぼないです。超楽しかった~!!!!!タイトルにもなってるグレイティスト・ショーマンを公開当時気になりつつ見れなかったけれど、IMAXで運良く公開していたので見てきました。画面の配置天才すぎでは???どのシーンも1枚絵として成り立つぐらい美しくてキレイ。わたしはバーのマスターが好きです。

 アルスちゃんも旧戦闘服だったので暴れてしまいました。ヒラみおかえり!!!6月以来だし、わたし新戦闘服生でこの時まだ観てなかったのに旧戦闘服懐かしすぎた。一番メインの(新旧問わず)戦闘服がずっと見れるのってありがたいなぁって。無い物ねだりですがチャックちゃんのアースウェア姿が観たい気持ちが増した。というかムサムラの時もだけど、ゆさんとかおせさんのピアスにライトが反射してキラキラしてるのすごい好き。あと、おせさんの髪がどんどん短くなっていくのでどこまでいくんだろう…って気持ち。

 

ママが、「オカマ入りまぁす!」って言った瞬間体感は地割れ起きてた。1番じゃない!?ってくらい野太い歓声響き渡った記憶なんですけどわからないあまりの嬉しさに捏造してるかもしれないけど。ママの衣装毎度毎度ド好みだから眼福。つべにハヤトくんさんがステージ上から撮った泥棒三兄弟の映像あるのでよければ見てください。パラパラ踊るゆさんに暴れ狂った。このライブ前後のママのブログ大好き。苔色のジャージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE CONVOY SHOW vol.35『星屑バンプ

りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館

仙台 電力ホール

初演観に行けなかったので再演はちゃめちゃに嬉しくて地方に飛んだ。本田さん応援されてる方の封筒がドラえもんだったりしてたの疑問だったんですが観劇して納得だったし最初っから最後まで本当にすごい。凄いとしか言えない。ねずみさんのご年齢後から知って衝撃受けたり、本田さんのターンが竜巻みたいでかっこよかったり。タイトルからしてキレイ?素敵で好き。あと紅を聴くとビックバンジェッツのブルーがキレッキレで踊ってる姿が浮かぶ日々です。

 

 「踊る歌う演技する」のオンパレードなので今!目の前で生きてる!!って事をはちゃめちゃに感じられてビリビリきた。夢があってもなくても回り道だろうと今やってる事ってきっと無駄じゃないはずだし、人間最後の結末は決まってるのでそれなら最後は星のように輝いて爆発したい!って気持ちがフルです。夜のシーンの時のライトもきれいだし、OEN!の告知?時のバンプの曲とダンス組み合わせるのかっっこよすぎだし舘形さんトップで立ってらっしゃるのいやもう最&高

わたしもバンプしたい~~~~~~!!!!

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画 HUGっと!プリキュアふたりはプリキュア オールスターズメモリー

 もうさ~~~~…あのさ~~泣く。泣いた。涙腺ガバガバなのでプリキュアの最終決戦とか毎度ボロボロ泣くんですけどこの映画は終始泣いて何回見ても泣いてる。だって一番大好きなキュアホワイトこと  ほのかちゃんが、あのめちゃくちゃ可愛くなったCGとか作画に力入る単独映画でメインキャラとして2018年にまた見れてるってすごいことじゃない???

初代推しにはもちろん見て欲しいし、今までチラッとでもどっかのシリーズだけでも見た人も見てほしい絶対グッッてくる。ブラックがエールを庇おうとするのはなぎさっぽいなって思ってたけどそんなブラックをかばうホワイトもうさ~~(二回目)思い出取られたけれどミラクルライトで元に戻るほのかちゃんもさぁ~~~~。ブラックをお姫様抱っこするホワイトとかさぁ~~~~目の動き、仕草、走り方みんなそれぞれ癖あるしちゃんと表現されてて本当に好きしかない。初代の力と技の肉弾戦がはちゃめちゃに好きなのでそこにも高まって、ヒールの音や床を滑る音、ピアスが反射で光るところ全部全部すき。あとこの時ファンタビも公開してたから改めて宮野さんがミデンを可愛らしい声で演じてらっしゃる事に高まってしまったのでファンタビ→プリキュア見た後に恋はホップステップジャンプで1日を締めました。

