本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

四膳の話

 

 

 

 

 

 

キンコンカンコン キンコンカンコン キンコンカンコン〜〜!!!!!!!

 

稲っほー!こんにちはこんばんは。

寒かったり雪が降ったり凍ってる道で車輪持ってかれる日々ですがいかがお過ごしでしょうか。わたしは絵が描き終わらない+感染症増加=映画館に行けない日々です。でも文ストさんの映画見てみたいのでどうにかします。

 

 

そんなこんなでラブ米四膳の話!

公演あるよ!ネリカと黒太閤は居るよ!って発表があって3年ぶりにお姿見れる〜!!!!!!!なんて思って詳細見たら新キャラが多く、ぽちぽち名前検索してこの子達は何県のお米なのかなぁって調べていました。

調べていたら、将来有望長野の希望である“風さやか”くんが参戦!!決定してた。ただこの時にやったーー!!!!!!と大暴れしたわけではなく、実は風さやかというお米知らなくて……知名度で言えばそんな感じ……長野県はほぼコシヒカリが占めてるので…。

 

それでも長野のブランド米があった事と、それが米で取り上げられたのが嬉しく愛が爆発してしまったのでビジュ出る前から好きが募ってたのですがビジュも最高に愛くるしかった為に、びんずる踊ってしまいました。

これは興奮のまま描いた絵です↓友情出演:アルクマ・ホクトくん・マイちゃん・りんご丸・白馬の名前長い馬

 

 

本編の方は「関西米お披露目公演なんだろうな」の気持ち。今までと変わりなく愛と優しさを届けてくれたけれど少し物足りない・味がさっぱりしすぎている風に感じました。主役のラブライスが居ないから尚更そう思ったのかも。あと、四膳が三膳前の話なのもあって雀鬼ちゃんの存在がデカいというか、洗農してた理由が理由なのでアヒルの位置が弱く感じると言うかなんというか……。

今までって(ガチの天敵な)イナゴ→兄と一緒に宇宙に行きたかったけど行けなかったフリーカ→独りぼっちになってしまった雀鬼ってそれぞれが抱えていた感情から敵対みたいになってたけど、今回って別にアヒル自体が敵対してた訳ではないから、うん?てなったんだと思う。

 

ヒルはそも合鴨と同じでお米を守ってくれる存在で、しかも洗農で彼らの意思でウエルした訳じゃないし(米同士なら販売率だとか認知度含めのメーカー闘いって実際あるから二膳で闘ったのは違和感なかった)、エピゼロなので敵対とかじゃなく其々が抱えるコンプレックスをみんなで乗り越えていこう!みたいなお話で書いてたかもしれない作品に対して、わたしは一膳〜三膳と同じテンションで見てしまったからモニョったのかもしれない。

だけど、今回の公演で関西米達の事を少し知る事ができたので五膳六膳と続く事があれば四膳に対してもまた違った感想抱くのかなぁ。全体的な感想は以上です。

 

☆そして大本命1米目の風さやかくんですが、初っ端で関西米弁を話していて関西にかぶれてしまった…てちょっと泣きました。実際は憧れの米と同じ学校行きたい!て関西へやって来て、そんな憧れの米がキンコンカンコンキンコンカンコンあの鐘を鳴らせる様に背中を押して、同じチームになってパフォーマンスしてた。ゑっっ、オタクの鏡??

風の向くまま気の向くまま居なくなる事もしばしばしば漬けな子なのと、性格が相まってあまり表情が動く子では無かったんですが彼なりに考えて動くし発言するし好きだったらちゃんと「好き」って事を言葉にするのでかわいいね♡の気持ちがフルです。

それと制服デザインもハーベストショーの衣装も全部可愛くて、大見さんもこだわりポイントや衣装全体のお写真をお福分けして下さっていたので圧倒的感謝……!!

風さやかくんへ、なからでいいのでいつの日か長野の方言でお話してほしいです。ずくかもですがよろしくお願いします。わたしより

 

 

☆大本命2米目の黒太閤さんは、3年ぶりな事が一生飲み込めずにお姿見ても、???てなっちゃった。というか変わらずお声がでけぇ。声のデカさ+高みからの登場で懐かしさと悲しさ一気に来たりして完全情緒不安定になってしまった。はい。

ネリカ含め、サポートお兄さんズ的な立ち位置だったのでめちゃくちゃ出番ある!とかではなかったんだけど出てくるだけで安心感というか茶目っ気あるし可愛いしかっこいいよ〜〜!!!!!!!!だし、やっぱ踊り方めちゃ好き……黒太閤△かっっっっっけぇ………。絶対2人組パロで滝翼か修二と彰だと思ってたのに蓋開けたら三代目で自分達が自ら輝く流星(物理)になってた。けど歌ってゴリゴリに踊ってほしいって願望叶ってたのでヨシッ!!

そういえば、楽しいじゃん!なってテニス極める為に留学はまだ分かるんだけど、それでハーベスター力を上げる!みたいのはちょっと…混乱!!テニスボールはナイフじゃないんですよ!!!!!!!!まって、もしかしたら思い出したぜ〜て天衣無縫極みになって帰ってくるのかもしれない。

二膳同様、好きな米が2人になってどこ見ていいか分からず定期的に画面外の虚無を見たりしつつ、配信だったので現地の保温された暖かさを味わう事は買わなかったものの、冷めても美味しかったので満足です。

こっちは初日配信を見終わった後の感想↓

f:id:YellowBus:20220201110749p:plain



そういえば、ドレスコード日があったんだけど羨ましいしない?しかも黄色〜稲穂色指定なのわたしの為じゃん!!?!!?て気持ちになりましたが、自分の命と元気が大切人間なのでその日は県内で黒米イメージ服を着て映画を見た。

でも、こういう日を設けてくれるの嬉しいですよね。集合写真だとライトの関係で黄色かよく分からなかったけど、個々のお写真まとめ見たら色んな稲穂コーデがあって眼福。

 

 

そんな感じの四膳、円盤も発売(なんと三膳も収録!)しますし今月14日には楽曲配信とローソンプリントも始まりますので是非に!それでは、ご馳走様でした!お粗末様でした!!

 

 

 

※これを機に風さやか知ってくれる人が増えたら嬉しい…あと長野県くんは早くコラボしてくれんか…頼む……