本当に本当に大丈夫か

「かかってこいや!!」

【続】久しぶりに封筒を作った話

 

 

【きっかけ・あらすじ】

〜2021年6月〜

父「俺も欲しい」

はい「私」

yellowbus.hateblo.jp

 

 

【使用したもの】

  • 黄色の封筒
  • 柄付いてる色画用紙
  • シグノ ブラウンブラック0.28・0.5
  • 当時の写真

 

 

【こんせぷと】

プラモとディ…ニーと想い出祭2022

 

 

【封筒】

f:id:YellowBus:20220308100105j:plain

好きなものをあまり知らないから(…。)似顔絵描くのは決めてたんですが、背景どうしようかな〜てぼんやり考える→従兄弟が昔ガンプラめっちゃ作ってたの思い出す→父親もペーパークラフトで細かいの昔作ってた→プラモみたいにしよう!可決!!

あとは当時の写真とデ…ズ…ー行った時の写真模写とか、好き・持ってた物とかを適当に。わたしの記憶と父親の記憶にズレあったらどうしようかな〜思ったけどわたしよりちゃんと当時の事覚えてる人なので好き勝手描きました。全部伝わってた。嬉。それと車好きなので部品とナンバープレート。

消してあるところ似顔絵なのでまっっっったく説得力ないんだけど本当に似てるので………実物も絵も見せる事はないので説得力は0ですが……。

 

 

 

【中身】

f:id:YellowBus:20220308100151j:plain

恥ずかしさもあって何書いて良いか分からんかったので(6月ぶり2度目)前描いた風さやかくんの絵を印刷してちょっとメッセージ描いて入れました。風さやかくんのことは知らないけど流石にアルクマは分かるはずなので。いつもと別店舗のセブン行ったらハガキの上下逆になってて、それに気付いたの場所移動して封する前だったので「上下逆です」て裏に申告しといた。

 

 

【その他の包紙】

プレと一緒に送ったのもあって切手貼らないなら包紙いらないかな〜→余ってた色紙で梱包→わたしが撮ったベストオブ可愛いうちのイッヌ写真を入れる→完。

 

 

【無事届】

本人から「似てる」って言ってもらえるの本当に自信になるし描いて良かったな〜!て実感したりしたり。今回、事前に母親にも見せたら「似てる」って言ってくれて後々(毎日顔見てる母親が言うってめちゃ似てるのでは……?!?!)と真理に近づいてしまいました。身内似顔絵だけは自信過剰になろうと思います。

そういえば「お前、自分の顔似せて描けるんだな…」とも言われて流石に笑った。現実突き付けられるので普段等身で描かんけどちゃんとした時はそりゃ描くですわ!!!!そらそう。

 

 

 【最後に】

f:id:YellowBus:20220308100319j:plain

やっっっっっっっっと8年前に渡したポストカードの写真送ってもらって見てたけど物の詰め込み方な〜〜〜〜んも変わってない!!!!!!!すごい!!!!!!!!!!流石にその時と比べたら丁寧になったかなぁと思い込んでますがそれ以外は“わたしが描いてます!”が全力全開で凄かった。好き勝手描くのは変わらずで行きたいね。はい。

 

 

おわり!