 

はぐたんとハリーが応援したってくれ!ってこちら側に呼びかけるのって今まで通りなんですけど、そこで「1人じゃなくていい、今までで好きになったプリキュアの名前全部呼んで」って言うのずるい。はぐプリと初代は彼女たちのそれぞれの想い出でも元に戻りますが、後半はこちらの(客側)想い出で元に戻るのあまりにもエモくない???しかもそうやってハリーが語りかける時の最後の映像変身バンクなんですよね。泣くわ。小さいお友達だって親御さんの影響でもしかしたら初代を見て好きになってるかもしれない。その時点でもう想い出ができてるわけで、小さいお友達だけじゃなく15年間好きだったお友達にもあなた達の想い出でプリキュアを元に戻して!って、なんて素敵なお願いなのかなぁって。

 小さいミデン倒すときにはぐプリ~初代の順で主題歌メドレーってそれぞれ見せ場あるの泣くでしょ泣いてんだわ。おしりパンチ!というか55人全員何かしら喋るんですよ。オールスターズだと数が増えてきて2作品前のプリキュア達くらいしか出ないとか、出ても声がついてないとかだったんで分かってはいたもののしゅん…ってなってたのもうそんな悲しさ吹っ飛ぶくらい15周年おめでとう~~!!!って映画。

ミデンがてるてる坊主なの、ってきっとずっと雨が降っていてその状態しか知らないミデンの心が晴れて新しく想い出作ってほしいみたいな感じなのかなとは。よく涙と雨って同一視されるし。でも初見はミデンの目ん玉めちゃくちゃ怖かったです。要はカメラのレンズだからしぼりみたいに動くの小さいお友達よく泣かないね!?わたしその年齢なら泣くわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【11月】

MANKAI STAGEA3!』~SPRING & SUMMER 2018

凱旋公演@天王洲 銀河劇場

 満開開花宣言あって暴れたけどセッツバンリ語ではなかったから逆に違和感。キャラだと左京さんと東さんが特に好きなので、左京さんの「パッとね」が可愛すぎたし、藤田さんの左京さんあまりにも顔が良くて顔が良~~!!それぞれのグループソングBGMに使われてる事にもやっと気付き、春組時は園田さんに思いを馳せ、シトロソかわいいネーー!!なんて終演後にランブロ買ったら10枚中4枚シトロソ出てくださったので愛されてるって思ってたらモノレールとりんかい線間違えてプリキュア映画間に合わなかったです!

 ライビュでやっと千秋楽ver見たけれどやっぱりこの作品だからこそ面白さがある脚本と演出ですよね。どアップで抜かれた天馬のぽろぽろ泣いてる姿がもう絵画のようで美しさブチ抜けてて心臓止まったし椋くんの泣き顔も儚くてキレイ。夏組はほんと、夏の擬人化だから悩んで苦しんでもみんなで駆け抜けていく姿がキラキラで眩しい

 カンパイ配信での滝口さん終始暴れてて笑ってしまったけど可愛くてかわいいって感情以外が消えた。「もう眠いから…」って言った瞬間すきー!!!ってなったし、わたしは滝口さんのご飯がめちゃくちゃに食べたいのでそういう配膳?イベントを行ってほしいです。あと古谷さんと本田さんの△儀式のお話聞いた時はフレンズ~~!ってなった。それとシトロソの羽織のお話!羽織長くて踏んじゃいそうだなってハラハラしながら観てたんですが、ダンスの時捌いてめちゃくちゃはためかせてるのがめちゃくちゃかっこよくて好きでお手紙にも書いたので言葉として聞けたの嬉しかったです。それとわたしの中の東さんはせんせなのでせんせの東さん見たい(???)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇団四季 オペラ座の怪人 

東京エレクトロンホール宮城

 クリスティーヌ神推し同担拒否リアコ気味なファントムさん、繋がり持てたし私信も貰ったりできたのは良かったけれどストーカー気味だった為クリスティーヌに彼氏がいる事を知ってしまい担降りするくらいなら誘拐して結婚してやる!みたいな事であってますか。

いやこんな軽々な話じゃないのは流石にわかる。ファントムさん初めて尽くしで、失恋したのも愛された?というか人として見てくれたって事も。人間教わったり与えられたことの無いものをどうしたらいいかって分からないじゃないですか教わってても分からないこともあるし、ファントムさんの場合変形した顔がきっかけで親からも愛されず育ってきたっぽいから多分クリスティーヌに対して抱いてる感情が執着だけじゃなくて恋もあったって分からなかったんじゃないかなぁって個人的感想。分かっててもああいう行為以外に手段思いつかなかったのもあるんだろうけど。

 人の体格とか筋肉のつき方の差とか全くわからないので連れ去る前黒ずくめで出てきた時あのふくよかな方そのまま出てきたんだと思ってたら歌声がファントムだったからあれファントムだったことに気付きました。声も結構重要な要素ですよね。そもそものお話が笑いありって感じではないからそりゃそうなんだけど最後挨拶でファントムさんがこっちっ側に微笑みながら手振ったの見て秒で恋に落ちたし顔綻んだです。そこでやっとわたし顔強張ってたな!?って気付いたり。

 

 ほんとに劇を観てるって感じ、歌で殴られる終始鳥肌。というか何もかも金かかっててびっくりする。ステージの外枠から始まりシャンデリアとか衣装とかマスカレードの時の衣装と、マントの裏地までめちゃくちゃ綺麗で船が様々なクッションで形造られてるのすごいすきです。あとステージの奥行き。

物量が多くて重くて凝縮されてる。劇場に入った瞬間から雰囲気全然違いますよね。張り詰めてるってより劇が始まるぞ!って重さ。だから逆に.5とかってそういう点では観やすさあるよな~とは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARSMAGNA LIVE TOUR 2018 「龍煌祭~学園の7不思議を追え!~」

仙台PIT

東京 Zepp DiverCity

 出だしの古畑◯三郎☞青島刑事☞室井さんからの永遠シンデレラ振り幅広すぎて改めてポテンシャル高すぎだな…って思いつつ観てた。

今回のお題が牛も吹っ飛ぶ?キュンとするセリフ的なやつで、先生が自分抱きしめつつ「ぎゅっ(牛)」って言ったのまじで可愛かったのと発想の大勝利。タツキ先輩は地主?になろうで泉は「牛耳ってもいいですか?」だった気がする。(タ:それ語彙力ないと出ないやつ!)君こそ☆マイアイドルでみんなの声聞かせて~とか喋ってたら歌入り損ね、やっちまった!ってめちゃくちゃ驚いた猫顔してちょっとフリーズしてたアキラがちょーーーーかわいかった!!!!し、コンちゃん待ってる方2回間違えてコンちゃーーーん!?!ってステージ駆け抜けるタツキ先輩とか、メイド役でタツキ先輩の口の中血まみれになりそうな勢いで磨いた後どうすっかな…ってエア歯ブラシをほっぽるアキラとか、コンちゃんの飼い主だからって言ったタツキ先輩に対して友達だろ!!!!!!!!ってすごい勢いで言ったアキラとか好きでした。

 

タ「待たせたね」

ア「待ったよ!!!!!」

パ「オードリーの春日さんみたいでしたね」

 

ウィト子ってか朴の曲、チアBっぽくてゴリエとか雅マモルっぽいな~って思ってたけど格好がチアだったので間違ってなかったんだなって安心したしフェスティバル・オブ・テラーやばくない!?!?!?マスカレード感ある!夜空ってそれぞれ別の色気だだ漏れ(強)だからすごい絵になるな~って。あと曲初めて聴いた時に拍に合わせて足で?リズム取ってほしいと思ってたから2拍とかだったけどそういう振りあって嬉しかったのと、元はハロウィンの音楽ですよね…?池袋歩いてた時におんなじメロディー聴こえてきてびっくりした記憶

 ・コンちゃん地方名言ってくれるの大サービスすぎて五体投地。今回いつも以上にお喋りしてて好きしかない駄々こねるコンちゃん可愛すぎてほんと無理すき。

 ・(先生の言うコト、ぜーったいっ♡の)前フリがちょっとグダッてしまったからタツキ先輩にパスしたら「ばーーーか!」ってダイレクトだしもやは悪口では?みたいな言葉で返ってきててゲラゲラ笑ってしまった。東京は散々ダメな大人に~って言われた先生が拗ねちゃったの可愛さ大爆発だしタツキ先輩のお高くとまってる演技地味に好き。 先生が「(ライブとか)あと何日で終わるって考えるのあんまり好きじゃないからライブ当日にめちゃくちゃ楽しもう!ってことしか考えてない。…でもあと2回で終わっちゃうね」って言った時えっっ、メイトちゃんザワザワ。メンバーも笑ってたから「俺そんな面白いこと言った?(´・ω・`)」って振り返ってメンバー見た時にアキラが「いや、面白かったっすね」「残り回数考えないようにしてるって言った直後に回数言ったから」ってゲラゲラしてたのちょーすき。せんせいわく、皆んなが残り回数言ってたから言ったらしい。かわいい。

 

 ・受け取るってわかってるから一切目合わさずアキラにタオル渡す泉がタツキ先輩がしゃがみながらコンちゃんと手振ってたら後ろから肩持ってちょっと小首傾げたり目合わせてるのめちゃくちゃあざといし最高(仙台)。本人もまだわかってない魅力で溢れてる人も好きだけれど自分の魅力ってか魅せ方分かってる方のパフォーマンスも最高だよねって気持ち(生きているだけで最高)そういえば千穐楽で泉のカルチェ腰やっと観れた!あれはダメですえっち!!あと「ハンドルもない」のところでご丁寧に自転車ベル鳴らしてるの最高に好き。

 でもわたしが彼らの世界観理解できてないのもあるんだろうけどどのライブもとっ散らかってるというか、繋がってはいるんだけど1曲1曲のブチ切り感強くてうーーん?ってなる。パフォーマンスも彼らの事も最高に好きなので多分ライブ構成が好みに合わなくてモヤってるのかなぁってなったものの、メドレーでらぶマタあったので叫んで暴れ狂った。にえートリオだった上カポーテ持ってた…。無茶振りされたキミドリコントの時に朴がロボットみたく歩いてたの技術フル活用じゃん!!!!!!!!ってなって最高に興奮したのと久しぶりに関節やばいの見たし、千穐楽での泉「戻しまーす」対応ちょっと雑になっててめちゃくちゃ笑った。カルチェでゲッタンする2人ほんと好きです

 

タツキ先輩って全てにおいてかわいいの擬人化みたいな、ダンスも仕草も普段めちゃくちゃかわいいけどフロリダとかのソロパートでかっこよさ全開でゴリゴリバリバリ踊るのあまりにもギャップだしかっこよすぎて恋落ちちゃうなって。特に今回のライブかっこよさ大放出してた気持ちで、隣の隣にいた黄メイトちゃんはすごい興奮してた。わかる。

 ・泉が未完熟の告知の時に、「Zeppなっ………名古屋…」って言っちゃった後(本当はZepp Nanbaって言いたかった)ア「1人で名古屋行って~~~~!」泉「そしたらみなさん(名古屋)来てくださいね」って会話繰り広げてたけど返し方天才的だし頭の回転速い人たちの会話だ~~!って思った(小並)

・Jokerと進め-FIRE-VS表記なのやばくないですか。あれVSだったんだってのもだけどジョカゲのVS表記並に暴れ狂ってる。あとアルスちゃんの現場で毎度皮剥けたり手負傷してるんですけどどんだけ力入れてキンブレ振ってんだろう…。それと、千穐楽最後にみんなにおまじないをかけたから~って先生言った時に、おまじない…?って自分の胸に手当てて???ってなってたアキラ可愛くて好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【12月】

パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ20周年記念LIVE in 福岡『ディスコったい!全員集合!!みんなで踊るばい!!』

BARKUP FUKUOKA

 初福岡!国内だったらもうどこにでも遠征できる気がする。ANAの安全ビデオ12月1日から変わったらしいんですけどめちゃくちゃ好きでした!歌舞伎!今度大阪行くときも乗るので見るの楽しみです。博多空港も博多駅も大きすぎてもう笑いしか出ない大都市すげーー!!!

 ペッパー警部で過剰反応する女なので今回も案の定叫んだし、おーせさんの体重移動がほんときれいだから足元ずっとガン見してた。毎度興奮状態で観てて記憶ないんだけど多分ロックも踊ってて、それはちゃめちゃにかっこよかった!でも左側見ること多くて、多分あれ袖ってよりコンポとか下とかわざと目線外してたんだろうなってのと、ママが「オ〝カ〝マ〝は〝い〝り〝ま〝ぁ〝す〝〝」って前回と違って野太い叫び声出してたのでもう最高好きかっこいい。エリーの時ひたすら中嶋さんの立ち位置に立っちゃって「アッ、すいません、すみません」言いつつくるくる移動してくのかわいすだけどエリー歌ってたのほんとありがてぇありがてぇ。

 

今回の髪型が1作目のクリーデンスみたいになってて最高にかわいかったブチ抜けてた。うぇばがちょもの曲をパフォーマンスするってなった時「あの曲私達が書いてるのでその分の使用料を~(意訳)」的な流れになって最終的に飲み代を奢れば楽曲提供してくれるのハヤトくんにも言われてたけど軽すぎてゲラゲラ笑った(フリーカ様みたいな立ち方と言い方。いいでしょう!)ハヤトくんの前通るときにワザとしゃがみながら通るのかわいい

 「だるまさんがころんだ」で、爪見たりもしてたけど最終的にはスピーカーに寄りかかってだるまさんがころんだ乗り切ろうとしてるのすごい好きだったのと、じぇさんは浣腸しようとしたりしてたけどほぼ真顔で乗り切ってたのですごいなぁって。あと、コント~~!トイレ~~!!!!今回食べ過ぎでお腹壊しちゃってちょっと後ろにそりながら尻押さえて、2番目にトイレ入って2回も出して清々しい顔でトイレから出てくのかわいい。もう自分はすっきりしてるからってハヤトくんのお尻叩くのあまりにもいたずら心ありすぎてかわいいけどそれが引き金になってスキャット流れちゃったし……。

 

・じぇさんめちゃくちゃ笑うんだなって改めて実感したしファンサ含め上手い。ダンスはもちろんだけど地面から何センチ浮いた!?ってレベルで飛び込んで?ドルフィンしたときはめちゃくちゃびっくりした。人間あんな浮くんだ……。次のカウントはタオル回すのやめるんだな、っていうのが1カウント前の時点で仕草見て分かったからそういうの含め上手いな~って。で、サビ終わりに完璧って褒めてくれるのあまりにも優しいしアフターケアバッチリだし嬉しいし顔が良い。それとエアロビで全然足上がってない上にバタバタしてたタカさん可愛かった!うぇばはやっぱりタカさんが好き。あと新曲のライトが黄色とピンクなのかわいい。

 

 余談だけど、福岡にレインボーモータースクールってあるの電車内の広告で知ったんですけど、ドリームとロゴ激似だったからこれどっちがパクってんだ!?ってヒヤヒヤしつつ検索したらちゃんと提携してました。レインボーの方がドンっぽい。わたしらがドリームって言うみたいに福岡の人はレインボーって言うのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Act Against AIDS 2018 in 新潟LOTS アルスマグナ~」

新潟LOTS

初めにエイズHIVのお勉強を一緒にしました。この時の先生ハキハキしてたというか、キャラがブレてて可愛かった。あとタツキ先輩に対して「Google先生とかYahoo!先生とかなんでもかんでも先生ってつけるんじゃないよ!ややこしくなるでしょ!ケント先生もいるんだから!!!」今日もキレッキレなアキラパイセン好き。

 その後はライブパート、龍皇祭を持ってきました!との事で、それぞれのソロ+アキラはイブのスープをサンタ服で。1曲目は永遠シンデレラ。秋ツアーの時と同じでメンバー(サンタ帽被ってる)が順々に出てきたあと最後にアキラにサンタ帽渡してたけどニコニコしながらその帽子被って直してしてる姿がちょーキラキラしてた。

 

業務連絡!着替えがある方ははけてください!!っていうアキラもかわいいし朴・泉・先生ってはけてく中で「俺も」ってはけようとしたアキラに対して、1番着替え少ないのになんで行くの!?引き止めるタツキ先輩かわいい。(アキラ:着替え少ないとか言うんじゃないよ!)新潟会場だからケータリングにコシヒカリがあって、でも俺まだ食べれてないからおにぎりにして持って帰る~って言ってて可愛かったし、どの会場でもおにぎり握ってるみたいになってるおにぎりおじさん(最近ご飯をちゃんと食べるようになったのは、どっかのイベ中に実はお腹ずっと鳴ってて流石にまずいなって思ったから)お弁当のご飯とおにぎりは米の味が違うのめちゃくちゃわかる。今年のツアーが文化祭モチーフだから各会場でどういう文化祭があるのか聞いてた時に「新潟は稲刈りがあるから9月!(めちゃくちゃ通る声)(大声)」って答えたメイトちゃんに対して大爆笑しながら100点!!!って言ってて尚更笑った

 

・あったかくなれるのってなんなんだろ~おしくらまんじゅうとか?っていう先生の発言からみんなでおしくらまんじゅう→たまんねぇぜ!!!!!(多分押し相撲混じっちゃったのかなって思うけど)タツキ先輩がおしくらまんじゅう中に手も出してきてて、なに!?なにその手!!?って言ってかわいい120点満点

・被害妄想(笑)アンフィで見れなかったから暴れ狂った。「もういいかい~」の夜空、いつもよりガッツリねっとりすぎて本当にどすけべでえっちだなって思ったしあげぽよ↑↑のアキラはいつもかわいい。果てなき道で約1年ぶりに、へぎ神様来てたおかえりなさい!最終的にみんなでへぎ神様してて本当にかわいいフェスティバル。

 ・最後の最後でこれやらなきゃ終われないだろう!ってブーキャンあったの高まりまくった胸熱。サボるんじゃないぞ!って言いつつ上手側の泉と朴を見てた先生を盗み見しつつ下手でサボってタツキ先輩にオロオロ顔されてたアキラかわいい。何度だって夏は来るby朴、なのでみんな今年の夏もブーキャンしようぜ!

 

 今年のツアー終わりブログと新潟の時に「ありがとうって言うのはこっちだからメイトちゃんは心の中だけで思ってて言わないでね。来年もう会えなくなっちゃうみたいでヤダ」的な発言したのが衝撃で、AW(ではないけど)って本当に特殊だから彼らをいつまで応援できるって尚更分からなくて不安も大きいけどこっちが思ってるくらい、思ってる以上に彼らも不安?とか抱えていて生きているんだなって、だったら一緒に楽しんで苦しんでいきたいなって気持ちになったり。

 そういえば、目の前にいた方が某高◯◯太さんのオタクだったし後ろから◯様のテニスとかプリキュアのお話とか聞こえてきたので舞台の現場かな?って錯覚しかけたたのしいライブでした。

 

 

 

  

 

 こんな感じの2018年でした~!後半もうめんどくさくて箇条書きになっちゃったけど念願のTOTOミュージアムに行って檸檬堂も買えた福岡が1番楽しかったです!某事務所のライブとかにも行けたり、好きな方が共演したのとかも最高でした。あとはストリップ学園続演いつですか。

今年こそドルステが動く事を願いつつ、4月にまた九瓏家にお邪魔できるの本当に嬉しくて楽しみです。また海杜様のお姿を拝見できるって考えたら夜しか眠れません。3月あたりにお屋敷への招待状という名の公演チケット戦争が始まるのでがんばる。絶対負けねぇ。

 

 

2019年もどうぞよろしくお願い致します!

風邪と顎にはお気をつけください。

それでは。